• 31 Dec
    • ガキ使〜その2〜

      サンシャイン斎藤とみかんが止まらないぜ〜イェーーーーィ!!

      22
      テーマ:
    • ガキ使

      面白いわ〜「後出しジャンケン」で負けるって何なん?!あいこになるって何なん?!

      5
      テーマ:
  • 30 Dec
    • 地元

      やっぱり落ち着くわ〜実家の空気感と地元の名古屋弁あと、これでもか!といわんばかりの味噌

      8
      テーマ:
  • 29 Dec
    • 帰省あるある〜その4〜

      久々の地元を前にすると「懐かしぃ〜」か「変わってねぇ〜」が会話の8割を占めがち

      9
      テーマ:
    • 新幹線あるある〜その3〜

      見送りの人黄色い線越えてたびたび注意されがち

      6
      テーマ:
    • 新幹線あるある〜その2〜

      熱海越えたあたりから富士山探しはじめがち

      2
      テーマ:
    • 新幹線あるある

      高速移動中での小便は車内が揺れてスリリングな展開になりがち

      5
      テーマ:
    • 帰省

      今日は実家の愛知に帰省で〜す!しかし・・昨日のアクセス数!!サボってすみません!!皆様どうか見捨てないでください〜!というわけで今東京を出て品川に着きました〜またおってブログ更新しまっス!

      2
      テーマ:
  • 28 Dec
    • 2016年スポーツハイライト ~8月・金メダリスト一覧~

      リオオリンピック日本のメダル獲得数 41個! そのうち 金メダル 12個 高橋礼華・松友美佐紀(バドミントン・女子ダブルス) 金藤理絵(水泳・女子200m平泳ぎ)萩野公介(水泳・男子400m個人メドレー) 田知本遥(柔道・女子70キロ級)大野将平(柔道・男子73キロ級)ベイカー茉秋(柔道・男子90キロ級) 内村航平(体操・男子個人総合)加藤・白井・田中・内村・山室(体操・男子団体) 登坂絵莉(レスリング・女子フリースタイル48キロ級)伊調馨(レスリング・女子フリースタイル58キロ級)川井梨紗子(レスリング・女子フリースタイル63キロ級)土性沙羅(レスリング・女子フリースタイル69キロ級)         

      8
      テーマ:
    • 2016年スポーツハイライト ~7月~

      2016年7月8日平昌オリンピックを目指す日本アイスホッケー女子代表の新監督に山中武司が就任  同氏は男子アジアリーグ・王子イーグルス元監督で長野オリンピック・アイスホッケー日本代表の経験あり    2016年7月23日広島東洋カープの黒田博樹が対阪神タイガース戦で勝利投手となり日米通算200勝(日本121勝・米国79勝)を達成  日米で200勝を達成したのは野茂英雄についで史上2人目    2016年7月24日男子プロゴルフ「ダンロップ・スリクソン福島オープン」で時松隆光が通算25アンダーの大会新記録で初優勝  6月30日から開催されたチャレンジトーナメント優勝からのレギュラーツアー制覇は初めてのケース      

      1
      テーマ:
  • 27 Dec
    • 2016年スポーツハイライト ~6月~

      2016年6月1日馬術・杉谷泰造がオリンピック6大会連続出場を決める  夏季オリンピックでは日本人選手最多記録を更新   2016年6月15日メジャーリーグ・マイアミマーリンズのイチローが日米通算4257本安打を記録 ピート・ローズの4256案安打を更新(日本1278本・米国2979本)   2016年6月26日女子短距離の福島千里が第100回日本陸上選手権200m決勝で22秒88の日本新記録を樹立  大会タイの6連覇を達成しリオオリンピックにも内定     

      10
      テーマ:
    • 地球の平和を守るため

      第41作目は「宇宙戦隊」だ!! しかもおなじみの5人スタート(過去には3人スタートもあった)・・・じゃなくて 9人!! 最近のアーティストやアイドルグループのごとくメンバーが増えるとの事 ・・・しかしさすがに9人だと  「超~不利なんですけど!!」 ってクレームが聞こえてきそう(っていうお前らいつも多勢してるけど) だから1つ提案します 戦闘するメンバーは普段どおりの5人で残りの4人は・・・ ・・・ もうお分かりですね? 「ダンス」 していただきましょう!! あと個人的に途中参加でもいいから悪の幹部役で ベッキー 出てくれないかな~?(違った意味でゲスの極み)       

      4
      テーマ:
  • 26 Dec
    • 考えるヒト②

      今日1日ず~っと考えてたんですよ・・・私・・・ 今週帰省するんです、愛知に そう、あの「日本一行きたくない街・名古屋」がある愛知県 そんな不名誉な記録をもつわが故郷に帰るんですよその流れでお土産どうしよう?・・・と そこで私思いました そんな街のお土産は本当に東京都民に喜ばれるのか?! 愛知県民の私でさえ不安になるので調べました!  △人によってはブチ切れされそう・・・  △メジャーではあるが万人受けはしないかな・・・  〇名古屋感は皆無だが見た目かわいい「かえるまんじゅう」  〇このラングドシャはハズさないでしょ!  ×お互い気まずくなるわ!! 〇地元のソウルフード、かくし味付と隠さず言うサービス精神に拍手 おっぱいプリン以外で何か買ってきます(笑)   

