モンリーの上海奮闘記

2007年10月から上海で生活しています。
上海の生活、グルメ、旅行、不動産事情など、現地にしかない生の情報をお伝えします。


テーマ:

この間、「上海中山公園龍之夢」の5Fにある

酩悦炭烧火锅」に行ってきました。


中国の火鍋は、冬の定番。

体があったたまりますよね?

だいたい、2週間に1回ぐらい食べに行ってます。


その火鍋ですが、、、


なんと!炭焼きの火鍋を上海で食べることが

できるんですね!


こちらが炭焼き火鍋です。
モンリーの上海奮闘記

どこが炭焼き!?


中をのぞくと、、、


おお。

生きの良さそうな炭が

入っていますね!
モンリーの上海奮闘記

これは期待大!!


ガスコンロや、ろうそくのろうに

火をつけただけの火鍋とは

味が違うのでは!?


食材はこちら。

野菜好きの私には、

野菜たっぷりです。
モンリーの上海奮闘記

この店は、自分でタレを作ることが

できるんですよね。


私のタレは、ゴマソースを中心に、

ネギたっぷり!


見た目では分かりませんが

にんにくたっぷり(笑)に仕上げてます。
モンリーの上海奮闘記


そうもしている間に

食材がそろいました。
モンリーの上海奮闘記


手前が羊の肉ですね。

あと、ハム、魚ボールに、

豆腐でできたせんべいのような料理が

並んでます。(野菜の上の黄色の料理)


さあ、食材を投入しましょう。



果たして味はいかがか!?








味が濃厚!!!


炭火のせいか、

かなりスープが熱くなってます。

羊の肉や野菜が熱々ですね!!!


<評価>:★★★★★

(久々の5つ星です)


これは、本当に美味しい火鍋に

出会えました。


ここはお勧めです。

デートにも仕事の商談でも、

いろいろな用途で使えるお店だと

思います。


店内はこんな感じでおしゃれですよ。

(シックな、フランス料理屋さんみたいなお店ですね)
モンリーの上海奮闘記


この写真を撮った時間は、

17時半だったため、お客さんが少ないですが、

19時になると満員。お客さんが外に並んでいる

状態です。


この店に来るときには予約してくるとよいですが、

予約する場合は17時半までにお店に来ないと

駄目なようです。

(それだけ集客に自信があるんでしょうね)


【住所】:

 ・日本語:長寧区長寧路1018号龍之夢購物広場5楼(近凯旋路)

 ・中国語:长宁区长宁路1018号龙之梦购物广场5楼

【電話番号】: 021-61157065


大きな地図で見る
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

モンリーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。