118歳も夢じゃない!抗加齢専門歯科医が教えるアンチエイジングの秘密

健康な人生を満喫している人は歯科と上手に付き合っています。歯科医師として日本初のアメリカ抗加齢医学会認定医が、歯科とアンチエイジングの意外な関係について語ります。


テーマ:

皆様こんにちは。栄養を科学する抗加齢歯科医、森永宏喜です。

 

来週の講演の準備で、「歯周病と認知症」の関係を再確認していました。

「歯周病 認知症」で検索をかけてみると、驚いたことに1年以上も前の私の東洋経済オンラインの記事がトップに出てきます。

 

実はこの記事は、私の原稿に東洋経済のT記者が要所に編集をかけています。改めて目を通してみると、実に読みやすい。さすがの手腕を感じます。トップのアクセスがあるのは彼のおかげにもよるでしょう。

 

ですがそれと同時に、まだまだこのキーワードが「ニッチ」であることの証左でもあります。でなければもっとメジャー系の記事が上位を占めているはず。

 

まだまだ情報発信が足りないな、とふと思ったのでした。

 

☆4月30日開催 OMD主催セミナーDVD発売!

約10分のサンプル動画あり

 

栄養療法が歯科臨床を変える 応用編

 

総合情報発信サイト 全面リニューアル

オーソモレキュラー・デンタル

 

 

◆目次

序章 口の中の恐ろしい「もの言わぬ病」

第1章 全ての病気は歯から始まり、腸に至る!

第2章 認知症の原因も口の中にあった

第3章 食べていると確実に死に近づく食べもの

第4章 自分でできる歯と口のケア

第5章 いい歯科医とダメな歯科医

 

詳細は「書籍ご紹介サイト」でご覧になれます。

 

発売後3週間で増刷!アマゾンと、楽天ブックス、その他で販売中

Amazon https://goo.gl/5ZjYcE

楽 天  http://goo.gl/eZ3rtO

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

栄養を科学する抗加齢歯科医さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります