February 25, 2011

初恋の人に会う。

テーマ:子育て支援社長的話
初恋の人に会ったのである。
しかもラブストーリーは突然に的
偶然の出来事であった。



森がハッキリと認識して
恋心を抱いたのは
中学1年生にさかのぼる。


福岡:西福岡中学から百道中学に転校した
1年生の2学期のことである。


人生初の転校を経験し
不安と期待でいっぱいの中
1年7組に入ったとき、
優しく天使のように微笑んでくれた
しのりん(一応仮名)という
クラスメートに恋に落ちたのである。


しのりんは当時、
百道中学では可愛い女の子が多いと
言われていた花形バスケ部。


森はその向かいに部室を構えていた
エロ坊主の集まりだった野球部。


そのエロ部長とともに
よくバスケ部の部室覗いてたっけ(笑)


しかしながら、大して目立つことのない森少年と
当時から可愛く成績も優秀で
かなりモテていたしのりんである。
釣り合うはずもなく、
また、エロバカでありながら
告白する度胸もない森少年は
もし、告白するなら

「しの、一緒に死のう!」

なんてことをネタにしていたが
そんな告白なんてできることなく
そのまま時は流れた。


てか偶然にも?高校も一緒だったのであるが
中学校1年の時は普通に話していたが
それから5年間ほとんど話した記憶がない。


彼女はそのままアイドル路線を進み高校に
入ってもバスケ部の部長。


ちなみにリトル・ママ福岡でおなじみのママ弁護士
奥田弁護士はバスケ部の平社員。
森は野球部に入るも途中退部、
すっかり落ちぶれて(笑)
どまぐれた高校時代を過ごした。
どっちかいうと奥田弁護士は森側だったw


そして、もともと千葉出身の彼女は
福岡から実家ごと引っ越したという噂を聞いていた。


そんな森少年の甘酸っぱい初恋の思い出である。


しかもそんな思い出話を東京で一昨日
同じ高校の女子バスケ部の
一個先輩の部長と話したばかりだった。



そして、今日、東京のとあるクライアントに商談に行き、
商談が終わりオシャレオフィスの玄関に向かっているとき
目の前から見たことがある顔とすれ違いそうになった。




「しのりん???」



マジで一瞬空気止まりました。


もちろん(オフコースというべき?)
小田和正の声が聞こえました。
あの日あの時あの場所で~~~♪



15、6年くらい会っていないし
福岡の同級生であるから
ここで気づかなくて普通なのであるが
気づいた自分を自分で誉めてあげたいと思いました。
てか気づかなかったら
見知らぬ二人の・・・・ママ♪
てかしのりんは3児のママ


その後、久しぶりに懐かしい昔話、
てか天津向バリのオタク的
しのりんとの思い出話に花が咲いたひと時を過ごした。
向こうは引いていたかもしれないが・・・w
マジで昔の彼から誕生日から本人が忘れている
自宅の電話番号まで覚えていた(苦笑)
ちょっとしたてかちょっとしなくても
出会い違っていればストーカーである(笑)


今、彼女は3児のママとなり
キャリアウーマンとなり
さらにステキな女性に成長していました。
しかも中1の頃の天使のような笑顔は変わらず。


初恋の相手って意外と残念になっている
という話は聞くのであるが
森の想像通り、ステキなママであり
女性になっていたことがとても嬉しかった。



中1の森少年になかなか見所あるやん!
と誉めてあげたいキモチになった。



また、同じフィールドで仕事ができる関係にある
成長しあえているとも言える?
お互いであったことも
同級生同士嬉しいことである。



とても懐かしい、甘酸っぱい時間でした。



その後、帰社してから
社員たちは聞きたくもない社長の初恋話を
聞かされたことはいうまでもない。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

子育て支援企業社長モリモリさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。