1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-26 14:05:33

術後15日

テーマ:復帰
こんにちわ!とても長く感じる入院生活はやっと半月たちました。




予定では残り半分です。そして足をつき始めるのもあと半月。




ずーっと片足使ってないものですからどんどん脚が細くなってきて切なくもなります。筋肉はいずこへって感じで。





その代わり他の部位のトレーニングはしっかりやっています。



怪我の部位以外は満遍なく。



体幹、臀部、背中、肩、胸、右脚



場合によっては怪我の脚も追い込みます。





考えることは毎日筋肉の成長です。



そしてリハビリ以外の時間はというと主にご飯、トイレ、アイシング、風呂、読書です。



その読書で最近読んだものが







キングカズこと三浦知良さんの本です。


この本はチームコーチの島谷さんがお見舞いの時にくれたものです。



50歳になってもなお現役を続けるモチベーション。というよりもサッカーへの思いが書いていてそれはスキーの現役を続けることや他のスポーツに置き換えてもとても大事なことが書いていました。





サッカーを続けること自体はとても単純な思いであり、それはサッカーが好きだから。




そのサッカーを続けるためにプロという世界のなかでいかに生き続けていくのか、どんな努力を重ねていったのか。



そんな考えがサッカーだけじゃなくスキーを続けるためにも参考になることなどありました。





ほんとにすごいと思えることは歳を重ねても今が一番調子いいと思えてること。




それはすごく憧れることであり、現役を続ける自分にとってはとても大事な気持ちのあり方。




今は怪我をして後退してしまった状態だけどまた今まで以上に仕上げることは可能だと思います。




怪我をして、これからは怪我のリスクを減らしながらパフォーマンスをあげていける体作りができるように考えて現役をやっていきます。





人の真似をしながらと言うわけではありませんが参考にさせてもらいながらこれからもやっていこうと思います。



でわ!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。