犬猫と共に歩く~森の小径~ 

岡山県倉敷市でちいさな命を救う
活動をしています。犬猫の保護か
ら心と身体のケアをしながらの新
しい家族探しまで。どうかご支援
ご協力よろしくお願いします。 


テーマ:
とゆの中に 隠れていた保護猫 是非に!!!と
希望して下さる方がおられ
昨日の譲渡会でトライアルに!!!
御寄附 5千円頂きましたので、この子の医療費とフード代などに充てさせて頂きました
有難うございました

$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


$犬猫と共に歩く~森の小径~ 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この子犬が次の写真の子。
愛情一杯に育てられ、こんなに可愛く成長しました!!!

$犬猫と共に歩く~森の小径~ 



先日の譲渡会に、預かりママさんを喜ばせようと
会場迄来て下さいました!!!
こんなに可愛くなって!!!

$犬猫と共に歩く~森の小径~ 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おかげさまで、西日よけのたてす+遮光ネットで大分涼しい影ができ、
島次郎君助かりました!!!
ご自分の犬のようにあれこれ考えて下さった小西様他
皆様のお心遣い本当に有難うございました。

$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


$犬猫と共に歩く~森の小径~ 




又フードを1袋お届け下さったH様
品切れになってたところでとてもたすかりました!!!
有難うございました。とくに
島次郎、ジョン、ジャックは食いしん坊さんなので大喜びです!1

ところで報告が遅れましたが
多頭飼育現場から降りてきて
シェルター①にお世話になっていた おふくろさんが
8月4日から わんぱーくシェルターに
夏場預かって頂くことになり
移動致しました。

車中不安がることもなく外の景色を眺めていました・
丁度会議で大勢のかたが集まっておられ
数十人の方に囲まれて嬉しそうににこにこしていました。
皆さんから「おふくろさん、すごい可愛いですね!!」と誉められ
自分の子供を誉められてるようなきぶんでしたよ♪

早速近くをお散歩
当面、私が猫世話に行った時おふくろさんの世話をしてきます。


$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


$犬猫と共に歩く~森の小径~ 








倉敷市内のシェルター 保護犬達!
暑い暑い!!!
日陰がないので可哀そうにと ある方から去年
遮光ネットを沢山御寄附頂き
とても助かっている、しかしこの暑さの中
夏バテしている犬もいて、熱中症が心配です。。
一日2~3回世話に行ってるのですが
毎回のように倒れかけてる子がいて
氷が間に合いません。
旧2号線又は
バイパスの倉敷東方面の方
犬達に氷を届けて下さる方を
緊急募集しています!!!


ビーグル系mix老犬の ビー君
ワイヤーが絡まって後ろ脚が歩行できなくなりました。
からだをにじじって赤ちゃんのようにはいはいして移動しますが
夏場の預かりさんを探しています!!!
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


あさひ君♂老犬 おとなしい老犬で手がかからない子ですが
ごはんの催促の時は元気一杯です!
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 



しまじろう君 ♂ 3歳位?他の犬とは相性が問題になることがありますが
人にはとっても甘えん坊で、強面の外見とのギャップが
とても可愛い!!!
この中で一番西日が強い部屋になり午後は日陰がなく
可哀そうな状態で、午後はあえいでいます。
午後行くと一番に氷で全身マッサージしながら
冷やしてあげるのですが、これをとても喜びます。
最後は氷水で身体を拭いて仕上がりです!
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 



皆様ご存知の 多頭現場から降りてきたジョン君
♂4~5歳、去勢手術済、腹水もなんのその元気一杯でお散歩大好き!!!
首にアイスノン巻いて、さぁー出陣!!
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


$犬猫と共に歩く~森の小径~ 



おふくろさんも元気です首にアイスノン巻いて
耐えてます
$犬猫と共に歩く~森の小径~ -おふくろさんも元気一杯! お散歩だ~いすき!!


栗坂君♂の老犬先日肛門腺自壊の手術が済みました
おとなしい手のかからない犬です。
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


ボス ♂ 老犬
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


ななちゃん ♀ 老犬
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


ちびちゃん 2歳 
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


ちびちゃんのところも西日が強く隣の田んぼと溝から蚊がが沢山入ってきます!!
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


ジャック生後7~8カ月の男の子 去勢手術済
抱っこしてお散歩に行く練習中。
この子を預かって散歩ができるように馴らして下さる方を
探しています!!!
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月31日(火曜)午前8時 中庄集合。
犬達の朝食、水やりをして出発!!

参加者 小さな足あとS、ボランティアY  私の3名。
明日は保健所から応援があり、10時から、取り残されている
♂3匹と1匹の♂犬計4匹を、新犬舎に移動予定です!!!
(^人^)
参加して頂ける方は後協力をお願いたします!!!



本日 わんぱーくSさんが 現場に行って下さっています。
暑さ厳しくなって日陰はできているか
お水は大丈夫か等を中心にしてくる予定。


山の子達暑いけど皆代わりなしで頑張っていました。
ペットボトルのお水を沢山持参し用意したぴかぴかのお水wそ沢山入れて来ました!!




$犬猫と共に歩く~森の小径~ 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジョン君下山してシェルターに入り
少しずつ社会勉強中!
息子のその様子を目を細めておふくろさんが
見つめている・・・

お散歩もできるようになった。
近くの草むらに鼻を突っ込んで探検して歩く。
最初は電車や車の音にびっくり立ったが
今日はあまり驚かなくなった。

ブラッシングはいやだそうな。
仕方なく浮き上がった毛を
手でつまんで除去!
下痢も止まり
いい便が出ている
食欲も出てきて本日完食!

検便で虫もいなかったし
フロントラインも済
繋がれる生活にも慣れてきた様子。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2代目すみれちゃんが、仲間のNさんが出して下さったサンデメ
がご縁で、素敵なお宅にひきとられた。
そして今日里親様のA様から近況報告を頂いた。
大勢の方にお力添え頂き、後支援御協力を頂いた皆様と
この喜びを分かち合いたい。

新しいお家で9日目 名前を
らんちゃん とつけて頂いている。
やせてガリガリだった身体が 2,6kgから3,6kgに増え
今月末には、避妊手術とワクチンの予定だそうだ。

見て下さい。この幸せな姿を!!!

$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


$犬猫と共に歩く~森の小径~ 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひっくり返したのか、水がない子がいたそうだ。
ゆりママの魔法のみずで今までの濁った水が
ピッカピカ似なxるので、もっと大きなバケツと
中さいずのバケツをフェンスに掛けるようにしてみよう。

おとなしくて自己主張しない子だけど、最近嬉しそうな表情をみせてくれる。
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


ムック
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


風太
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
母猫と乳飲み子4匹ダンボールに入れて捨てられていた。
母猫はすみれちゃん同様
次々とあてがわれる乳飲み子に、
わが子同様おっぱいを吸わせて育てた。
おかげで仔猫達はすくすく育って自立。
母猫は御用済みとなって命の期限が迫り始めた。
何とか、けなげなこの母猫を助けたい!!!

仲間と相談しながら
先日 仔猫2匹のレスキューができた。
後は母猫と仔猫2匹だ。
何とかしなくっちゃ!!!
そう思っていた矢先、仲間のNさんが出してくれた新聞広告に
一人の優しい女性から母猫にお申し込みを頂いたという
嬉しい知らせが入った。

岡山市の足守にお住いのAさんである。
4年前に17歳の(=^・^=)を亡くされていた
腎臓病と老衰のため発作を起こしたり
寝たきりで介護をされた末 旅立たれたそうだ。
 
ご自分で母猫を引き出しに行かれ
帰りに早速動物病院によって健康チェックをされ
母猫に問題なく帰宅。当日シャンプーまでして頂いたそうだ。
良かったね 母猫ちゃん!!! $犬猫と共に歩く~森の小径~ 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
生後3カ月位の子犬で女の子、駆虫済
向かって左の子は1回目のワクチン済
預かりさんのお宅で室内飼育中。
先住犬2匹と共に走り回って遊んでいます
href="http://stat.ameba.jp/user_images/20120716/23/morinokomichi2012/93/31/j/o0800097412083266632.jpg">犬猫と共に歩く~森の小径~ 



$犬猫と共に歩く~森の小径~ 










生後5日っ月位の女の子。竹藪で兄弟3匹で重なり合って 
雨にうたれていた所を保護しました。
怖い想いをして過ごしていたのか、とても臆病で
引っ込み思案です。ご家庭でこの子を馴らして頂ける方
預かりさん、里親さんを募集しています!!!
                           
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 
                          
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 

$犬猫と共に歩く~森の小径~ 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。