香りと石のデザイン工房 Fleur*Bleue(フルーブルー)

        


        香りの講座、そして全国でも珍しい天然石コスチュームジュエリーの講座を行う教室です。
        ラリマー&ブルーアンバー直輸入サロンも併設しています。


香りと石の教室を行っております。




広島市内 平和公園にほど近い 静かなサロンで 

「全品鑑別書付」のラリマーと青色琥珀(ブルーアンバー)の実店舗も兼ねております。

ラリマーを使った、ラリマーアトランティスヒーリングも行っておりますヨ。みずがめ座



広島にお越しの際はお気軽にお立ち寄り下さい。

青く美しい石達の波動に包まれて下さい。

サロン形式なので、温かなお紅茶でもお出しいたしますネコーヒー



香りと石のデザイン工房 Fleur*Bleue(フルーブルー) 広島市中区小町8-5 4F 

(じぞう通り沿いお好み焼きみっちゃん隣 ※1Fは喫茶「うつわ」です)

TEL・FAX082-259-3535 11:00~18:00 水曜日定休日 他臨時休業有

    ※お越しの際は事前連絡をお願いいたします


テーマ:

昨日、1時間かけて作製したブログなのに、なぜに消えてしまったのだろう・・・(;一_一)

 

日本最大のヒーリングビューティーショー 癒しフェア in 大阪に出店です。

2017.3.11→3.12 10:00~17:00 大阪ATCホールにて

入場料:1,000円

詳細はhttp://a-advice.com/osaka_2017/

当店は、「ラリマー、ブルーアンバー専門店フルーブルー」として、

トリニィブースという場所に、小さく出店いたします^^。

あまりきらびやかな店構えではないのですが、鑑別書付きの本物のラリマー、ブルーアンバーをお持ちいたしますよ。

※原石や小石等の一部、鑑別書付きでないものもあります。

 

ドキドキ ラリマー原石

ドキドキ ラリマージュエリー各種

ドキドキ ラリマーヒーリング用石(数少ないのでお早めに)

ドキドキ ラリマービーズ

ドキドキ ラリマーカボション

ドキドキ ブルーアンバーカボション

ドキドキ ブルーアンバージュエリー各種

ドキドキ ラリマーヒーリング体験コーナー(無料)

 

関西方面からお問い合わせを以前からいただいていたのですが、長らくお待たせしてしまい、申し訳ありません。

当日「ブログを見た」とお伝えいただきましたら、先着順に、ささやかですが小さなプレゼントを用意しております。お気軽にお声かけくださいね。

尚、当店では基本全品鑑別書を付けている、ということをお聞きになられた方々が、よくお手持ちの石の鑑別、真贋を問いにお越しになられることがあります。

生憎お引き受けしておりません。ご了承くださいませ。

 

今回はラリマーヒーリング用の石もご用意しております。石を用いるヒーラー様、セラピスト様に、「コーティング・含浸無し」の、直輸入された安全安心の石をお届けできます。

違いは実際に触れてお確かめ下さいませ音譜

 

<当店の鑑別に関しての考え方>

 

一般的にラリマーは、市場に出回る石のほとんどは、ごく普通に透明剤のコーティング・含浸処理をされています。その処理は業界では偽物という定義はありません。

しかし、ラリマーは、コーティングしないといけないほど柔らかい石ではありません。

「より美しく、透明度を高く」させるために処理をされている、ととらえています。

 

コーティングや含浸処理は、いわば、大地にアスファルトを塗るようなものです。

飾りとして持つのならまだしも、「力をもらいたい」「大地とつながりたい」時、そのアスファルトはありがたくはないですね。ただ、日本ではなかなかそのような状態のものは手に入りづらいのです。

 

当店は直接産地ドミニカへ赴き、直接仕入れしているので、各種処理等をされた石は入りにくいのです。ここで、入りにくいのです、と書いた理由は、ドミニカでも、コーティングや含浸処理の技術があり、実際にそのような石も入って来ているからなのです。

そこで基本、当店では全品鑑別書を取ることにしたのです。

当日のイベントには鑑別書を持っていっておりますので、ご覧下さいね。

 

