巨大キツネ祭りで大阪へ!


9月の埼玉は外れ大阪2DAYSが当選。今後の告知もあるため大阪で良かった。

1日目はアリーナのモッシュPIT。L4で真ん中よりは少し前。8月のZEPPに比べたら全然遠いがほぼ真ん中で3人のフォーメーションが良く見え圧縮もなく快適だった。


2日目はスタンドのモッシュSEAT。Bブロックで見やすい場所だった。ステージ全体が見渡せてこれまた快適に見れた。


そして、最後の告知はやはりSU-METAL生誕の地の広島グリーンアリーナでのライブ発表だった。


埼玉の時にヒントが出てたので既に広島のホテルは予約済み。
後はチケットの当選を祈るのみDEATH!


大阪城ホールのセットリスト。




BABYMETAL白狐、Zepp大阪ベイサイドへ行ってきた!
5大キツネ祭りの最終日とあって、期待どおりのセットリスト!



5大キツネ祭りはこれしか当選しなかったけどラストの大阪で良かった。

入場番号が1400番台だったので余り期待してなかったがサイドから柵くぐってスルスルと最前エリアへ潜り込め、ライブ開始の圧縮と共に下手最前2列目を確保。

MOAMETALまで5メートル!
これだからライブハウスはやめられない。

間近で観たMOAMETALは笑顔の爆レスの嵐!
クールな表情にクルクル変わり更にその魅力を増していた。

YUIMETALはリアルペコちゃんそのままに更に美少女になっており笑顔のレスが貰えただけで幸せになる。

そしてSUMETAL。ソロ曲が間近で聞けたのが最大の収穫!!

海外のアウェイで外国人をもねじ伏せた圧倒的な歌唱力とカリスマ性!まさにアーティストだった。

地上に舞い降りた歌姫と言っていい。

この1曲を聴いてBABYMETALの更なる飛躍を確信した。

そしてYUI&MOAのGJ!。
キュートで愛くるしくてアイドル性の塊の2人の魅力が爆発する!

言葉が分からなくても笑顔とダンスで魅了する。外国人にも観れば分かる愛らしさ。これを至近距離で観てしまったら萌え死ぬ意味が理解できるだろう。。

このSUMETALのアーティストとしての魅力とYUIMETAL、MOAMETALのアイドル性が掛け合わされてBABYMETALが唯一無二の存在となっている。

9月10月には巨大キツネ祭りが待っている!
楽しみでしかない!!







サマーソニック東京へ行ってきた!


目立てはマリンスタジアムの2ndヘッドライナーのBABYMETAL!


とりあえず物販でTシャツをゲットし、マウンテンのオープニングアクトのPassCodeを見に行く。


2年前にフードコートで見た時とは見違えて、生バンドをバックに堂々としたステージだった。
やはり地下から這い上がったアイドルは違う。今後の活躍が楽しみだ。

昼になりフードコートのらぁ麺フロマージュがめっちゃ美味しかった!


知ってるサマソニガールを探したりしながら、マリンスタジアムへ戻る。


2004年に初めてサマソニ参戦した時のポスターがあり懐かしくてパチリ📷✨



記事か途中で消えてしまったので後程。






ガンズの日本ツアーファイナルのさいたまスーパーアリーナへ行ってきた!



勿論オープニングアクトはBABYMETAL!

冒頭の集合写真が物語るようにBABYMETALのライブも大成功。

アクセルが他のメンバーと一緒に写真に写る事自体が奇跡に等しいのに、笑顔のオフショットもガンズ公式Twitterに掲載!



アクセルが笑顔!
スーちゃんのガハハ笑い!



完全にガンズメンバーはBABYMETALに魅了さたようだ。

Kawaiiは正義❗

今回のガンズ&BABYMETALのツアーは自分にとっても思い出に残るライブとなった。

長生きすると良いことあるんだな。










Guns N' Rosesと前座のBABYMETALのライブへ行ってきた!


今日は横浜アリーナ。



ガンズは10代の頃大好きでハードロックやヘヴィメタルにハマった原点のバンド。

それが今現在好きなBABYMETALが前座を務めて一緒に観れるとは!!

フジロックなどのフェスに行くようになったのは、ガンズのParadise CityのPVにイギリスのレディングフェスの場面があり、何万もの大群衆が盛り上がっていて、音楽フェスに行きたいと思ったのがきっかけなのだ。

そしてそのレディングフェスにBABYMETALも出演したという巡り合わせ!

自分はレディングフェスには行けなかったが、去年フジロックでBABYMETALをフェスで見ることができた。

そんな事を考えつつ、BABYMETALのライブがスタート!



外タレのライブなのでプロフェッショナルカメラ以外なら撮影可能。スマホやコンデジで撮影ができた。

今回は3万円のVIPスタンディングを購入したので最前2列目で快適に観れた。

BABYMETALは全力の最高のパフォーマンスでMOAMETALが暴れまくっていた。

セットリストは以下。



ガンズのファンも自分のようにBABYMETALが好きになってくれたかな?

そして、いよいよガンズ!



It's So Easyでスタート!

イントロですぐ分かる。いきなり最高潮!
続いてMr.Brownstone!聞きたい曲をやってくれる。

びっくりしたのがほぼ定刻に始まりアクセルが曲終わりにお辞儀をすること!
アクセルも丸くなったなぁ。。

自分の中でのハイライトはSweet Child O' Mine。



あのSlashのギターのイントロで泣きそうになる。10代の頃の思い出が沢山つまった曲。



20数年前と変わらず力強いギターのリフ。
今、ここでこの曲が生で聴ける幸せ。。

この曲は久しぶりに旧友と再会したような気持ちになった。

BABYMETALが再びこの曲と出会わせてくれた。。ありがとう。



そして、また29日にさいたまスーパーアリーナでライブが観れる幸せ!



人生の小さな幸せを噛み締めている。