犬猫と共に歩く~森の小径~ 

岡山県倉敷市でちいさな命を救う
活動をしています。犬猫の保護か
ら心と身体のケアをしながらの新
しい家族探しまで。どうかご支援
ご協力よろしくお願いします。 


テーマ:
JJカルップさん 転載
今朝3/20朝6:30にも犬の散歩中の方より連絡をいただき

すぐに行きましたが残念ながら見つかりませんでした。

あいあい整骨院~大野小学校~矢坂山に行く細い道

そして西署の裏になります。

1週間前から見ているという事で 山犬とは違い

首輪をしているヨーコに似た少し大きい犬・・・

どうやら狭い範囲で行動している様子です。

自宅から車で2~3分。家に帰ろうとしているのか・・・(>_<)

せつないです。。。

今日は雨です。 間違ってても構いません。 

しばらくは 朝晩張り込みをしようと思っています。

大安寺周辺にお住まいの方にお願いです。

ご自宅の近くに空家 倉庫 草むらなどがありましたら

どうか ヨーコと呼んでみていただけませんか。

絶対に咬みません。犬 猫 人 全て大丈夫です。 

尻尾を下ろして近くまでは寄ってきます。

食パンが大好きです。少しちぎって投げてやってもらえませんか。

どうか 見つけたらすぐに

JJカルップ:090-5699-1935

画像はrairaiyuriyuri4649@yahoo.co.jpまで

までご連絡 どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m





$犬猫と共に歩く~森の小径~ 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月ももう少しとなりました。
多頭崩壊の犬達もクマちゃんが、ムックの里親さんに
2匹目として迎えて頂き、新しい飼い主さんにも
次第に慣れてきた様子。
ジョン、レノンも兄弟で優しい里親さんに
迎えて頂きました。
ようこのことがとても心配ですが、目撃情報で光が見え始め
ました。皆様のおかげです!!!
ようこ早く帰っておいで!!!

冬の間の緊急避難の子達、ゲン太 シロ、太郎 はわんぱーくに引き取られ
愛子はシェルター①Sさんに
残った梅香は、森の小径で引き取ることになり
完全終結に向けラストスパート!

そして今日、梅香に素晴らしいご縁があり
トライアルに向かいました。とても優しい御家族で
御近所さんも沢山の方が、梅香に会いにきて下さいました。

お庭で匂いを嗅いで歩く梅香
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


いのししさんも大きな犬舎を作ってもらい走り回っていました
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝6時、サリーと妹が出て行ったので残った仔犬が気になって
猫部屋に急いだ。
鍵を開け始めると、中からすごい鳴き声がひびいてきた。
まるで殺されそうにぎゃぁぎゃぁけたたましく泣き叫んでいるではないか!!!

$犬猫と共に歩く~森の小径~ 
何事!?

$犬猫と共に歩く~森の小径~ 



急いで部屋に飛び込むと、別に変ったことはなく
ぁああ~、さみしかったのか

ケージから出して抱っこすると静かになった。
しかし、ミルクを溶かそうと下に降ろすと又けたたましく泣き叫ぶ。
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 
サリーの部屋に、こに丸、と いな丸 を入れたので
その中にちびわんこを入れてみることにした。
この2匹は♂の1歳未満同士だが、とっても温厚で
超甘えん坊。
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 

いな丸はガリガリにやせてしまっても
虫1匹もつかまえられない男の子で人の膝の上が大好き。

$犬猫と共に歩く~森の小径~ 



こに丸は抱きついて人のほっぺにすりすりして離さない
2匹一緒に入れてみるとケンカするどころか
抱き合って寝ているのだ。
そんなオスたちなので、ちびわんこをいじめることはないだろう
と思ったのだ。
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


ギャーギャー泣きわめいていた仔犬は
2匹のケージに入れた途端けろっと泣きやみ
尻尾を立てると一目散に猫達に突撃し
こに丸の上に馬乗りになり、耳やほっぺにむしゃぶりついた。
彼らは拒否もせず、されるがままにしたい放題させている。
さんざん突撃していたかと思うと、今度は大の字になって
もう寝ているのである。
私はあきれはてて、ただ茫然と眺めていた。
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 



まさに、ちびっこギャング
大した根性だ。
イノシシが出ても飛びついて行きそうだ
そんなちびっこギャングの様子を他の猫達も皆が注目して…
目をまん丸にして見入っていた。

マリン、メス
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


まる、メス
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


たあこ、メス、
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


一番新入りの仔猫、オス
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


都、メス
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


そのほかクロネコのクー子 と くろちゃんにキララ、
仔犬サリーの弟、チロルがこの部屋にいる。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
福花の里親様御紹介で同じ職場の看護師さんのもとに
サリーちゃんとちびわんこが2ひきそろってもらわれていきました。
お母さんと娘さんはちびわんこが気に入られたのですが
息子さんがとてもサリーを気に行って下さり
結局2ひきで引き取られて行きました。
この子達の幸せを願って下さった皆様
本当に有難うございました!
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


もうひとつ幸せ報告があります!
3匹の仔犬を引き出し大切に育てて頂いた岡山のN様ご夫妻。
奥様のお母様が入院されてやむなく美星のYさんに預かって頂くことになり
そこで先住わん達と逞しく育てて頂きました
そして今日この子が岡山の育ての親であるN様ご夫妻のもとに
家族の一員として迎えられて行きました
3か月の間お世話して下さったYさん、涙、涙で送り出されました。
本当に有難うございました。
岡山のN様、美星のYさんのおかげで
この子の命が繋がりました。
心からお礼を申し上げます!!!
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


仔犬のころのピース

$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


$犬猫と共に歩く~森の小径~ 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんちゃんのブログより転載

【拡散希望・あゆみちゃんを探しています!】

$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


3月12日岡山市北区津高周辺でいなくなりました(>_<)
怖がりなので人が近づいたら逃げる子です。

山のほうに行っているかもしれません。

情報がありましたらメッセージ、コメントにお願いします。

・キツネみたいな茶色で小柄
・首輪は2本で、青の首輪と黒っぽい首輪
・鑑札付き
・リード付き(赤と黒の編み込み)







いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
猫部屋にちびわんこが2匹入ってきました。
生後3~4週の女の子たち。

$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


私は超多忙につき、サリーに子守を頼んでみた。
最初は物珍しげに眺めていましたが、
仔犬が近ずくとどうしていいかわからず
う~う~うなり始め、4~5カ月のサリーには
子守はできませんで、私の手抜きのもくろみは
失敗に…

(お願い)
仔犬用のドライフード、缶詰、ミルク、
猫用フード、缶詰、猫砂など
御支援頂けると、とても有難いです。

(支援物資の送り先)
ヤマト運輸 倉敷亀山センター止メ 070-390
宛先:森の小径 電話:090-1682-3715

$犬猫と共に歩く~森の小径~ 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
皮膚病の犬を友人が引き受けて下さると言うことで
一緒に引き出してきました。
♀ 体重 6・5キロ 赤い首輪をしている
友人がただちに病院受診して下さり、
フードとシャンプーーで様子を見ることに。
発見場所は、倉敷市西阿知町西原のひのもと医院傍
まだ若く5歳前後かも知れないと言うことです。

$犬猫と共に歩く~森の小径~ 
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ようこ目撃情報が寄せられたところによると岡山市北区大安寺南町
大安寺駅から大野小学校の間の小道で見かけた方がおられた。
もうかなり移動したかもしれませんが、こちら方面の方
噛まない子なので宜しくお願い致します!

$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


ようこ、皆さん心配して必死で探してくださっている。
早く帰って来て!!!
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
命の期限迫る!!!
どうか私達の家族になって下さい!!! 

こんなにちっちゃいけど、生後3~4週、
歯が生えてきている。とてもたくましく生命力があるようす。
ガンバレ、小さな命!
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


3~4カ月の男の子、とても甘えん坊ですりすりしてくる
可愛い子である。
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


$犬猫と共に歩く~森の小径~ 



1歳と数カ月の男の子。お世話係の人には
超甘えん坊。おやつをあげようとすると、
しっかりおすわり、待て、ができる
ちょっと独占欲が強いかも。
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


$犬猫と共に歩く~森の小径~ 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。