2016年05月25日

私の癖(・_・;

テーマ:ゴルフ
先日のベストスコアで浮かれ気分の私照れ

またまたステップアップを目指して、X-GOLFさんへ爆笑キラキラ

{64BE3EF4-0B6E-4BB3-9B2E-FCE5C62BBB2E}

カラフルかわいい手袋を貸していただきましたニコニコ音譜

打席待ちの間、苦手なパターを教えていただく事にニコニコ


前回のラウンドでは真っすぐ打っているはずが、左に行く事が多かったんですよね…アセアセアセアセ


その原因は、やはり私の癖にありましたもやもやアセアセ



他のクラブも同様に構えが自然と左を向いてしまう癖が、パターにもあったみたいですタラー



どうしてもボールを見ようとして、左を向いてしまうんですよね。。



私の場合は、ボールでもなく、
パターの右側を見て打つくらいがニコニコ実は真っすぐなラインを取れるキラキラと言うのが分かりましたおねがいキラキラ



自分の感覚的には右を向いて構えてる感じがしてしまうのですが、これで真っすぐにボールを打ち出す事ができましたよ‼️ウインクキラキラ

{9964A5FF-D5CE-4DD3-BEBD-3F2E88D57D50}

後は練習あるのみキラキラ
パターもアイアンもやはりリズムが大切な様です音譜ニコ音譜


上手な振り子のリズムを身につけたいです照れ




前回のレッスンで、アイアン、ドラバーに少し自信が持ててきた私でしたがニコ


あれれ?滝汗

パターからドライバーに持ち替えた途端、グリップから何から分からなくなってしまいましたガーンガーンガーン


終盤には、感覚を取り戻してきたものの
苦戦してしまいましたえーん




コースでは色んなクラブを使い分けないといけないし、こう言う戸惑いはなくしていきたいな~ショボーンショボーン


やはりゴルフは甘くない…。

けど、楽しいラブ音譜






森木美和公式Instagram


CS放送 スカイAにて[BUZZ GOLF TV]が放送開始!詳しい放送時間は、スカイAホームページ番組表をご覧ください!


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

森木美和さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■こんばんにゃ

さすがに指なが~い。
この長さがクセの原因かな?

3 ■無題

クセを直すのは苦労するよね
だって無意識でやってるんだもん
日々の練習がものを言うんだろうね
 

2 ■無題

みんな出来ていそうで出来ないものがターゲットに対して正確に構えることなんだよね(^∇^)日ごろから駅のホームのタイルとか平行が分かるところで確認しながらその感覚を養おう

1 ■こんにちは

進化するスピードがすごいですねぇ!レッスンプロに教えてもらうのが一番ですよね(^。^)癖も見抜いてくれるし。自分は河川敷コースの練習場そばにあった芝のグリーンにパターだけ練習しに行ってましたf^_^;)100切り頑張ってくださいね!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み