モンリーの上海奮闘記

2007年10月から上海で生活しています。
上海の生活、グルメ、旅行、不動産事情など、現地にしかない生の情報をお伝えします。


テーマ:
昨日は「闵行区体育公園」に行った後、
七宝老街」に行ってきました。
モンリーの上海奮闘記

「七宝老街」では昔の中国を体験できる
観光地なんです。
モンリーの上海奮闘記

まずはこの左側のお店で
腹ごしらえです。
モンリーの上海奮闘記

このピザみたいなものを食べます。
これが意外と美味しいんですよね。
モンリーの上海奮闘記

間食にはバッチリ!
腹が膨れて美味しいです。

<評価>:★★★★☆

続いて、この隣のお店で・・・
モンリーの上海奮闘記

「板栗餅」という看板を見つけました。
モンリーの上海奮闘記

これが板栗餅ですね。
モンリーの上海奮闘記

奥さんいわく、
かなり美味しいとの事。
試しに10個買いました。

後日味わってみます。

七宝には、こうした小さなお店がたくさんあります。
日本だと鎌倉のようなイメージかなぁ。。

今回、初めて七宝に来ましたが、
とにかく人が多いのにはびっくりしました。
モンリーの上海奮闘記

これ見てください↓↓
すごくないですか?
モンリーの上海奮闘記

もう笑うしかないですよね。(笑)

橋の上でひとまず一休み。
モンリーの上海奮闘記

川を見ながら遠くを見ていると
とっても癒されます。

という事で、
七宝観光でした。

上海の中心街から少し離れていますが、
古い上海の街を見るのならお勧めの観光地です。

個人的にはまずは豫園。
豫園に飽きたら七宝ですかね。

(ブログ村へ続きます)
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
PR
いいね!した人  |  コメント(4)

[PR]気になるキーワード