なんて日だ

テーマ:
おはっす 真田です。 もう完全に夏がやってきました、湿気ゆえに 真田の髪の毛は常にぴろんと跳ねております。うっかりうっかり!!


さてさて  家の近所の川に釣りしにいってきましたよっ
{0940EC7E-4F35-4624-A75D-54C8A1934B4F}

相変わらず汚い川で 死んだ川の臭いがたまらんですたい。
川は だいぶ浅くなっていて 魚いるのかなぁと のぞいてみると 
{4C0A71E3-E680-49BD-ADB5-291609981C92}

バスでもない鯉でもない わからん魚(おそらく外来魚のなんか)がうようよ泳いでおりました。 「魚いっぱいいるじゃん」ということで さっそくキャスティング

ブラックバス狙いで やってきましたが 釣れる気配が一向にない… 
ダレてきたなぁと 立ち上がったところ 
ポトンっ という音が… やばいルアー落としちゃったかもと覗き込むと わたくしのiPhoneがぶくぶく 言っておりました。

自分の命を顧みず 死んだ川の中へ即dive!!  速攻で陸地にあげ 電源を切り 
帰宅し SIMカードを抜き 本体を 乾燥剤をいれたジップロックの中へ。 この早期の復旧作業が命運を分け なんとか死の淵からiPhoneを救出することができました。
バックアップもとったの結構前だったので まじで 死ぬかと思いました…

iPhoneを助けた代償で 真田の腕と腹にそこそこの擦り傷ができましたが iPhoneちゃんの命に比べたら軽いもんです。

iPhoneも人命も早期の処置が命の命運を分けます。みなさま改めて緊急処置の方法を見直すと共に この季節、水辺では 気をつけましょう。



したらな

AD