      11
      テーマ:
    • 考えるヒト①

      考えるヒトは何をあんなに考えているのだろう・・・ そんなに深く考える事なのだろうか・・・ たったひとりで・・・ 素っ裸で・・・ どうか服を着てからもう一度考えてほしいいや、下着だけでもいい そうでなければただの・・・ 公然ワイセツっすよ  ・・・っていうか右ひじを左太ももに置くこの体勢 結構キツくて集中できないと思うけど・・・    

      5
      テーマ:
  • 25 Dec
    • 12月25日のメインレース 結果

      いや~興奮冷めやらぬテンションでブログかいてます本当競馬って楽しいですね~ 中山9R ホープフルステークス ダントツ1番人気のレイデオロを軸に3連単で ②-④⑥⑪⑬-③④⑥⑪⑬ 確定までしばらくお待ちください ・・・ ・・・・・・ ②-⑪-⑥ あた~り~!!レイデオロはやっぱり別次元だった~!!そして後になって気づく・・・また「競馬あるある」出た~!!馬単買っとくべきだった~!!  この状況を「後悔先にたたず」といいます皆さんこうはならないように心がけましょうね!   つづいて今年最後のメイン! 中山10R  有馬記念 当日のパドックをみても上位3頭は仕上がり十分でかっこよかった!その中でもビカビカしてたのが・・・ サトノダイヤモンド いつのまにやらオッズもキタサンブラックと0.1差に!(ほぼ1番人気状態)軸はこの馬から・・・馬単勝負! ⑪-④⑥⑧⑮ 結果発表~~~!! ・・・ ・・・・・・ ・・・・・・・・・ ⑪-①-② 見ろやこの結果!ガッチガチやぞ!!ガッチガチやぞ!!! ・・・はい、欲をだしすぎました・・・はい、私は金に目がくらんだ貧しい心の持ち主です・・・はい、僕を殴ってください  「ぐ・・・ごふっ!!」 予想以上に殴られた(腹パンチ)のでちょっと保健室いってきますw 来年はもっと細かいデータ紹介や色んな方との予想対決もやっていこうと思ってますまだまだ勉強不足なので皆さんの予想も参考にしながら楽しい競馬ライフを送れればいいな~ といいつつ私は前にも書いたように貧しい心の持ち主なので年間プラスでね!!   また来年もよろしくお願いします!!あと戸崎ジョッキー年間最多勝利おめでとう!!(ついでかよ)        

      10
      テーマ:
  • 24 Dec
    • 有馬記念 当日

      もう今年も終わりなんですね・・・この舞台に出演されるお馬さんたちとは来年春までしばしのお別れです 期待の3歳馬から混戦の4歳馬へ充実の4歳馬から貫禄の5歳馬へ意地の5歳馬から再起の6歳馬へ そのまえに1年の締めくくりのGⅠで好勝負を見せてくれ~!! 本命   ⑪サトノダイヤモンド対抗   ①キタサンブラック単穴   ⑧ミッキークイーン連下   ⑥サウンズオブアース連下   ②ゴールドアクター注意   ④ヤマカツエース   本命はサトノダイヤモンド鞍上C・ルメールでリーディング決める!菊花賞からの有馬でローテーション有利皐月→ダービー→菊花でマカヒキには勝てなかったが順調にレベルアップ前回斤量57.0からマイナス2.0も好材料 対抗はキタサンブラック強いのは強い!・・・が、ジャパンカップからの有馬でダメージ懸念過去10年ジャパンカップからの有馬のローテーション成績(3-4-4-53)で凡走はないが1着はどうか? 単穴はミッキークイーン距離2500mや2016年の牝馬GⅠでの勝ちなし等不安は多いがシュヴァルグランはジャパンカップ組で疲労大マリアライトは大外不利でエリザベス女王杯の着順も上なので 連下①はサウンズオブアース勝ちには恵まれていないが力はみせているシルバーコレクターローテーションは厳しいが見せ場作れるか? 連下②はゴールドアクター十分戦える力はあるがやはりローテーションの問題当日パドックでビカビカに光ってたら対抗にするかも? 注意はヤマカツエース完っ全にサイン&宝クジ馬券ですw中山「金」杯と「金」鯱賞と今年の漢字が2つも!!って勢いだけです 今日はネット馬券にしてゆっくりTV観戦したいと思います      

