2012-07-18 10:44:12

Eternal Castle

テーマ:ブログ
おはようございます(*^_^*)
今日も素晴らしく暑いですが、いかがお過ごしですか?



本日、配信限定シングル『Eternal Castle』が配信されましたラブラブ



作詞は佐藤純子さん
作曲はすみだしんやさん

久しぶりに佐藤純子さんの詞を歌わせていただきました!
すみださんは前回の『grad』に引き続き2曲目です。


『永遠という名前の架空の城』
あなたにとっての永遠ってなあに?
この歌での永遠は、男と女の関係のことです。


私は以前から、男女間の恋愛に関しては『永遠などないっ!!』とずっと言い切ってきました(笑)


ええ、今も本当にそう思っています(笑)

でも、永遠じゃないとわかっているから大事にしたいという気持ちが生まれるのですよね?

ええ、もちろん、これもわかっています。

その上で、もし、この永遠だと思おうとしていた関係を壊してしまったらどうなるの、、、?
それでも、もし又生まれ変わったら、あなたを選んでしまうだろう、、


こういう恋ってありますね。


残念ながら私にはそんな人いませんけど。でも、わかるわ。

自分じゃない他人になって歌うというのは、非常に楽しいものなんです。


試されてる感があったり、演じている自分に酔ったり、歌の世界を楽しめる!!


私の場合、自分で書くとどうしても入り込みすぎて、歌が重くなっちゃったりしますが、書いていただいた詞は、どこか俯瞰で捉えているところがあって、詞の世界へワープできる。



なんだか書いててわからなくなってきましたけど(笑)
わかってもらえたかな?目


少しゆるく、柔らかく、それでいて一点集中のエネルギー。
今回の歌のテーマです。


是非、DLして聴いて下さいね音譜音譜音譜



森川美穂
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

森川美穂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

16 ■遅ればせながら~DLしました

先日の青春放送局のオンエアと今回のライブツアーで、改めてじっくり聴かせて頂きました。

愛した人への奥深い感情と、その情景が浮かんでくる歌詞にジャージーなアレンジが、どちらかと言えば夜の雰囲気を醸し出して~聴けば聴く程に魅力を感じてゆく曲ですね!

すっかりハマってしまい…今もこの時間、リピートしまくって聴いています。

美穂さんのシングルの中でも、この曲かなり好きです!!

15 ■取ったどぉ~(^。^;)

iTunesでDLしたよ~
全体に柔らかい曲ですねぇ~(^o^)
スマホ、カーナビ、iPodに入れて毎日聴きまくっていますよ!

14 ■早速DL!

先日購入したスマホからDL購入しましたよ~!

いや~、ホント、スマホ(といってもタブレットですが)にして良かった!
渋谷のライブまでヘビロテして頭に叩き込んでおきます~。

13 ■早速ダウンロードしました。

今夜、久しぶりに「おんなになあれ」が聴きたくなってyoutubeで懐かしい映像を見ました。
その後、このブログにたどり着き、ライブのことを知って、さっきチケットを買いました。九州大分から大阪のライブを見に行きますね。
森川さんの生歌を聴くのは初めてなので、すごく楽しみです!

12 ■永遠という名の♪

う~ん、切ない歌ですね。
キュンとなりました。
その気持ち…わかる~!という感じです、私は(:_;)
早く生で聴きたいです。
泣くかもしれませんけどf^_^;
とても好きです。

11 ■忘れちゃいました。

長い闘病生活だったので、恋など忘れてしまいました。

ですから歌が唯一の楽しみです。ミポりんのライブ行きたいな…。

いつも思うのですが、ミポりんの歌声を聴くとひまわりのにおいを思い出します。

何でだろう。

健康第一

そして、いつも笑顔で。

10 ■とっても優しい曲ですね!

佐藤純子さんらしいとても優しい曲ですね!名古屋LIVEまでにしっかり覚えますね!
大ヒット祈願!

9 ■こんにちは

フュージョン系のサウンドでものすごくいい曲ですね。打ち込みもいろんなリズムがあり凝ってると思いました。メロディーはジャズっぽくてGOOD。

サビの最後の張りのあるパンチが効いたボーカルは、いかにも森川美穂らしいです。 

今日だけでも10回以上ききました。

8 ■『永遠と言う名の架空の城』

美穂さん!!o(^o^)o



こんばんwine♪(笑)



今日も…めっちゃ暑い1日でしたね!!



心…元気ですか?



新曲…今日配信リリースだったのですね!?



ダウンロードも良いけれど…CDリリースして下さい!!



ライヴ♪で聴けるのを、楽しみにしています!!



『永遠』という言葉を聞くと…『永遠が終わった朝』を連想します!!



作詞&作曲は…違う方ですが、大好きな曲です☆



ライヴ♪では、昔!!



一度だけ聴いたコトあります!!



また…ライヴ♪で演って下さいね!!



恋愛は…難しいです。(笑)


でも…いつでも、トキメキは忘れないでいたいですね♪



美穂さんにも…素敵な人が、現れます様に☆

7 ■ん~よ~解らん

永遠はあるやろ~
だから死ぬまでお供するってゆうてりやん(笑)
説得力に欠けるか~

6 ■無題

朝から聴かせて頂きました
新曲ラジオでは、電波が悪く最後まで聴けなかったので、嬉しいです(^_^)

5 ■購入しました!

新曲発売、おめでとうございます!

「永遠という名前の架空の城」という歌詞に、
とても、心にガツンときます。
胸に響きます。

何度も聞きながら、書いておりますが、
とっても深いです。。。
頭パニックです^^;

でも、とってもいい曲です!
ライブで聞くと、泣いてしまうかもしれません。。。^^;

4 ■こんにちわ~(o^^o)

美穂さん…こんにちわ~\(^o^)/
ラジオで新曲聞けて…良かったぁ~♪♪♪♭♯また何回も聞きますね~♪( ´▽`)
男女の関係は…難しいと…感じます~(~_~;)美穂さんの言葉に思わす納得してしまいましたぁ~(^◇^;)
初めて行くLIVEがCD化されるなんて,嬉
しくてうれしくて,『宝物』になります~
♪───O(≧∇≦)O────♪
でも東京公演は…美穂さんのサインがもら
えなさそうな~!(◎_◎;)残念ながら(T_T)
美穂さんに直接プレゼントと手紙を渡した
かったけど,難しいかな~(´・_・`)
本当に蒸し暑すぎるぅ~(;′・`)アチュィ …
熱中症に気をつけて下さいね~(>⍵<)

3 ■…深い。

俺は男だから恋愛に対してそこまで…というか年と共に全然考えなくなっちゃいました(^^;
てか恋愛を忘れてました(・・;)

よーし!久々に恋愛してみるか!!

2 ■祝☆リリース!!

今朝、早速購入しました♪
gladに続き難易度が高い曲ですね☆
すみだ氏の他の曲を幾つか聴きましたが、やはり森川には
ハードルを高くしているのだと感じました。

古くからのファンには懐かしい佐藤純子さんの歌詞は
どこか"短編ストーリー"の様で「流石プロの作詞家!!」と
今回も思わせてくれました。

大人のアーバンポップス路線、いいですね☆
声の表情が昔よりも豊かなので、感情を揺るがされます。
大阪公演での初披露、楽しみにしています♪

1 ■無題

この新曲今回のライブ会場(3会場)に限りCD販売なんてあるんでしょうか?

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース