細々と

暑い日々が続くと、目の周りがぼわーっとしている。そもそも、目が強い方ではなく、皮膚が弱く、虚弱というほどではないが外気に触れる箇所はときどきちりちりする。
仕事も、周りの人々はリタイアという年齢なのだが、私は細々と仕事を繋いでいる。また、毎日、仕事と称してオフィスにいると規則正しい生活が送れている。だから、この細々に感謝している。

山旅もした、海外にも住んだ。本も読んだ。映画も今見ている。好きな音楽も、自由な仕事がら聞くことができている。

暑い日は、夢のように昔の出来事を呼び起こす。三浦海岸に海水浴に行ったことがあった。飛び込み台の一番上から、まだ飛び込むこtができなかった、海水を飲んで咽たことを思い出した。
 

AD