2017-04-09 20:35:36

帰って来ました

テーマ:ブログ
先ほど、息子が三週間の語学留学で行ってたアメリカから帰国しました。


私もまあ、普通に『おかえり』
息子も普通に『ただいま』みたいな感じ。



ご飯が不味かったとかで、おうちのご飯の有り難さから始まり、いろいろ考えることがあったみたいです。



まあ、良かったのかな。



夏にまた一人で行きたいと言っているので、それまで今頑張らなきゃいけないことを頑張るということです。(まあ、口だけだと思うが)



大量のチョコレートやらTシャツやらのお土産を買ってきてました。



見ただけで気持ち悪くなる(笑)




とりあえず、今日はご飯とお味噌汁、鯖の味噌煮と納豆を食べてます。ご飯が甘い!!と喜んでます。



普段気づかなかったことに改めて気づくんですね。



さて、大量の洗濯物。
まず、一回目を回してます。


明日から学校だけど健康診断らしいので、良かった



何はともあれ、元気に帰ってきてホッと一安心。



私も明日からの授業の準備しよ。



ではねー!!



森川美穂
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

森川美穂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

10 ■おかえりなさい

母としてはホッとしましたよね。きっと息子さんも美穂さんの顔を見てホッとしましたよね。
やっぱり米は美味い!日本食が1番!母のご飯が1番ですよね!

9 ■こんばんは♪

無事に帰還して良かったです(*^^*)

これで逃亡したい気持ちも少し晴れたんじゃないですか?(笑)

海外留学された事で国内では経験できない貴重な経験をされたかと思いますよ(*^^*)

8 ■お帰りなさい!

まずは無事帰国!一安心ですね(^^)
初体験で沢山の事を持ち帰った事でしょう。
とても良い時期に留学されましたね♪

7 ■よかった♪

無事のご帰還よかったです!

お母さんの作ったご飯が一番美味しいのでしょう♪
『我が家に帰ってきたんだ…』と、込み上げる何かを実感出来たでしょうかね?
とにかく無事に帰ってきてくれた事が一番嬉しいです!
お疲れ様でした!(^-^)/

6 ■良かったです!

無事に帰国されて、そして何よりも親のありがたみや異文化に触れることで色々と感じる事が出来たと思いますよ!(^_^)

5 ■無事に帰ってきて何よりです。

体調崩さず健康で帰ってきて一安心ですね。
僕の上の高3の息子には考えられないです!!一人では地元の神奈川と東京以外出たことがないですから。うちも見習ってもらいたいですね。
僕は3週間も子供と離れたことはないですが、美穂さんはさぞや心配だったと思います。
何はともあれお帰りなさい(⌒∇⌒)ですね。

4 ■こんばんは

こんばんは(*^^*)

やはり一度親から離れてみるのは良い事ですね(*^▽^*)

3 ■おつかれ.

公私ともお疲れ様です、

元気でお帰りなさい.

2 ■ご無事でなにより!

良かったですね、元気で帰宅されて(^-^)。
明日から学校?!若い。当たり前か、笑。
私は、ずっと張り切りすぎたツケが只今まわってきたようで、腹痛と戦い中。
おばちゃんは、早く布団に入ります、笑。
気合いで絶対治しますけどね٩( ᐛ )و。

1 ■私の経験では

最初は聞き取れない英語も一週間位すると何言っているのか聞き取れるようになったはず。あとはwhat is ***って聞いて、単語を増やせれば英語はドンドン解るようになります。ただ、継続しないと元に戻るので又行くのは良いことです。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース