犬猫と共に歩く~森の小径~ 

岡山県倉敷市でちいさな命を救う
活動をしています。犬猫の保護か
ら心と身体のケアをしながらの新
しい家族探しまで。どうかご支援
ご協力よろしくお願いします。 


テーマ:
 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  わんこ、にゃんこと雛祭り *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   

打ち上げ花火開催日時:3月3日(日曜日) 午前10時~午後3時
打ち上げ花火 場所  :岡山市北区広瀬町3-3裁判所北上ハッピータウン手前。
        ベネッセビル向いの島本商事ビル駐車場にて開催。
     地下鉄 できるだけ公共交通機関利用でおこし下さい。
雨雨天の時:開催場所の雨がひどい場合は次週3月10日(日曜日)に
 延期となりますので、お問合わせ下さい。
当日朝のお問い合わせは こちら 090-8063-9997


わんわんネコ私たちは不幸な犬、猫の保護活動をしているボランティアグループです。
わんわん保護犬にゃー保護猫たちの里親譲渡会とお楽しみイベントを開催いたします。コスモス
ぜひ可愛いわんこ、にゃん子たちに会いに来てね!!!

打ち上げ花火特別ゲスト 路上ミュージシャン みやはなさんがイベントを盛り上げに
         駆けつけてくださいますよ~PM 1時~2時30分!!!

コスモスハチ(参加協力店)
虹コタンさん   オーガニックショップ
虹セサミさん   雑貨
虹マックスファクトリーさん トートバッグ、袋物

*上記三店さんは、京橋朝市終了後に来て頂くため11時頃になる予定。

虹リコさん
虹ロミーさん  手作り雑貨、アクセサリーなど
虹手作り木工作品店さん  ちょっとお茶するミニテーブルセット、スリッパラック、
            マガジンラック、玄関でちょっと腰掛け、等々

俳句結社 若葉が1000号を迎え、既刊誌を無料で。表紙お値打ち品。
その他  ミニフリマ
手作り人形グループ「ねむの花」 可愛いひな人形、他手作り人形達が、
          島本商事ビル玄関前にて、皆様をお待ち申し上げています。
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


仔犬~成犬 仔猫~成猫多数参加します!
島本商事さんとボランティアNさんで、可愛い看板を作って下さいました!
この看板を目印に来てね!!!

$犬猫と共に歩く~森の小径~ 

虹後援  島本商事(わんにゃん助け隊)  
虹協賛  ひまわりヘルパーステーション&ケアステーションさくら
しっぽフリフリ主催  しっぽフリフリボーダーレスキュー、しっぽフリフリはじまりはヤマト、
      しっぽフリフリ森の小径~いのちのリレー隊~にゃー しっぽフリフリニャンともワンダフルな日々にゃー

晴れお問い合わせ ボーダーレスキュー 090ー8063-9997
       森の小径
 morinokomiti@gmail.com 090-1682-3715


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
フレッシュボラさんお二人でお世話に行って下さいました。
先週はげんちゃん、しろちゃん、梅香の3頭しか散歩に行けなかったのに
この日は太郎君が、生れて初めてお散歩に行けたそうです!!!
赤飯炊いてお祝もの のできごとです。

お散歩2回目の梅香は最初はオドオドしつつもすぐに慣れて
散歩の達人(達犬かなぁー)になったそうです。
ゲンちゃん、しろちゃん共にお散歩を楽しんで
いつもお見送りをしてくれるげんちゃんは毛布の上で
夢心地だったようです。

明日しろちゃんが去勢手術の為
本日シェルター①に降りてきています。
5頭を順番に不妊手術をして行く予定です。
後支援どうか宜しくお願い致します <(_ _)>
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


$犬猫と共に歩く~森の小径~ 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
迷い犬を健康チェックに連れて行ってきました。
Sさんと二人がかりでやっと車に乗せたのですが
見違えるように元気になっていました。
でも体力低下してるのか車に乗ってしばらくすると呼吸が
早くなxりました。

$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


この写真でもお分かりのように、舌の先がかなり欠損しています。
まだ少しびっこを引いていますが診察結果では
骨折の心配はなく腰の打撲によるものかましれないと言うことでした。
心配していた腎不全の傾向は改善されていて
内科的には問題ないと言うことで一安心でしたが
こんな笑顔を見ると、なんとか命つなげるよう
皆様のお力添えをお願いしたいと思います!!!

