毎日落ち着きなくばたばたと過ごしています。

現在 育児休暇中。4月には復帰です。

あ~、またどたばたの日々が戻ってくるのね~

本当に復帰できるのか、自分でもかなり疑問。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-02-06 17:22:31

2月になりますが…

テーマ:日常
ママちゃんばたばた育児日記-NEC_0095.jpg
早いものでもう2月になります。
1月は、広島の祖母が亡くなり、バタバタと過ごしました。
ともちゃんはもちろんのこと、はるちゃんもお葬式がぴんっとこなかったらしく、広島のおばあちゃんや私が泣いているのを不思議そうにみていました。

そんなこんなで、あいさつが遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします
AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2008-12-25 01:05:48

サンタクロース登場

テーマ:日常
ママちゃんばたばた育児日記-NEC_0065.jpg
はるちゃん&ともちゃんと一緒に寝てしまっていて、サンタクロースの登場が少し遅れました。
今年のはるちゃんのサンタさんへのお願いは、フリフリのピンクのスカートとDS。
お願いの2つともひそかに却下。
フリフリのピンクのスカートは見つからず…、DSは我が家ではまだ解禁になっていません。一生ならないかも…。
私もパパも外で顔を突き合わして全くおしゃべりをしないDS集団に幾度となく遭遇。なんだかね~って話になり、小学生になってから考えようという話になっています。

ともには、三輪車とはらぺこあおむしのご本。今、二つともはまっているものです。

明日、起きたときにどんな騒ぎが持ち上がるやら…。

世の中のお父さん、お母さん、お疲れさま。
メリークリスマス
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-10-09 17:07:29

衣装あわせ

テーマ:日常
NEC_0028.jpg
毎週水曜日は、はるちゃんのバレエ教室があります。

昨日は、11月にある発表会の衣装あわせ。
なんでも、ロシアという曲を踊るらしいのですが、衣装は、ハイジのお洋服風。それでも、とても満足そうでした。
ねっ、かわいいでしょ?
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-09-26 23:23:20

帰宅途中

テーマ:日常
NEC_0014.jpg
今日は、まだ代々木にいます。現在、帰宅途中。

来週は、半期の締めで、月曜日、火曜日とうちに帰れるかしら?というくらい忙しくなりそうです。
日曜日の夕方から、義理のお母さんに二日ほどきてもらう予定。
ともちゃんもはるちゃんも久々におばあちゃんにあえるので楽しみにしています。
時々しか会えないので、こういうとき、じいちゃん、ばあちゃんが近くにすんでいるといいな~って思いますね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-09-21 20:18:21

おままごと

テーマ:日常
NEC_0015.jpg
今日は、午前中の途中から雨になりましたね。

はるちゃんが来年入学する小学校の運動会があり、10時過ぎから見に行ったのですが、途中から雨に…。来年の新入生によるかけっこに出場はできてよかった♪
こんな風に新しい環境に少しでも触れることができると安心しますよね~

さて、こんな雨の日はおうちでおままごと。
はるちゃんがちびのときに買ったおままごとのセットがなぜか重宝しています。ともちゃんもとても楽しんでいるよう…。
まぁ、たまにきずなのが、どっちが使うかでたびたびきょうだい喧嘩が勃発すること。
もう少し大きくなったら、料理のお手伝いもしてくれるかな~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-20 22:30:25

パパの誕生日

テーマ:日常
NEC_0011.jpg
今日はパパのお誕生日でした。
はるちゃんからは、絵とお花のプレゼント。
ママからは改めて通勤用のバックをプレゼントする予定です。

夕方、昼寝をしているパパとともちゃんをおいて、はるちゃんと一緒にケーキを買いに行きました。
ホールのケーキがいい!といいはるはるちゃんを説得。
結局、いろんな種類のあるスティック型のケーキを選んでみました。
パパの年齢のろうそくをさしてみましたが…、ちょっと笑えるケーキになっちゃったかな?

