2011年11月26日(土) 23時06分28秒

羊毛フェルト キリンさん

テーマ:●キリン
キリンさんようやく完成しましたー!!

なぜこんなに時間がかかったかというと・・・




もう1頭いたからです!!




ジャジャーン!!

迫力満点!!

$morin工房ー羊毛フェルト人形




親子キリンさんの登場です!


$morin工房ー羊毛フェルト人形



子供キリンもお母さんに甘えて嬉しそう。


$morin工房ー羊毛フェルト人形



最初にこのポーズが頭に浮かんだので作ってみました。

上手く再現できたかな。

$morin工房ー羊毛フェルト人形


今回は骨格や体のラインをいつも以上に意識して作りました。

キリンはのびやかな線のリズムが大事ですね。

首と足が長いので芯の針金を長めにしたつもりでしたが

もう少し足が長かったかな~。

模様付けに1体に2日かかりました・・・

たくさん写真を撮ったので残りはまた明日☆ヾ(@^▽^@)ノ
AD

コメント

[コメントをする]

1 ■目がやさしい

キリンさん、目が優しいですね~
(*^^*) 模様もあざやかで、くびのかしげ具合も本物みたいで、、、いいですね~(*^^*)

2 ■無題

すごくリアルでいて、かわいいですぅ~

模様つけるのとか、たいへんでしたよね(#^.^#)

3 ■無題

すごいにゃあ!
きりんさんっやあああ!
^^
前作ったときより、
ずっといいわね^^

クリスマスマーケットはじまって、
たのしいーよー^^

4 ■圧巻

凄すぎてコメントしづらいのですが(^◇^;)
かなりそっくり、
雰囲気も表情もとてもキリンですね!
本当、すごいなぁ…

5 ■無題

キリンの柄って
絵で描くのも難しそうなのに
立体でキレイに表現されてて。。。
すごい (@_@)
この前キリンをつくりますなんて
あったので柄はどうするんだろう。。。
と思ってました。

6 ■ふんわり水彩画☆とうこさんへ

コメントありがとうございます!
愛情たっぷりの動物達どうでしたか^^
これからも活き活きした動物の表情を追求していこうと思ってるので
よろしくお願いします。

7 ■もっちぃ★さんへ

模様付けは作業的には簡単なのですが
根気がいりますね~
でもパズルみたいで楽しかったです(^∇^)

8 ■akikoへ

へへっ成長したでしょ^^
今回は足もしっかりしているよ!!

クリスマス気分楽しそうだね~
行ってみたいな。
私は今年のイブも学校で製作じゃ!!('-^*)/

9 ■capakoさんへ

いえいえ、そんな~^^
コメントありがとうございます。
キリンになったつもりで作ってみました(^ u ^)
次は何になったつもりで作ろうかな。

10 ■sachiさんへ

模様は下地の白の羊毛をつけて形が定まってから
最後の仕上げに色付きの羊毛を刺しこんでつけます。
難しいようですが意外と簡単なのですよ(*^▽^*)
ただ根気がいる作業ですね~
キリンの模様づけはつい単調になりがちなので
いかに自然な組み合わせができるかがポイントです。

11 ■ほんとだぁ~~

睫毛がある~~。このパサパサ睫毛が好きです~~。

12 ■しりるさんへ

この次の日の記事のがまつげのバサバサ具合が分かりますよ~~^^
かすかな違いですがあるとないとでは表情が違いますね。

13 ■Re:しりるさんへ

>HIROKOさん
ホント、写真のアングルで違うよねぇ。とっても可愛い睫毛。。。大きな眼を守るために、生えてるんだもんね・・・。やっぱ可愛いです。
パサパサしてるのが・・・。

コメント投稿

[PR]気になるキーワード