小杉で働く社長日記

ついに、飲食店店長から独立し、社長日記を書けるようになりました!次は、会長日記を書けるようにがんばりたいと思いますので、かげながら見守って下さい


テーマ:

マラソンをする人。

ウォーキングする人。

健康の為。

マラソン大会の為。

ダイエットの為。

歩くこと一つとっても、様々な目的があるように、ただやっていてはだめだなと思う今日この頃。

楽しく部活をやりたい人と、県で、全国で優勝を目指す人は、一緒にいてはだめですわ。

参加することに意義がある!なんて、愚の骨頂。その人の目的にかなってなかったら、単なる時間の無駄ですからね。

環境が大事。育む環境がね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

子供が小学校に行くようになると、不審者情報メールが来るようになります。

 

どこどこに、車に乗ったおっさんが、子供に声をかけてきたとかなんとか・・・。

 

注意喚起で、いいことだと思いますが、保護者だけでなく、もっと広い範囲の人たちがわかれば、

 

皆で情報を共有して地域の防犯に役立つんじゃないかなーと思います。Jアラート的な感じで。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
春が近づいてくるとやってくるのが

花粉と、協賛金集め。

祭りやら、サッカーやら野球やら・・・。

いいんですけど、全然。

地域や子供たちの活動にはすごく理解が深いつもりです。

ただ、

たまにやってくる、最近多いか、

頭おかしいんと違う?っていう人がいまして。

そもそも、顔なじみや、日ごろ僕がお世話になっているので

善意のお返しのつもりではじめたその類の協賛金。

5000円~のお金で行って来いですし、こっちが色々してもらってるほうが

多いと思います。

子供たちのスポーツにしろ、祭りの獅子舞にしろ何年かすると

代も変わり、顔見知りから、知らない人がお金集めに来るようになります。

「去年も出していただいたんで~」とか、

「○○クラブでーす」とか、来るのは一つや二つではありません。

下手すると10個近くやってます。まぁ、ちゃんと把握してないのもあれなんですが。

町内会費もそうです。

住んでいる家の町内は大体顔はわかりますが、

お店の町内の人なんて、ほぼしらないっすよ。(町内会費は2町内でとられる。)

それが、毎年町内会費でーすって、そこらの人よりも若干高い会費を徴収しにきます。

別に会費を払うのが嫌なわけでは全くなくて、そもそも、町内会費詐欺とか、

○○クラブ詐欺って簡単だよなーって思っちゃいます。

こっちはセイゼンセツで支払ってますからね。

つまり、集めるほうは仕方なく来ているのだと思いますが、

もうちょっとあるんじゃないかなーって思う今日この頃です。

昨年、ある野球クラブの父母が集めに来ました。

営業中に。

忙しい時に。

わたくし、若輩者ですので、

軽く、キレました。

出直せと。

まぁ、結果払いましたよ。5000円。

たぶん、集めに来た人は、なんで5000円でキレられなきゃいけないんだ!

っと思ったかもしれません。でも、いいんです。僕は、間違ってないと思いますから。

あんたにしたら5時間職場にいたらもらえる5000円かもしれないけど、

僕が5000円稼ぐのって、すごい大変なんだぞ!っていってもわからないと思います。

日当の5000円と5000円の利益って、違うんですよ。

しかし、話はこれで終わりませんでした。

最近、近所の飲食店の方から

「おまえ、野球の協賛金集めに来た人に起こったらしいじゃねーか!バカヤロー、駄目じゃないか!」

みたいな感じで、懇親会の席で言われました。

僕はその飲食店の方とはそんなに面識もないんですが・・・。まぁ、先輩ですので、こらえて、次は気を付けますとあやまっておきましたけど・・・。

おいおい、あのやろー、他でそんな風にしゃべってんのかー!!!

ていうか、これっていいのかい?

調べたら、ていうか、僕もう払わなくていいのかい?

ちょっと、これはまずいですよね。

悪いのは僕?

その父母?

ちょっと後日事実関係をはっきりさせ、エキサイトします~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。