この後立ち寄ったところで又も!!
続きは又明日書かせて下さい


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月4日倉敷市下庄にて崖下から救出された大型犬に
本日面会に行ってきました。
あの時はかなり衰弱して自力で歩けなかったのですが
元気そうで、とても落ち着いていました。
身体は大きいですが、性格の温厚なおとなしい
♂犬で、お顔をなでても嫌がらずじっとしていました。
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


しかしどこからも問い合わせがなく、せっかく救助
されながら、この子の行き場所がありません。

心当たりを訪ねても、どこも多数の保護犬保護猫を抱えていて
受け入れ場所がないのです!
この子の命を繋ごうと皆で動いて来たのですが、
何とか引き受けて頂けそうな所がありましたが
今一度の健康チェックをし
大型犬なので、お預けに5万円位の費用がかかります。
その費用が集まれば、この犬の命がつなげるのです。

せっかく助かったこの大型犬に、
少しずつでも皆様の温かいご支援を
お願いできませんでしょうか!?
どうか宜しくお願い致します!!!

ご支援口座
ゆうちょBKからの振替
 振替口座記号、番号 01320-0-50085
 名前  森の小径

他の金融機関から振り込む時
 店名 一三九  店番 139   預金種目 当座
 番号 0050085

*下庄レスキューとご記入下さい

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
午後1時~2時倉敷夜間病院にて譲渡会があり
本日メリーの弟、チロルにお申し込みがありました!!!
譲渡会終了後、早速お宅訪問させて頂きました。

お庭をうこっ鶏がお散歩してて、
1羽は卵を抱いてあたためていました。
雛がかえったら下さるというので楽しみです。
先住犬のミニピンと大きな優しい黒猫君が出迎えてくれました


$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
転載:松本君のブログより緊急SOS!



2013-02-13 08:13:03NEW !
テーマ:ブログ


借家を提供していた家主さんからのSOSです。

亡くなった方が孤独死で、猫20匹が残されていたようです。


家主さんの知らない事だったのに、とても苦しまれていて気の毒です。

お力になれる方がおられましたら、どうかご協力よろしくお願い致します。




元記事はこちら↓

沖縄県金武町と富山県砺波市からSOSです。|松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

http://ameblo.jp/macha-daichi/entry-11469268832.html




以下、転載記事です。


始めまして。
私達の家を貸しているお年寄りが孤独死が12月にありました。
この方が猫を20匹飼っていたことが亡くなってから知りました。
警察がはいり半分以上、保健所にいきました。猫たちがこの方が亡くなっているのを鳴いて知らせて私が見にいき残念ですが亡くなっていました。この方が大切にしてた猫と思い保健所の方に処分するの待って下さいと今11匹の猫の世話しています。私は、犬を4匹飼っていて今とても大変です。近所の方に保健所につれていってとクレームもあります。
保護してくれそうな所に電話しても良い返事ありません、心がおれそうです。

沖縄県金武町に住んでいます。猫がいる家は、私が大家として貸していた方が亡くなり1ヶ月すぎ私がご飯あげたりしているのですが猫達も亡くなった方が忘れられないのかまだ信頼関係ないため捕まえることで来ません。
里親探すのも難しい中、まわりに保健所ばかり言われ悲しかったです。


金武町まで救済に行ける団体さん、里親さんになっていただける方は依頼主さんへメッセージを出してあげて下さい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おひなさま3月3日のイベント 「わんこ、にゃんこと雛祭り」に
合格駅前の路上ミュージシャン みやはな さんが
  来て下さいます!!!

