2012-07-09

夏のマストアイテム!!!

テーマ:ブログ
こんばんは。


日々、天気予報での紫外線情報が気になる森きみですぶーぶー


夏は大好きなのですが、紫外線がねえ。。。心配ですよね。



お肌には毎日日焼け止めを塗っていますが、意外と盲点なのが髪の毛のUVケア!!!


これを怠ってしまい、紫外線のダメージによって髪の毛がパサパサになったという経験、みなさまにもありませんか??



そこで今夜は、髪のUVケアについて書きたい思いますドキドキ




私が初めて髪の毛のUVケアに興味を持ち始めたのは、数年前。


プライベートでハワイ旅行に行ったときのことです。



初めてのハワイに浮かれつつも、あまりの紫外線の強さに驚きました!!!


ハワイで日傘は似合わないので、日中そのまま歩いていたら、一日で髪の毛がパッサパサに(ノ゚ο゚)ノ



ヘアケア用品の準備もしていなかったので、

「どうしましょ~(ノ_-。)このまま紫外線を浴び続けるのは嫌だ~!」状態に。



その時に一緒に旅行していたライターさんに

「ショッピングモールにアヴェダがあるんじゃない?ケア用品買いにいってみようか?」

と教えてもらったのが、アヴェダに出会ったきっかけでした。



その時はトリートメントを購入したのですが、あまりの髪の復活の早さに、感動をしたのをよく覚えています。


優しいのに効果は抜群!みたいなラブラブ



それから、青山にあるお店にも足を運ぶようにもなりました。




そんなアヴェダから、この夏新製品がデビューしました!!!


早速使っています。



まず、守りのアイテム☆

サンケアプロテクト ヘアヴェール。


photo:01




スタイリングした後に、髪全体に均一にスプレーします。


こちらは紫外線防止サポート成分によって、紫外線による褪色やダメージから髪を守ってくれ、髪に重さを与えることなく艶や潤いが出ます。


持ち運びができて使いやすく、紫外線などの外的刺激から髪を約16時間も守ってくれます!!!


長時間のアウトドアやスポーツ観戦にぴったり☆


そのうえ、プールや海などの水に入っても効果の落ちにくい処方がされてるのですって。

汗っかきで髪がぬれるわたしにも、安心です(笑)





次は、洗うアイテム☆


サンケア ヘア&ボディ クレンザー



photo:05




1本で髪も身体も洗い上げることができる、便利アイテム!


汗や皮脂、そして髪や肌に蓄積する汚れを穏やかに落とすだけでなく、植物オイルが髪と肌に潤いを与えてくれます。


髪と素肌のモイスチュアバランスも、整えてくれるのです。


これ1本で髪もお肌も済んでしまうので、旅行やジムなどへの携帯にも合格


荷物を減らしたいひとにも、ぴったりですね音譜









最後は、ケアするアイテム☆


サンケア アフターサン ヘアマスク




photo:06





紫外線、塩素、塩分など過酷な環境により弱った髪の毛を、集中ケアするトリートメントです。



先ほどのヘア&ボディクレンザーを使用後の濡れた髪にのばして、2~5分ほど待って洗い流します。


髪に潤いを与え、髪のコンディションを整えてくれます♪



そして三つのアイテムどれにも共通しているのが、100%オーガニック認定のピュアな花と植物エッセンスをブレンドした、甘くてさわやかなアロマの香り~ドキドキ


その上植物由来成分なので、使っていても安心です。





これからの季節、海や山などのレジャーや日常生活にも欠かせない、マストアイテムになりそうです(^ε^)♪



photo:07






オンラインでも買えるみたいですよ!


ぜひ、チェックしてみてください~。

PR
森貴美子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Amebaおすすめキーワード

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み

コメントに関する注意事項
公序良俗に反するもの、誹謗、中傷にあたるものなど編集部にて不適切だと判断したものに関しましては、予告無く削除する場合もありますので御了承下さい。