1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005-04-04 23:01:17

追記

テーマ:LOMO

引越し先にLOMOつながりの方は、お気に入りに登録させていただきます。

不都合がございましたら、コメントまたはメールにてご連絡ください。

 

morikens@hotmail.com

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-03 06:22:51

引越しのお知らせ

テーマ:ブログ

あちきのブログを移転させました。

移転先URL

http://blog.livedoor.jp/morikens/

やっていることは同じなので、これからもどうぞよろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-02 21:27:02

持っていないと欲しいもの

テーマ:ブログ

あちきの手元には、ここ一番極めたい時に使えるカメラがひとつもない。

数年前は独学用に買ったキャノンのEOS55を持っていたが、交換レンズごと空き巣に盗まれてしまった。

先日の京都に行ったときも、LOMOだけでは物足りなさを感じてしまった。

やっぱり、LOMOには撮れない写真がある。

そして近く大きな旅行にもそれらがないと後悔しそうな気がしている。

では、どんなカメラにすればいいのだろうか?

デジタル一眼も候補に考えたが、今ひとつ欲しいカメラに出会えない。

もうすぐ一皮むけた良いものが出そうな気がして手が出せないのである。

そうなるとアナログになる。

以前持っていたEOS55の後継機として出てきたEOS7あたりも、あちきには悪くない。

それ以上のハイスペックなカメラを手にしたところで腕や知識が追いつかないであろう。

なんとか早めに手に入れたいところである。

20050323005

写真は、タワーズに入っているレストランの厨房の様子。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-02 07:17:09

よくあるスタートの日

テーマ:ブログ

4月1日は、ほとんどの企業が新期としてスタートする。

あちきの会社も例外ではない。

先月の決算期は、過去に例がないほど売り上げた。

そこで昨日は会社からお金が支給されてお疲れさま会をしてきました。

もちろん、LOMOで撮りまくってきた。

カラースプラッシュフラッシュを購入していたので本格運用が今回初めてだったので、仕上がりが楽しみである。

こういう席ではLOMOは場を盛り上げるツールになるということがよくわかりました。

話は変わりますが、アメブロの仕様変更ということですが、画像フォルダの増量がなかったのはとても残念です。

昔の記事の写真を消さないとアップできないなら他に移ろうと検討しています。

MIXI(ミクシー)あたりだと1画像300Kの大きさまでいけるので、あちきのように写真展示したい人には都合のよい仕様ですよね。

20050323023

写真は、ラシックのとあるお店。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-29 15:40:15

まあ、あちきつながりということで

テーマ:ブログ
いよいよアメブロの画像フォルダーが限界点の容量に達してしまった。
古い記事の画像から消去しなくてはならない。
なんか残念。

話は変わりますが、いい機会だから改めて紹介しておきます。
あぽこという東に住む魔物です。
関東在住で犬が好きで犬と住んでおります。

Mは、あちきと同じ会社に勤める先輩です。
東海在住で猫が好きで猫と住んでおります。

こないだ、あぽこがちゃんと遊びに来たら双方紹介しようと思ったが・・・あぽこが勇者を滅ぼすのに忙しくてその機会が潰れてしまいました。

と、いうわけでコメントでもつけて双方仲良くしてくだされ。



写真は、あちきのビル(うそ)の隣のビル。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-28 22:53:43

休日も出勤

テーマ:携帯電話
今日から連休だったが店が荒廃してきたので、午前中だけでも掃除しようと思ったが・・・最後まで普通に仕事してまった。

むなしい。


写真は、さびしいさくらアパート前。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-27 23:02:24

吐血

テーマ:cafe10
と、ともぞおぉぉぉぉ

続く


写真は、機械仕掛けのりんご屋
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-03-26 21:40:03

わな

テーマ:携帯電話
土曜日というのにスタッフが病気でダウン・・・。
過酷な一日だった。

もう寝る。


写真は、栄のラシック出たあたりだったかな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-26 06:55:58

夕刻

テーマ:LOMO
街中でも夕暮れの一瞬が撮れるんだね。
もう少し早く雨が上がっていて、そこを通りがかるといい絵になったのに。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-03-25 20:28:56

名古屋の買い物新名所 LACHIC

テーマ:LOMO
栄にできた「LACHIC」

とりあえず撮ってきた。
結論から言うと・・・あちきには縁のないお店が勢ぞろい。^^

この日のLOMOのキレは良かった。
いい色出まくり。

「LACHIC」
http://www.lachic.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。