2013-04-30

将来を占う♡

テーマ:ブログ

先日の娘一歳のお祝い会で、選び取りにも挑戦しました!


photo:01





ご存じの方もたくさんいらっしゃると思いますが「選び取り」とは用意した物の中から、子どもが一番最初に何を取るかで、紹介の職業や才能を占う行事です。




並べたものは、電卓、定規、お財布、サッカーボール、辞書など。


それにわが家は両親(夫と私)の職業っぽいものも、加えてみました☆

デジカメ・・・カメラマン
バッグ・・・モデル



娘が一番最初に手に持ったものは・・・




photo:02




バッグ~!

バッグに一目散!!!



赤だから目立ったのかもしれないけど(笑)


かーさんの跡を継いでくれるのかい♡なんて(笑)


強力なライバル登場だな~♡←バカ。



一升餅も選び取りも、両家ともに大盛り上がり!!


娘のファースト誕生日会は、賑やかでとても良い記念になりました(*^^*)





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

森貴美子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース