和心をつたえます

 未来コーチ盛田純加のブログにお越しくださり、ありがとうございますハート

 
 
健康のために
と思いウォーキングをしましたが
朝9時過ぎると暑いこと暑いことあせあせ
 
田舎道なので吹く風は爽やかですが
日差しがジリジリと厳しい晴れ晴れ晴れ
 
あぁ~~~
真夏が怖いわ汗
{8FB31361-9FC4-40E0-A5F4-04B9195D7EF8}


 
 
あなたは自分の口癖を知っていますかはてな
 
 
昨日友人が私に言いました
 
案外「私には出来ない」って言うよね
 
{FB20F1B3-BA85-4B32-970E-F8899F4CB399}

 
 
 
えっっっっ焦
気付いていませんでした。。。gakuri*
 
 
以前から、心にブレーキをかけがちだったので
気をつけていたのです
 
いえ、正しくは気をつけていたときがあった
 
のです
 
 
 
そのときは
出来るか出来ないかなんて、今決めなくてもいいから
そんなことは気にしないでいこう!!
そして、ワクワクした楽しい未来だけをイメージすればいいのよ、私!!
 
と思っていました
 
 
出来た・出来ないは5年後・10年後に振り返ってジャッジすればいいのよね
やってもいないし、どうなるかもわからないのに
自分で 出来ない・無理 なんて思う必要が全くないのです
 
 
なのに・・・
 
少しの不安や不満がどこからともなくやってくると
以前の「出来ない」発言が顔を覗いてきちゃうのです
 
あぁ~~~恐ろしいグッタリ
 
でも
私ってまだ進化できる要素が一杯あるのねchiro

と考えると楽しくなるわ(笑)


 

 
こんな「出来ない」発言をしていたら
宇宙の神様の耳にはいってしまい、本当に何もできない人になっちゃうわ
 
それでは困るぅ!!!!!!
 
 
ということで
指摘してくれた友人に感謝しながら
 
これも~
あれも~
それもぉ~
 
と言葉に出して
ワクワクと楽しい未来を妄想してみました
 
 
この、言葉に出すことはかなり効果的なんです
心の中で言うよりも何倍、いえ何十倍も自分にエネルギーを注入してくれますハート。
 
 
あぁ
 
楽しくなってきました音符音符音符



 
 
あなたの未来に
 
出来ない!
 
は不要です
 
 
やってみて、挑戦した後にはそんな言葉もでてきません
 
やらないから言ってしまう言葉です
 
 
それより
 
ワクワクとウキウキとする未来を妄想して
 
その内容をあなた自身に語ってください
 
 
 
 
 
 
 
 
私のお試しコーチングでは
あなたの思いや目標をクリアにします。
どんな事をすればいいのか、行動が発見できますよキラキラ
 
お申込み・お問い合わせは コチラ
これ↓

 

盛田純加♪
 

 

 

 

 

 

AD