パパ、お誕生日おめでとう♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-09-20 16:51:06

携帯活用術 その後

テーマ:日常
NEC_0003.jpg
久々のはるちゃんの登場です。

これは昨日の夜、携帯から撮った画像。
先日、携帯の充電器が壊れたため、DoCoMoショップに行ってきました。で、格安になっていたSDカードを購入。
携帯の画像も現像したいな~と思っていた矢先のことだったので、いい買い物になりました。

やっぱり一瞬のショットって、一番持ち歩いている頻度が高いものから写すことが多いですよね。
私の場合は携帯。まぁ、最近はみんな携帯なのでは?
そういや、ほんのちょっと前までどこにでもデジカメを持ち歩くことが流行ってましたが、今はみんなどうしているんだろ…

さぁて、携帯から撮った画像を保存する環境は整いました。
後は、ポケホーダイにして、携帯からブログアップの環境を整えるだけです。
そしたら、昼間の自由な時間をつかってみんなのところに少しはお邪魔できるかな~(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-19 21:46:03

本読みます

テーマ:日常
NEC_0006.jpg
ともちゃんもずいぶんしっかりしてきました。

最近好きなのは、積み木遊び。
積み上げたりもしますが、もっぱら投げる専門。

それから、はるちゃんがよくソファーに座って本を読んでいるのを見ているせいか、本をパラパラとめくるようになりました。
今、好きなのは、かみなりちゃんとてんぐちゃん。
はるちゃんと私も大好きで、よく読んでいるせいか?この本を持ってきては、読んで!とせがみます。


私もパパも本好き。
子供たちにも、本を読んで空想する楽しさを知ってもらえるといいなと思います。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-09-19 08:35:59

体調好転

テーマ:働くママちゃん

ともちゃんのお熱が下がりました ニコニコ


今日は、無事に出社できそう。。。

でも、今、うちでPCをいじっている時点で

9:30の出社時間には間に合いません。



鼓膜が破ける数日、夜、なかなか寝付けなかったともちゃん。

昨日の夜から朝まで爆睡で、今朝はなかなか起きれませんでした。

同じくはるちゃんも・・・・。

体調が好転してきたのに、たたき起こして保育園に行くのも

どうかと思い、結局目が覚めるまで

そのままにして、今日は遅く出社することにしました。



午後は、パパが半休とって、ともちゃんを耳鼻科につれていってくれるよう。

いつもこんなに遅く出社できるとありがたいのですが・・・

そして、会社が近ければ・・・と考えずにはいられません。



昨日、パパは、仲良しのお客さんのおうちに招待されたそうです。

お客さんいわく、「マンションは都内に買え、時間にはかえられないぞ~」

と言われたそうです。

最近、つくづく思います。

会社が近ければ、うちに早く帰ってこれるのに・・・とか、

保育園から呼び出しかかっても、早くお迎えにいけるのに~とか。



数年前から、買い替えを考えて、

あれこれとマンションをみているわが家。

なかなかいいおうちも見つからず・・・タイミングと金額を

考えると、もう少し後でも・・・なんて考えちゃいますね。



おっと、そろそろ会社に行かなくては・・・




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-09-18 17:57:53

今日もお休み ~耳洗浄~

テーマ:働くママちゃん

昨日の夜もともちゃんのお熱は下がらず、

今朝も体があったかかったので、


本日、


ともちゃん 保育園お休み、

はるちゃん、保育園 


となりました。


どうやらはるちゃんもお休みしたかったようなんですがね・・・


10月4日は運動会。

そろそろ運動会の練習をしているようなので、

そんなにお休みをさせるわけにはいきません。

振り付けやらいろいろと覚えなきゃいけないこともあるだろうし。



そんなこんなで、はるちゃんを保育園に連れて行こうと思った矢先、

ともちゃんの右耳から耳垂れが出ているのを発見!

左耳は、耳垂れがすでにかさついた状態になってました。

鼻からは、緑色のどろーっとした鼻水。

こりゃ、ふくびくえん+中耳炎でしょう・・・ってことで、

今まで行っていた耳鼻科に行こうかな?と思いましたが、

ここ数ヶ月通って、まったく症状がよくならないので、

別の耳鼻科に行ってみることにしました。


今日の耳鼻科は、いつ行っても混雑していることで有名な耳鼻科。

先生の腕は、確かですが、

難点は、毎日、診察してくださる先生がかわること。

診断まで変わることはありませんが、やっぱり同じ先生に見てもらったほうが

安心といえば、安心のような・・・・・

と思って、今まで行っていなかったのですが、

今日、行ってみて、「行ってよかった」と実感。



やっぱりね~

診察が丁寧でした。

耳垂れがでている両耳を、洗浄してくれて、点耳薬をいれてくれました。

鼻もネプライザー(っていうんだっけ?)で、治療。


今まで行ってた耳鼻科の先生は、

子供の治癒力を高めるために、あまり抗生物質は使用されず、

ネプライザーも耳洗浄もなし。

でも、ともちゃんの場合、膿がたまっていて、それじゃ、

なおりきらない状態だったようです。

これで、一安心。



が、週2回の耳鼻科通いが、当面、毎日通院ということに

なりそうです。


耳や鼻は、一度悪くなると長いので、

みなさんもお大事に。






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。