男性おふたりで、私は残念ながらまだお聞きしたことがないのですが、
優しい歌を歌われると聞いています。
とても楽しみです!!!皆さんもぜひぜひ聴きにきてね。

$犬猫と共に歩く~森の小径~ 

当日のお手伝いをして下さるボランティアさんと
前日3月2日、準備のお手伝いをして下さるボランティアさんを募集
しています。
前日3月2日準備は、10時頃から3時位の間でご都合のいい時間
当日3月3日は朝9時から午後4時くらいの間でご都合のいい時間
お手伝いして頂けるとありがたいです。 
連絡先:
morinokomiti@gmail.com
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご支援金は多頭崩壊の子達の医療費がまだまだ相当かかりますので
そちらで大切に使わせて頂きます!!!
虹延堂様 5000円
虹のん、シエル、Am様 20000円

2月末の解約時に引き出して、次の会計担当者に
引き継ぎますので、又ご報告させて頂きます。

支援物資
虹岡山H様
蓄電湯たんぽ、サークル、キャリーケース他
色々有難うございました!!!保護犬保護猫の数が増えているので
入れ物がなくこまっていたところです。たすかります。
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


虹倉敷H 様
ドッグフード 3袋は多頭飼育崩壊現場の子達に
お預かりしたキャットフード大袋は
小さな足あとの猫さんにお渡ししました。
いつもお世話になります!!!
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


虹titija様
いつも応援有難うございます!!!
猫部屋にかくまっている猫10匹と仔犬たちには
ストーブも電気もなく寒いので
毛布や敷物でケージごとくるんであげられました。
本当に助かります!!!
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


虹小西様
先日はシェルターにお手伝い有難うございました。
わんこ達も喜んでいましたよ。
ささみやおやつも沢山頂いて、他の保護っ子たちにもあげますね

保護猫達も減るどころか、次々増え続け困っています。
猫ちゃんにもレトルトパウチ有難うございます
缶詰もフードもすぐそこをついてしまいます

ペットシートも、仔犬と猫達で大量消費するので本当に助かります!
黒猫 こに丸君には、猫砂沢山とフード4袋受け取りました!!!
大変助かります。有難うございました。
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  わんこ、にゃんこと雛祭り *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   


打ち上げ花火開催日時:3月3日(日曜日) 午前10時~午後3時
打ち上げ花火 場所  :岡山市北区広瀬町3-3裁判所北上ハッピータウン手前。
        ベネッセビル向いの島本商事ビル駐車場にて開催。
     地下鉄 できるだけ公共交通機関利用でおこし下さい。
雨雨天の時:開催場所の雨がひどい場合は次週3月10日(日曜日)に
 延期となりますので、お問合わせ下さい。


わんわんネコ私たちは不幸な犬、猫の保護活動をしているボランティアグループです。
わんわん保護犬にゃー保護猫たちの里親譲渡会とお楽しみイベントを開催いたします。コスモス
ぜひ可愛いわんこ、にゃん子たちに会いに来てね!!!
虹当日手作り人形のお雛様や手づくり品、手づくりパン、など出店予定
コスモスハチ出店ご希望の方はご連絡下さい  (出店参加費 1000円 ) 
虹参加店  コタン(自然食品、オーガニック野菜など)



$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


仔犬~成犬 仔猫~成猫多数参加します!

虹後援  島本商事(わんにゃん助け隊)  
虹協賛  ひまわりヘルパーステーション&ケアステーションさくら
しっぽフリフリ主催  ボーダーレスキュー、しっぽフリフリはじまりはヤマト、
      しっぽフリフリ森の小径~いのちのリレー隊~にゃー

晴れお問い合わせ  森の小径 morinokomiti@gmail.com 090-1682-3715
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日日ぐれて急ぎ帰宅
猫部屋の世話に急ごうとした時
聞いたことのないような仔猫の鳴き声!!
???とっさにだれか脱走したのかとびっくりした。

だって甘えて足元にすりすりしてきたし・・・

抱き上げてみるとまだ小さな仔猫で顔が違う。

誰かに捨てられたようだ。
急ぎ猫部屋にかくまった

$犬猫と共に歩く~森の小径~ 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。