今日は1日雨かな?と思っていたら早めに止みましたねー。

 

 

テレビで何度も海老蔵さんの会見のVTRが流れていますが、
それを見るたびに私はやぎのことを思い出し、
海老蔵さんの言葉が自分に重なります。

 

 

やぎも旅立ってから半年が経ちました。

 

 

人間と猫では違うと思われるかもしれませんが、
私にとってはどちらも同じです。
思いも同じだと思っています。

 

 

 

 

 

今日は久しぶりにやぎと話をすることにしました。

 

 

繋がる扉を開けると、シャンとお座りをして待っていてくれました白猫ちゃま

 

 

やぎの毛のもふもふした感じとか、
頭のにおいとか久しぶりでとてもうれしかったです笑い泣き

 

 

最近の思いとか一通り話した後、
質問タイムにしました。

 

 

 

やぎがいた頃、こういう時はやぎはどうしてたっけ?
とか、少しずつ忘れてきていることがあるんだけど、
やぎはどう思う?

 

しろねこさん今も一緒にいると感じているからこそ、
昔のことがそれほど必要ではないんじゃないかな?
日常なんてすぐに忘れちゃうものだよ。

 

 


じゃあ、やぎはそれは寂しくない?

 

しろねこさん寂しくなくよ。
いつまでも覚えていて悲しくなったりすることない。

忘れたくないって思わなくていい。
亡くなる時のことだって忘れちゃえばいいのに。

 

 

(確かに、久しぶりに日記を読んで
亡くなった時のこと、
すでに忘れていることが沢山あったのでした。)

 

 

 

 

今の私、どう思う?

 

しろねこさんやらなくちゃいけないことがあるね。
お父さん、お母さんのこと。


わかってるよね?
ちゃんとね。

 

お姉ちゃんが僕のことを思う気持ちと、
お父さんお母さんがお姉ちゃんを思う気持ち、
同じだよビックリマーク

 

僕だってよく
「うるさい」
とかお姉ちゃんに言ったよね。
キライとか、憎くて言った訳じゃないって
わかってるよね。
同じだよビックリマーク

 


(いまだに反抗期みたいになってしまう自分がいやで、
どうしていつもこうなるのか
特にGWの後から考えていました。
だいぶ分かってきたつもりだけど。
あとは行動かな。)

 

 

 


私のところにまた来てくれないかな?と思ってるんだけど


しろねこさんお姉ちゃん次第かな?
でもその前に他に役に立つべき人が見つかったら、
行っちゃうかもしれない。
それはわかんない。

 

(僕が行く!って思ってもらえるようになりたい)

 

 

 

などなど・・・話をして、
またねーと歩いて去って行きました。

 

 

 

やぎの思いを実現していくのは私。

 

これからも一緒。


そして、これからも先生。

 

今日はありがとね。

 

頑張るね!

 

 

 

最近は暑いので花も10日くらいしか持たなくて残念です。

今回はリゾートチックなのにしてみました。

なんかめっちゃときめくハート①

 

 

 

 

星 6月のアニマルコミュニケーションのご案内  星
大好きなペットの気持ちを伝えます
詳細は、こちらのページをご覧ください。

 

 

星 レイキモニター募集中  星

癒しのレイキを受けてみませんか?

詳細は、こちらのページをご覧ください

 

 

 


ブログ村に参加しています。 やぎさんを押してくれるとうれしいです♪
にほんブログ村

 

 

 

AD

先日のブログにもちょろっと書いたのですが、
もうすぐ部屋の更新の時期が来ます。

 

 

引越ししてきた時から、
ここは2年しか住まないと思っていたのに、
更新することにしましたビックリマーク

 

 

 

ここに決めたのは自分なんだけど、
最初から気に入ってない部分が沢山ありました。

 

 

それを他のいいことで目をつぶってきたというか、
慣れてきちゃうというか。。。

 

 

 

でも、更新しよう!と決めた途端、
その気に入らない部分がチラチラし始めて。

 

 

 

私が今住んでいるところは、
エレベーター前に一人用の椅子があるのですが、
いつもチラシが捨てられています。

 

 

ゴミは持ち帰りましょうという張り紙もありますが
毎日捨てられています。

 

 

エレベーターには、マグネットになってる水道屋などの広告が貼り付けられています。

 

 

やだなーと思っていたのですが、
自分のじゃないし、
こんなことするやつの気がしれないと
入口を入る度にムカムカしていましたいらいら

 


でも、共用の場所ってみんなのでもあるけど、
自分の家の入口ですよね。

 

 

ずっと、もっといい家に引越ししたら
こんな事する人はいなくなるしと思っていましたが、
そんなことはわからないですし、
引越ししないですし。

 

 


だから、自分のゴミではないけど
片付けることにしました。

 

 

初めて片付けをした日は、
住人に目撃されて、なんだか悪いことをしているような
まるで泥棒してるような気持ちになりました汗

 

 

 

ゴミを捨てているのは一人ではないことがわかったし、

まだゴミがない日はありません。

 

 

でも、だんだん片付けするのに抵抗がなくなってきましたグー

 

 

街の掃除をしてくれている人たちの気持ちが
少しわかったような気がしました。

 

自分たちの街=自分の街でもあるってことかな。

 

まだまだそこまではできなので、
すごいな、ありがたいなって思いますラブラブ

 

 

 


また、引っ越して来た時からキレイじゃなかった浴室の鏡、
業者がやってもキレイにならないんだからと諦めていたのですが、
それもダイヤモンドクリーナーというのを買って
磨いてみました。

 

 

ピッカピカキラキラにはならなかったけど、
結構キレイになりましたキラキラ

 

 

気づいたら懐かしい歌を歌っている自分(笑)

 

 

 

 

 

気持ちよく過ごすためにすることって

自己満足だけどいいじゃないか~ハート

 

 

 

 

星 6月のアニマルコミュニケーションのご案内  星
大好きなペットの気持ちを伝えます
詳細は、こちらのページをご覧ください。

 

 

星 レイキモニター募集中  星

癒しのレイキを受けてみませんか?

詳細は、こちらのページをご覧ください

 

 

 


ブログ村に参加しています。 やぎさんを押してくれるとうれしいです♪
にほんブログ村

 

 

 

AD

お食い初めに参加♥

テーマ:

今日は姪のお食い初め。

 

 

実家から両親も出てきて、
みんなで初体験音譜
(長女の時は参加できなかったので。)

 

 


食べかけみたいな写真になってしまったけど、
こんな感じの料理を食べたふりだけする行事なのですねはっ

 

 

 

 

 

 

百日祝いといって、平安時代から行われてきたようなのですが、
私がこの行事を知ったのはまだ数年前のことです。

 

 

 

 

姪は食べてる風に口を動かし、

とてもかわいかったですハート①

 

 

 

 

両親は東京に来ることは全然なかったのですが、
孫見たさで最近は行事の度に出てくるようになりました。

 

 

年で体力的にはきついものはあるみたいなのですが、
やっぱり孫はかわいいのですハート

 

 

 

このみんなのうれしい顔を見れるというのも幸せな時間ラブラブキラキラ

 

 

 

 

帰りに車内にて

 

 


このフォルムと表情がおかしすぎて、
目が離せませんでしたハートハート

 

 

 

 

星 6月のアニマルコミュニケーションのご案内  星
大好きなペットの気持ちを伝えます
詳細は、こちらのページをご覧ください。

 

 

星 レイキモニター募集中  星

レイキを受けてみませんか?

詳細は、こちらのページをご覧ください

 

 

 


ブログ村に参加しています。 やぎさんを押してくれるとうれしいです♪
にほんブログ村

 

 

 

AD