2017-06-17 12:20:27

だから

テーマ:ブログ
こんにちは。


昨日の爆報、観たよね、、、



私は観てないんだけど(笑)


息子が初登場で、実はあの収録の日は学校帰りの息子と待ち合わせて小さなイタリアンのお店で食事をしながらお喋りしたの。


4月の末で、もうすぐ私の誕生日ってこともあって、息子がお小遣いで私がいつも買うコーヒーのお店でコーヒー豆をたくさん買ってきてくれてて、それと長〜い手紙を書いてきて、読んでくれたわけ。



まぁ、、、私は泣かない人なので。
全く泣かなかったんですよ。
感謝の言葉が書いてあったけど、う〜ん、、、
なんか、ああいうの、冷静になっちゃうんだよね。

嬉しかったけど、感謝されてもなぁ。
親としてやれることやってるだけだし。
本当の意味での感謝は自分が親にならないとわからないでしょ。
口では綺麗事言えるしなぁとか思っちゃって(笑)
ひねくれ者なんだな。



とまあ、私が泣かなかったせいで、画としてはおいしくなかったんでしょう(当たり前)見事にカットされていました。


息子は残念がってたけど、手紙は宝物として私が持っています。

これからひどいこと言ったりしたらコピーして机の上に置こうと思います。



あ〜やだやだ。




さて、明日は大学で高校生を迎えての体験入学。


90分の授業しなきゃいけないので、組み立ててます。


頭痛いけど頑張りまーす。



バイバーイ



森川美穂



森川美穂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

16 ■泣かれたら息子さんもファンも困ると思う(笑)

美穂さんは決してひねくれ者ではありません!

親の有り難さって、一人暮らしをしてからの「家事」で感じたりするもの?
それとも「お金」??
いや違う。

私はほぼ毎日自炊をしていたし、弁当も作り洗濯や掃除も全く苦にならなかった。
ただの日課。
バブル期だったから結構稼いでいたし。
だからそれらで有り難味を感じた事は殆ど無い。

私は親になった事がないので、本当の意味での感謝の気持ちは
親が亡くなってからかもしれない。
振り返ると私に対しての思いとか。
「無償の愛」とでも言いましょうか!?
よく分からないけど・・・。

ちょっと遅いかな?

15 ■カット残念っ!

そりゃ、見たかったなぁ~~(^^;
で、良いブツを手に入れましたなぁ~~~姉さんっ!

14 ■手紙のシーン、観たかったです。

ファンとしては、そこで美穂さんが泣かないのは「平常運転」だと思いますが…テレビ的には泣いていないといけないようですね。

ずっと美穂さんを見てきたファンから見ると、ひと言言いたくなる編集のされ方をしていますが、注目度は高かったようですね。
歌手部門のアメブロランキングで2位に浮上されたというのが、ファンとして嬉しいです。

13 ■ON AIR

オンタイムで観れなかったので、今見ました。

なんだぁ~、ほとんどカットされてるじじゃん!

しかし、確かな親子関係と授業風景は拝見させて頂きました。

これからも、森川美穂として頑張って下さい!

12 ■無題

美穂ちゃんらしいや!
もう少しババアになったらウルウルするんちゃう?
やっぱ血の繋がった肉親が有難いよ!?
まあでもそれが森川美穂だもんね?

11 ■いいと思います。

美穂姐は全然ひねくれていない素直な人だと思いますよ!(*´∀`*)
テレビだから泣かなければならないといった演出されてら、やはり不自然に感じるし。俺が親と言うより母親に感謝を初めて感じたのは実家を出た時かな。普段母親が何気なく家事をしている事を自分が初めてやる炊事洗濯で実感しました。(^_^)

10 ■手紙

放送、見ました!
大学でのお仕事の様子もなかなか見られないし、
意味もなく、テレビの美穂さんを見ては照れ、
(///_///)ニヤニヤしてしまいましたっ。

ブログにありました、
「本当の意味での感謝は自分が親にならないとわからないでしょ。」

この一文にハッとさせられました。
私も2人の息子の親ですが、本当にその通り。

自分がいい歳過ぎて、初めて気付く事ばかり。

そして、その思いはふとした時に現れ、自分が生きている限りずっと続くんだろうな。

子供が小学校の卒業時に、強制的に書かされた?親への手紙は、たどたどしい文字で、無い知恵しぼって一生懸命に書いてくれたんだろうけど、しまい込んで、今どこにあるかな?
でも今見たって、書いた本人は覚えてないし、この頃は良かったな~って懐かしむだけかな。
今がダメ男くんなんで。(苦笑)

9 ■ブレてませんね!!

ブログを読んでなんだか安心しました、笑。
うちの両親も歳をとり、子供としていろいろ考える機会も増えました、この数年間は特に。自分は親のことを一生懸命考え、できることをやってるつもりですが。やっぱり自己満足なだけかもしれません。
やってるつもりでも、ひとりよがりで結局は親に迷惑かけたりしているし。
残念ながら?自分が親になっていないので、親の気持ちがちゃんとは分からないのかもしれないです。
人生はなかなか手強いです、笑。

8 ■全然ひねくれてませんよ

最近の地上波のテレビ嫌いやから普段テレビ観ないんですが、昨日は観ました!

本当の意味の感謝は自分が親にならないと分からない:ごもっともです! 例えば女の人に禁玉蹴られたらどんだけ痛いか分からない(笑)ヤローに出産する時どんだけ痛いか分からない(笑)それと同じ!何事も自分がその身になって始めて分かる事!

美穂さんは本当の事を言ってるだけだから、全然ひねくれてませんよ(^o^)


放送に関しては賛否両論みたいですが、、、森川美穂懐かしい!歌聴きたい♪また聴こうかな♪その他そういった声が沢山あって嬉しい限りですね(*^^*)

7 ■美穂さんの言う通りだと思います

言葉では、なんとでも言える。じゃあ、相手の本性が見えるときは、どんな時か。人は、窮地に追い込まれた時 困った時にどんな行動に出るかで相手の本性がみえます。自分がどうにもならなくなった時、息子さんに助けてもらった時、お礼をいい。息子さんが、どうにもならなくなった時。美穂さんが、助けてお礼を言われた時。その時が、本心だと自分も思います。
自分も、へそ曲がりのひねくれモノですが。

人として、当たり前のことはすべきだと思います。

6 ■それでいいのでは。

テレビ的には泣いた方がいいのでしょうが、
ファンも息子さんもわかってると思います。
美穂さんのそんなところも好きですぜい!
これからも変わらないまま老いていって下さい(笑)!>

5 ■お疲れ様

体験入学お疲れ様

4 ■無題

拝見しましたよー~(*⌒∇⌒*)
録画もし、リアルタイムで見ました!
旦那も気になって一緒に見てました(^-^)
蘭丸君 爽やかイケメンで、
見てて 本当に素直なイイ子なんだなぁって、
伝わりました!
天才イケメンboyで モテモテでしょうね♪


忙しい日を送っている美穂さん、
応援しています。

色々とあって中々liveにも行けなくて……
いつか必ず(*⌒∇⌒*)
同級は 続々と40歳になっていってます(((*≧艸≦)

13歳からFUNです(⌒‐⌒)
他のFUNの方に比べれば知識も全然ないし
live回数だって2回…( ;∀;)
でも 青春時代は美穂さんずくしでしたー。

次回を夢みて、日々頑張りますm(_ _)m

3 ■番組を見ました。

良いんじゃ無いですか?
ファンの皆さんは解っていると思います(^_^;)
ただ、アレを見て「ちょっと盛りすぎじゃ無いか?」と憤慨されている方も多数居ると思いますが、、、(^_^;)
あの後のツイッターの反響も凄かったですし、美穂さんからの「いいね」やコメントに感動していた方も沢山居たと思います。
番組をキッカケに、「学園祭の女王」の頃よりも更にさらにバージョンアップしている今の「森川美穂」を見に来てくれる方々が増える事を期待しています(^○^)

2 ■美穂さん?

美穂さんは今のままで良いのです!
今のままの美穂さんが大好きですよ(^^;)

1 ■爆報、見ました。

相変わらずのツンデレ。ても学生さんには信頼されて。子育ても後少し 良い1日を。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース