犬猫と共に歩く~森の小径~ 

岡山県倉敷市でちいさな命を救う
活動をしています。犬猫の保護か
ら心と身体のケアをしながらの新
しい家族探しまで。どうかご支援
ご協力よろしくお願いします。 


テーマ:
私の母からよく聞いていたが
大阪から徳島の山のてっぺんに
疎開していた時の事。

そこはいくつかの山の峰が連なり
眼下には吉野川が見下ろせる。
山の間にはよく雲海が漂っていた。

夏でも夜は冷え込んだ。
そんな地域の、
家から少し下がったところに
三角地という畑があり
その下に、つちのこが姿を現していたと言う。

母は初めて見る不思議な姿に
一体なんだろうと思っていたそうだ
いつからかその姿が消え
私もつちのこにお目にかかることもなく
時代は流れて行った。

もう絶滅してしまったのか
その後の目撃情報は聞いていない
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
旧ブログで御紹介した レスキュー5日目に
突然6匹の仔犬を産み始めた 福花
その福ちゃんが新見の方にもらわれて行った。

里親さんがおっしゃるには、
「福ちゃんはとってもいい子なんです。
だから、私達もいい飼い主になっらないといけないと思って…
是非訓練を受けたいんです」
と言ってこられた。

新見ではそんな訓練が受けられないからと
2時間かけて出てきて下さった。

早速ドッグトレーナーの長尾先生にお願いし
2名のご参加で、しつけ教室を開催した。
2組とも お母様も御一緒に
熱心にトレーニングに参加された。
 
福ちゃんは散歩中の拾い食いと引っ張り
もう一人の方は、ポメラニアンの吠えと拾い食いに
困っているということだった。

まずはコミニュケーションの取り方
飼い主と犬とのしっかりとした信頼関係を
築いていく方法の実践
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 




つづいてマズルコントロール

$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


引きの矯正 リーダーウォーク
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


長旅とお勉強に少しょうお疲れの福ちゃん

 

$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


最初は嫌がっていたマズルコントロールも素直に受けるようになり
ポメちゃんも、最初は吠えて吠えて吠えまくり
だったのが、終わりのころは、吠え無くなって・・・
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 



「やっぱりきちっとした訓練を受けるって
違いますよねぇ~」
皆さん充実感で晴れ晴れとして
帰って行かれた。
ちょっとしたワンちゃんのお困りごと
ストレスになる前に、
トレーニングを受けてみませんか?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
(多頭飼育崩壊御支援)
やまさき様     5000円
タカハシ様     5000円
タカハシ様     5000円
カタダ様      5000円

(その他の御支援)
やまもと様    10000円

(支援物資)
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


皆様 御支援本当に有難うございます!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゆりママご夫妻のあつ~い後支援で実った
本日総社での譲渡会が、大勢のお客様をお迎えして 大成功!!!
沢山の御寄附、御支援本当に有難うございました!!!

つくしんぼ様より
マツタケの沢山入ったおにぎり、沢山御寄附して頂きました。
有難うございました!!!
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


手作りぱんの パンドミ様より
美味しいパンを沢山御寄附頂きました。
有難うございます!!!

$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


長尾ドッグトレーナー しつけ教室も大盛況!!!
犬にとって頼もしい飼い主となるための
信頼関係の築き方や
参加者全員参加しての、リーダーウォーク等
色々皆さんと共にお勉強しました。

$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


多頭崩壊のようこちゃんも、
リーダーウォークに参加しました。

$犬猫と共に歩く~森の小径~ 







なんと今日初めて譲渡会にお山から連れて降りた
愛嬌たっぷりの ムック が御家庭に迎えられました。

初めて外の世界で大勢の人々の集まる中
長尾ドッグトレーナーのモデル犬となって
わんこしつけ教室にさっそうと登場!

$犬猫と共に歩く~森の小径~ 
お世話に当たっていた人たちで
歓喜の涙とどよめき、思わずあちこちから拍手喝さいでした!!!
「ムック、今までの分幸せになるんだよ!!!」
皆で抱きしめて送り出しました。


今日の主役 ジョン&レノン、ようこ


$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


この子達の子供達が
両親にいいご縁ができますようにと
応援に駆けつけてくれました !!!
立派に育てて下さって倉敷のK様有難うございます。

$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


黒色7カ月のわんこもトライアルに
長尾先生のしつけ教室を受講し
先住うさぎさんとうまくやれるでしょうか?
相談されました
初対面でケンカしなかったのなら
多分大丈夫とのこと
先住のうさぎさんとなかよくな~れ
もうすっかりなついておんぶに抱っこです。
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


3か月の猫ちゃん ♂ も、優しい方に迎えられてトライアルに

$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


このたび素晴らしいご縁結びができましたこと
大変お忙しい中御支援、御協力頂いた、竹本商事様、
ゆりママ御夫妻様に心から感謝申し上げます。
本当に有難うございました!!!