よくこのようなお話をすると、以下のようなご質問を受ける事があります。当店では次のように考えています。

 

Q1.自分の持っている大好きなラリマーが処理石だったら、どうしよう、不安…悲しい…

 

 そうですね。そうかもわかりません。鑑別に出さない限り、私でも処理石かどうかわからないのです。しかし、今までずーっとその石と仲良しでいたのですから、これからも変わらず愛し続けてあげてください。力に「ふた」をされたかもしれません。でも、そのような姿になっても、小さな力かもしれませんが、自分を手にとってくれた貴女を一生懸命守ろうとしていると思います爆  笑。健気で可愛い石。これからも大切にしてあげてくださいね。

 

Q2 自分の持っているラリマーが別の、真っ赤な偽物の石かもしれない、どうしよう…

 

 これも鑑別に出さない限りはっきりとはわからないのです。しかし、今まで好きでお持ちだった石です。疑いをかけてしまうよりは、これまで通り、可愛がってあげてください。ラリマーとしての力は無いかもしれないですが、元々の石としての力で、貴女を懸命に守ってきてくれたはずです。また、その石の色で、堂々とカラーセラピーにもなるのです。これからも声をかけてあげながら大切にされてくださいね。どんな形になろうとも、この世に生れてきた、流通経路に乗った、というだけで、エネルギーはあるんじゃないか、と当店は考えますニコニコ

 

Q3. フルーブルーの石と、今持っている石とが、競合したり、どちらかを身につけないでいたり、ということが必要ですか?

 

 どうぞ、両方とも身につけてあげて下さいニコニコ。ただし、「今日はこちらの石だけで外出しようかな・・・」などと、「ふと」思ったら、そのご自身のお心に従われて下さいニコニコ

 明らかに加工処理された、とわかる石でも、どうぞ無処理の石と一緒に持ち歩いてくださいね♪

 

最後に、当店の石達のご案内です。

小さかろうが、大きかろうが、安かろうが、高かろうが、色や模様が綺麗だろうが、無かろうが、石のパワーとしては、全く変わりないと考えていますニコニコ。当店は、高い石をお勧めする店ではありませんし、無理やりお勧めするお店でもありません。無処理の天然のラリマーは、「来るべき時に、必要な方に届けられる」はずですからウインク

ご自身がピンときたもの、何となく心惹かれるもの、可愛いな、これ、と思われるもの、それをどうぞ、心を静かにされてお選び下さいねドキドキ

 

当日、何かご質問がございましたら、可能な限りお話できると思いますラブラブ

やっと関西で出店できました。

いままで広島の店にご来店が難しかった皆様、ご不自由おかけいたしましたが、皆様のお声のお陰さまで出店の運びとなりました。感謝してもしきれません。

当日は、石がお好きな皆様、ヒーラーの皆さま、セラピストの皆さま、皆様と楽しいお話が出来る事を心から楽しみにしております。

 

では当日に・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
わけあって、サロンにガンガン増え続ける植物…(゜_゜)
そのお陰でかなりドミニカっぽくなってきました(^○^)
ま、もう少し「ワイルド系」の植物が欲しいところですかね。
 
ドミニカの旧市街地は、それは美しいルネッサンス様式の街並みが続き、スペイン統治下の時代を彷彿とさせます。
ふんわりとエレガントな雰囲気なんですよね。世界遺産になっているため、観光客も多く、当然ながらドミニカで最も治安が悪い場所です。
昨年私が宿泊した場所です。一人で泊まるんだし、と、ギリギリまで場所を悩んだのですが…。案の定、まだ支度準備中の早朝、鍵を開けて中にズカズカとメイドさんが入って来られ・・・ガーン。でも・・・・何か盗まれたり物色されたりは無く、快適に過ごせましたヨニコニコ
 
少しばかり郊外に行くと、ここって、紙屋町か八丁堀かな?と思うようなこじゃれたビルやショッピングセンターが現れます。昨年ご縁があった、カープのドミニカ選手は、その辺りに住んでいる、と言っていましたね。だいたいビジネスマン家庭などが多く住んでいます。
画像を撮影するの、忘れていました。。。あまりにも都会的で、普通のショッピングセンターでしたよ。
 
そしてまた車を走らせると、田舎町が広がります。
のーーーーーんびりとしておりました。
 
ドミニカで舗装道路はメイン道路しかないんです。
で、さきほど見つかった画像があったのでアップします。
採掘現場にわんちゃんが写っておりました。
基本、わんちゃんは、ノラの状態でいろんな場所におりました。可愛がられているのだとは思います。うろうろしてはいますが、決して走っていたり吠えたりしているのは全く見ませんでした。
鉱山は、歩く道までも、何となく青いんですよね。
実際はここまでは青くはないんですが、デジカメで撮影すると、青くうつってしまいます。
灰青…というかんじですよ、実際は。
昨年の今頃、格闘申告と向かい合いながら旅支度をしていたことを思い出しました。
ツアーなんてないし、コーディネーターさんなんかもないです。自分で大使館に連絡取ったり、現地ホテルとのやりとりをし、HISに航空券買いに走り…。
「スペイン語話せないのに、女性お一人でなんてお願いですから行かないでください・・・」
とそういえば、HISの担当の方に何度も言われたのを思い出しました。
 
座っていると、隣のカウンターでは、新婚夫婦とおもわしき若い男女が、ハワイ行きの相談をされていました。
同じ常夏なんだけれどなぁ・・・
自分の人生にまさか「ドミニカ」という国がこれほどまで深く関わってくるだなんて。
また行かないといけないのですが、さて、いつにしようかしら。。。。。
 
サロンでは常時、ドミニカの風景を映像で流しておりますので、どうぞご覧くださいね。
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

思えば、前回のブログより半年以上も経っておりました・・・ガーン

すっかり冬…いえ立春です!。

 

冬~春にかけて大人気なのが、雪の結晶のようでいてどことなくアンティークな、プリンセスラリマーです。

白いふわふわのお洋服にぴったり~☆彡

お値段も、通常の力強い青色のラリマーと比べてかなりお求めやすいのも嬉しいですねニコニコ

プレゼント包装 承りますラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Yさんは信念の人。
広島の平和活動に携わる方で
Yさんを知らない人はいません。

人のお世話が大好きで、...
定年後の毎日を、身寄りのない人、留学生、弱者に、
とことん時間を割く
心底優しい方。

私も県外出身、親類も誰ひとり広島にいない、ということもあり、
随分可愛いがっていただきました。
平和活動を通じて広島と縁が深いドミニカ共和国と私を繋いで下さったのもYさんです。

今朝のミネラルマルシェ会場で、
広島から小さく「ドミニカの石」を出している当店のブースを
ぼーっと眺めていたら、
そこにYさんの、満面の笑顔が浮かんできました音譜

Yさんが亡くなられて、もうすぐ4年が経とうとしています。
Yさんを始め、広島の多くの方々のお力添えのお陰さまで、こうして「愛と平和のかけら」の石を、笑顔で皆様にお渡しできていること、心から心から感謝しています。


今日、四国から会場に足を運んで下さったH様の元に、
ドミニカの平和の石が飛んでいきましたヨ(*^_^*)
撮影をお願いしました。
H様 ありがとうございました。
他にも多くの皆様と素敵な石のご縁ができました。
今日も一日ありがとうございました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
産業会館でのミネラルマルシェ
1日目が終了です♪
面白い石がたくさんならぶ、
石好きさんにも、そうでない方にも
喜んでいただける素敵な展示会ですよ♪
クローバー
フルーブルーにお越しの皆様には
ブースに大きく鎮座する
謎のテラリウムをご覧いただけたか、と思います霧
ドミニカのラリマーが採掘できる山を思い出しながら
作ってみた「テラリウム」なんです♪

明日以降お越しの皆様にも是非お伝えしたい、
フルーブルーの、とってもスローなポリシーを♪♪♪

① 石 = 大地 = 地球・・・と考えます(*^_^*)。
      
   愚直に「無農薬の大地」を追及しているため、
   着色や樹脂充填の無いものを販売しています。
   そのため、
   何度も失敗しながら
   信頼できるルートを探し、
   一粒一粒に鑑別書を取り、
   一粒一粒を浄化し、
   一粒一粒に愛情をこめて
   お届けしています(*^_^*)

② 産地ドミニカに直接赴き、携わる方の想いを受け止めます♪

   採掘者さん
   加工業者さん
   出荷先さん
   全ての方と直接お話しをして
   石はそのままフルーブルーの元へ(*^_^*)


全然安くなんないです(/_;)
全然大量に仕入れられないんです(/_;)
でも、
「安心」「信頼」「愛情」…
をいっぱい込めました(*^_^*)
そんな、スローで愚直なフルーブ

ルーの石達に、
どうぞ逢いに来てみてくださいね(*^_^*)

皆様にお逢いできること、心より楽しみにしております。。。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末、16,17,18日は、広島ミネラルマルシェ、開催です。


フルーブルーは、ラリマー・青色琥珀(ブルーアンバー)づくしでお待ちしておりますラブラブ



原石・小石ビーズや・・・・









カボション・ペンダントトップも・・・・



どうぞ、石の感触をお楽しみくださいね。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎月月末月初は、一度でもお逢いしたり、サロンに来て下さった方で、ご希望された皆様に、ひと月分の営業日程、講座・イベント情報、新着石情報、ドミニカ情報等を、レターの形でお出ししています^^。

今、やっと7月度手紙を、中央郵便局から投函ですポスト


小さなプリンター+人力ですので、2通届いたよ!とおっしゃる方や、今月届いていないよ…と言われてしまう場合もありましてあせる


今月届いていないよ・・・・とおっしゃる方は、どうぞご連絡くださいませ。


本日の業務終了で~す★クラッカー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月16(土)・17(日)・18(祝)3日間
第一回 広島ミネラルマルシェ開催です
クラッカー
国内の石の小売り屋さん、全国55店舗が集う、石屋さんの祭典です。
ついに、ついに、ついに広島上陸です(>_<)...

クラッカー
チラシ大量に届きました~♪
チラシおいてもいいよ~♪配ってあげる~♪
と思われる方是非是非よろしくお願いいたします☆
クラッカー
フルーブルーは、ブース出店と、イベントスペースでの「天然石ドリームキャッチャー講座」を☆彡
クラッカー
明日はTV収録のためにRCCに行ってまいります!
クラッカー
広島がたくさんの石で埋まるのを想像しただけで笑いがこみあげてきます(*^_^*)
広島からは、うちと、もう一か所の店舗さんが出店します。
御祭価格の御品をご用意しておりますよ~♪


ブログ更新が全くない…と、お叱りいただきました(/_;)

facebookはたまに更新していたのですが、

facebookに入っていない方しか見れない…って知りませんでした(/_;)。

こちらのブログでお伝えすることにいたしますね(*^_^*)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

長い間更新できずに申し訳ないです。


暑くならないうちに・・・と、ドミニカ共和国に単身出張してまいりました。

目的は、


1 発見者のミゲル・メンデス氏と対談してくる


2 採掘穴にいってくる


3 日本に石が送られてくるまでに携わっている多くの現地の方とお話してくる


4 電話ではなく、直接伝えないとわかりにくい加工希望を直に伝えてくる


・・・・ってことでした。

全て達成してまいりましたラブラブ音譜^^。

よく尋ねられるのですが、「言葉はどうしたの?」ということですが。

現地は見事に皆さんスペイン語しか話されません叫び

ですから、

片言の英語を話す関係者の方々を頼りに・・・というところでしょうか。



ゆっくりと、現地話をブログでも上げていきたいなと思っております。

来月の予定表だけ右側のスケジュールの中に入れました。

個々については、また追って書き込みたいと思っております。。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎年恒例の、北九州開運フェスタ。

九州を中心とする全国の占い師さん、鑑定士さんが集合♪

フルーブルーも出展しています。


フルーブルーのラリマー、ブルーアンバーに、九州で直接触れることのできる数少ない機会です。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。