子どもと出かけるのが大好きな 森瓦店のブログ

飛騨で64年の伝統
会社の経営理念である「誠実」を柱とし経営していきます
屋根の相談は(有)森瓦店へ


テーマ:
おはゆ。 ヘルモです(*^^*)
屋根のお困りごとを全力で解決する使命を持って頑張っています♪

ようやく、紹介できます。

この

布の力 久磨衣 の安達さん

会った事はないんですが、人を惹きつける魅力があって、やってる事もめちゃ凄くて、会ってみたい1人です(*^^*)



布の力

このセンスすごい。
あっ首を横にして見てくださいね。

このチラシはパクって配るように決めました。
こんないいアイデアが出会える世界ってやっぱり、僕にはこの世界って魅力がある。
どんどん繋がっていきたいなと思います(*^^*)

ぜひ皆さん繋がって下さいね♪

あと「ジョンのれん」の衝撃(笑)
これは、みたい人は安達さんに頼んで下さい。
爆笑間違いなし。


とにかく、楽しましてくれます。
そんな経験をさせて頂くと、
僕も買うなら彼女から買いたいってほんと思って。

やっぱり、こうゆう事が大切なんだなってしみじみしてます。


その心が通じて

クマも踊りだす。


久磨衣


じゃ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはゆー。 ヘルモです。

あなたの商品を買ってくれる人を想像できていますか?

最近まで、僕も想像しろって言われてたり本で学んで
なんとなく想像してみて、満足して終わってましたw

でも、じゃあなんで商品を買ってくれる人を想像したほうがいいの?
って考えた時に

買うモノによって商品の購買理由が違うんだな~って思った。

例えば、今、店長オススメってPOPが貼ってあるお菓子が20%OFFで売ってあったらちょっと買ってみようかな?ってなりません?

じゃあ、同じ理由で店長のオススメって書いてあるPOPが貼ってある家が40%OFFだったら?ちょっと買ってみようかな?ってはなりませんよね。

そうすると、お客さんの伝え方も商品によって変わってくるんだな~と。

必需品や消耗品にはいる部門と、高級品や嗜好品にはいる部分では全く、お客さんに伝えることは変わってくるんですよね。

そこら辺を突き詰めていくと、
屋根でも二種類の伝え方があるな~と。

新築の場合の屋根と、雨漏りとかお困りごとの屋根の場合。

この新築を増やすには、神谷さん(㈱山平 )が行っている屋根セイバーズ などで
瓦の良さを発信していく事や、岡さん(播州瓦工業 )、藤田さん(藤安瓦 )たちのように瓦の魅力をみんなで発信していくしかないと思います。

雨漏り・お困りごとでは、個々の信頼関係が大切だと思っています。
急にやってくるんですよね。困りごとってのは・・・
そこで思い出して貰えるかどうかが大切。
だから、忘れられない努力が必要ですし、地域に密着した方法が必要です。

どの部分をお客さんに伝えたい方によって、やる事がきっと変わってくるのでぜひチャレンジして下さい。

あと、屋根の場合はやっぱり地元の業社でやるのが一番です。

だって、屋根が傷んだ場合どうします?
旅費まで払って修理にきて貰いますか?
困った時に、何時間も待てます?

お客さんの気持ちになれば、それはやっちゃいけないですよね。

僕も海外のあこがれはあるけど、お客さんの気持ちになると、ただ海外でやったっていう自分の自慢しか生まないなって・・・
だってもしお客さんが困った時、行けないですもんw

もし、海外で瓦の文化をって野望があるなら、海外で職人を育成することをやるべきだと最近は思っています。

どんな事をするにも、お客さんが将来困りそうな事は極力消してあげるのが、僕達の役目だと思っています。

その為に、僕は雨漏りさせないように防水にはこだわりますし、遠いところは、地元の工事屋さんにお願いします。

あなたの仕事は誰をどのように幸せにしますか?

これが基本ですよね(*^^*)

頑張ろっと。


屋根の森

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはゆー お久しぶりです 笑

今週はインプットをすることに、一生懸命に過ごしていました。



何をしていたかと言えば、ホリエモンの大学に入ってインプットしまくってた感じです。
まじ、情報量が多すぎて、頭がぶっとぶくらいです。

そして、なにより、僕が驚いたのは、コメントが鬼と言うか、シビア

つまらない情報はみんな反応しませんし、時には叱られます。
でも、この叱られるってスゴイ大切だと思っています。

普通、大人になると叱られる事ってあんまないですよね?
でも、めちゃくちゃ叱られます。

例えば、「僕みたいなものがやると、みんな嫌がる」って発言した人に対して、「そんなにみんな、君の事を知りません」って言っちゃう。

この感覚がめちゃ好きですw

これってスゲー僕にとってはプラスのことで、僕が失敗した場合でも、はっきりわかるので、次のアクションに移りやすいんですよね。

まぁ言いたい事は
とにかく行動して、その場に身を置くことも大切。

僕は、
まずは行動の仕方を学べたので、これからの活動に移して行きたいですし、結構、面白いプロジェクトにも参加させてもらえてますので、ワクワクしてます。

では
本題いきまーす

あなたは何を買っていますか?
これを考えながら生活するのと、何も考えずに値段だけで買うのでは、ものスゴイ思考の差がでます。

これは人それぞれ価値観(買う判断基準)が違うので、潜在的な自分の価値観をみつけるトレーニングになるそうです。

この「自分独自の価値基準」を明確にすることで、自分の周りにある価値あるものがわかってきます。
それを自分の強みとして勝負していく。

これをしないで、自分には何もないっていっちゃダメですよ。

あっ少し話しがそれますが、
はっぱビジネスって知ってます?

日本料理とかで使われる、「つまもの」と言われるもので、焼き魚に「もみじ」って飾られてません?

そう。それです。

そのビジネスを行っている町の年商って知ってます?


2億6000万です。

山に落ちてる葉っぱが、年間2億円以上に化けます。
そして、その町で働いてるおばあちゃんが年収1000万あげています。

こんな現実があったりします。

その人たちは特別ではなく、価値を知り行動に移しただけなんですよね。

世の中は実は単純なんですよね。
行動するか、しないか。
ただそれだけ。

それでも、なかなか行動に移せない人は、

まずは、わいざんの5月8日のセミナーに参加するべき。

詳細

なぜなら、

彼なら沢山の人数を集めます。
ってことは沢山の同志が出来ます。

しかも、大切なのはここから。
集まる人も重要です。

どんな人が参加表明しているか?
それを見て、判断すれば、自ずと答えは出てくると思います。

僕は、儲かる気になるセミナーは嫌いです。
しかも、セミナーだけで終わるのであれば、わざわざ遠くから参加する意義はないと思います。

では、わいざんはどんなセミナーを目指すのか?
彼のセミナーを受けようとする、あなたにとっての価値は何なのか?

これを一生懸命、わいざんの言葉や行動から、何を伝えたいのか、何を目指しているのか、そこを自分でゆっくりと考え、読み解いてから参加する事が彼への敬意だと思います。

ただ行きますってほんと勿体無い。

ってことで
ここは考えてみてね。
そして僕にこっそり教えてね。


じゃあね!!!!



屋根の森


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。