本日の募金 37,260円
皆様の温かいお気持ち、本当に有難うございました!!!
毎月の多頭飼育崩壊現場の子達のフィラリア症による
お薬、医療費にあてさせていただきます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
10月21日(日曜)犬猫譲渡会

参加するのはこの子達

レノン ♂ 4歳位 去勢手術済 とても賢い犬で、家庭犬として優等生。室内飼育可

$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


ジョン 4歳位 ♂ 去勢手術済 とても人懐っこい甘えん坊、室内飼育可
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


ようこ ♀ 3歳位 避妊手術済 びびりなところあり 室内飼育訓練中
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


ムック 2歳位 ♂ 去勢手術済 とても人懐っこい甘えん坊な子、外飼い可
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 



そのほか 仔犬仔猫他多数参加予定
仔猫生後1・5カ月
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


生後3カ月半の猫 人懐っこい男の子です

$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


生後5カ月の猫♀
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


生後5カ月猫 ♂ 去勢手術済 検便済
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 








仔犬9月30日生れ 6匹 現在ミルク朝昼夕寝る前と、一日4~5回授乳中

$犬猫と共に歩く~森の小径~ 



$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


生後5カ月仔犬 女の子 避妊手術、ワクチン済 室内飼育可
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 



$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


その他の参加
仔猫5匹、白中型雑種犬♀他

ビーグル雑種のビー君、10歳位の♂、ワイヤーがからまって後ろ脚が
立てなくなりました。這って移動できます。預かりさん、里親さんを
探しています

$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


ジャック雑種1歳♂ 去勢手術済 ワクチン済
超びびりさん、根気よく馴らして頂ける方を探しています


$犬猫と共に歩く~森の小径~ 



長尾ドッグトレーナーによる しつけ教室も
同時開催します
わんちゃんの御困りごと 相談してみませんか!?
ワンコイン(¥500)だよ(=⌒▽⌒=)
参加ご希望の方は 当日会場のしつけ教室受付( 担当 津田迄)申し込んで下さい

$犬猫と共に歩く~森の小径~ 





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
10月15日
まず黒い仔犬の左目が半分開いた。

10月16日 朝の授乳時見ると
全員小さな目が開いていた。
一週間位して見えるようになると
表情が出てきて、子犬らしくなり
更に可愛くなる。
ウンチも黒い子はう~ンう~ンときばって
自分で出せるようになった。

$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


$犬猫と共に歩く~森の小径~ 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝早く仔犬にミルクを飲ませているところに
友人が犬を連れて通りかかった。
久しぶりに会ったので、取りとめもなく
話題がとびかった。
そしていつも散歩の時気になっていたことを話してみた。

最近は犬の散歩が夜九時ごろになっていた。
南西の夜空に大きく光るものがじっと停滞している。
なんで動かないの?
そう思って辛抱強く見つめていると
いつも突然動き出しあっという間に
東北方面に向かっていく

ヘリコプターの様だけどなんで見つけた時には
いつもじっとしてるんだろう???
と問いかけてみた。すると
彼女が答えた。

「それはわからないけど
今思い出したんだけど、内の父がね
林の中で不思議なものを見たっていうの

それはどんどろさんの太鼓のような形をしてて
枝うちしてまっすぐ立ってるひのきの林の中を
銀色にぴかぴか光った物体が飛んでたらしいの

父はびっくりして、母に、
おい見てみろ、不思議な物が飛んでるぞ!!!
とカメラで写真を撮ったと言う

「へぇー、その写真どこにあるの?」
私の好奇心がかきたてられ友に尋ねた。

「それがね、家族皆にそんなもん現像なんかするな!
って反対されて してないの…
父の写真が箱の中にフィルムケースで一杯並んでるんだけど
その中にあると思う・・・で、その話を友人にしたらね
その友人の知り合いが、二人、UFO見たらしいの
で、その見た人が二人とも大病したと聞いてびっくり
したの」

「ふ~ん、そうなんだ」
そこへ車が来たため、じゃぁ又、
と彼女は帰って行ったのでした。





$犬猫と共に歩く~森の小径~ 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
信じられないくらい、甘えん坊な猫である。
抱っこをしてほしがる。

思った以上に大きく、5カ月の茶トラの男の子だった。
体重 2,5キロ
昨日 去勢手術をして頂いた。
検査の結果、エイズ(-) 白血病(-)
検便で虫もいなかった。
こんなにガリガリにやせるまで
虫も取れなかったのか…!
早く 可愛がって頂ける家庭を探してあげたい

$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


$犬猫と共に歩く~森の小径~ 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4匹とも元気にスクスク育っている。
ルームケージによじのぼったり
ネズミのおもちゃに大興奮!

向かって右 グレーの淡い子 ♂ 850g
向かって左の子 白地にグレー ♀ 900g
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


濃いグレーの子 ♂ 800g

$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


白黒の子 ♀ 700g
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。