      7
      テーマ:
    • ホープフルステークス 前日

      阪神JFと朝日杯FSの陰に隠れた有望2歳馬のレース1頭はもう決まってるんですが・・・とりあえず予想しました  本命   ②レイデオロ対抗   ⑥グローブシアター単穴   ⑬ベストリゾート連下   ④アドマイヤウイナー連下   ⑪マイネルスフェーン注意   ③エンドゲーム 本命はレイデオロもうしょうがない、同型多いが脚色は別モノ同じ舞台で前走完勝 対抗はグローブシアターまだ1戦のみの判断だが前走頭数多くても馬群の中で落ち着いて走れたのが好材料なるべくレイデオロとの併せ勝負を見せてほしいところ 単穴はベストリゾート過去2戦前衛と中団で戦法は違えど好走距離も問題なくレイデオロの後ろにマークして無理やり前に行かせて直線でかわす展開を作れればおもしろい 連下①はアドマイヤウイナー前走ロスの多い運びが岩田→M・デムーロで解消なるか?エンジンのかかりが遅い印象なのでなるべく早めの仕掛けで 連下②はマイネルスフェーン5戦で全走3着以内はなかなか鞍上シュミノーで叩きあいできれば 注意はエンドゲーム戸崎の目の色が違う気がするので(笑) 正直レイデオロ以外は横一線なカンジですね前いく馬が少なそうなので直線までうまくためて爆発力勝負でしょうか? 皆様の参考になればうれしいです               

      5
      テーマ:
    • 12月24日のメインレース 結果

      今日はいつものウインズではなく渋谷のウインズで購入&観戦です 中山11R 師走ステークス ダントツ1番人気のグレンツェントを軸に3連単勝負! ⑨-⑥⑮-③⑥⑫⑮⑯ 結果は~? ・・・ ・・・・・・ ⑨-⑯-⑮ 買い方ヘタこいた~!!前日注意マークも2着にくるとは!!失礼しました!シャチョウさ~ん!!  ・・・客引きみたいな事言ってないで次いきますね 阪神11R 阪神カップ ミッキーアイルは消すとして、軸選びは難関を極め・・・ ③⑥-②③⑤⑥⑮-②③⑤⑥⑮ パドックで見て、前日予想の本命ダンスディレクター→仕上がり甘いと判断→連下連下エイシンスパルタン→体の張りがゆるいと判断→消し単穴グランシルク→少々テンション高めと判断→消し 途中ラインハートが他の馬に蹴られるアクシデント コレ、人間界ならただのイジメだろ!! レース直前にこんな事もあるんだな・・・と驚きつつレース開始  結果発表~!! ・・・ ・・・・・・ ②-⑥-⑮ 買い方へたこいた~!!  ・・・・・・・・・・  デジャブ!!! なんか北斗の拳のザコの断末魔みたいになってしまいました 近走好走はしていたがまさかわずかにシュウジが伸びるとは・・・!! 結局勝ち馬の多い7~9番人気(4-1-2-23)から1着馬があらわれるというデータ通りの結果になりました 過去データを軽くみちゃダメでした・・・(泣) 今日はへたくそな3連単勝負で惨敗でした明日はきっといい日になる~!いい日になる~!!で頑張るぞ~!! 

      6
      テーマ:
    • 師走ステークス 当日

      今日も寒いですね~リーディング争いはさらに過熱しておりますが・・・   本命   グレンツェント対抗   ブラゾンドゥリス単穴   ドリームキラリ連下   メイショウウタゲ連下   サンライズホーム注意   トラキチシャチョウ 本命はグレンツェント前走みやこSはほぼ差なしの2着で強さを証明ダートながら中団から追えるパワーに今回も期待 対抗はブラゾンドゥリス外枠で不利だが先行力があり勝ち負けできる印象 単穴はドリームキラリ前でペースつくれればそのまま 連下①はメイショウウタゲ近走OPで好走トラキチシャチョウの前にマークしつつ直線勝負で 連下②はサンライズホーム絶好枠でリッカルドと迷ったが前走斤量-2なので前残り期待で 注意はトラキチシャチョウ前走追い込みは見事だが本物かどうかは・・・?一応抑えで  戸崎騎手!狙え!年間リーディング!!                 

      6
      テーマ:
  • 23 Dec
    • 阪神カップ 前日

      前走マイルCSの人気上位馬は地獄ローテなのでこない!きてたまるか!という前定のもと予想しました人気通りにきまったらゴメンなさいですよ   本命   ⑤ダンスディレクター対抗   ②シュウジ単穴   ⑯グランシルク連下   ④エイシンスパルタン連下   ⑮フィエロ注意   ③ロサギガンティア 本命はダンスディレクター去年同レース2着中団前あたりで脚ためて直線で 対抗はシュウジミッキーアイルに離されすぎず、行きすぎずで直線外出しで粘れれば 単穴はグランシルク初関西で不安はあるが勢いかって 連下①はエイシンスパルタン近走安定で前残り期待 連下②はフィエロ鞍上M・デムーロは阪神1400m得意調子はよくないが外差しの展開ならばポジション有利か? 注意はロサギガンティア鞍上が気にかかるが直線差し勝負できれば 当日ヒヨってミッキーアイル買っちゃうかも・・・?当日パドックまで予想激変ありです許してくださいw            

      5
      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。