無条件バトン

テーマ:

友達から無条件バトンというものが送られてきたので、書いてみました。

Q1 無条件でトキメク〇〇な人を3人

たまにボケてくれる子・・・お互いボケまくって笑飯みたいなカップルなるのが夢

たまに激しいつっこみをしてくれる子・・・どちらかというとMなので

たまにノリつっこみをしてくれる子・・・ノリつっこみという高等テクニックを身に付けたあなたをお待ちしています。

Q2 無条件で嫌いな〇〇を3つ

老い・・・いつまでもキラキラ輝いた少年でいたいよ~。ちっちゃいおっさんは禁句でお願いします。

借金・・・早く完済して自由の身になりたい

雨の日の夜・・・ついつい考え事をしてしまうから(くせぇ~)

Q3 無条件でお金をかけられる〇〇を3つ

レコード・・・気付けば3年で230枚くらい買ってました。そろそろ新しいラックが必要かな

帽子・・・時間がない朝はやっぱ帽子でしょ!セット0分!寝癖でも外に出られる。25個くらいあります。かぶり過ぎたらハゲちゃうという噂も・・・

ハッピーセットのおもちゃ・・・おもちゃが欲しくて勇気を振り絞っていつもハッピーセット頼んでます。おすすめのメニューはハッピーセットのナゲットセット+期間限定ハンバーガー。

Q4 無条件で好きな〇〇を3つ

音楽・・・悩んだりした時は車で好きな音楽を爆音でかけて走るとスッキリ。

恋をしている自分・・・恋は人を変えるから(くせぇ~)

みんなとの思い出(priceless)・・・お金で買えない価値がある。買えるものはマスターカードで。

AD

トルコ旅行

テーマ:

いろんなアクシデントに見舞われましたが無事、トルコから帰ってきました。

初日の観光でいきなり、頼んでもいないジュースを買わされるというぼったくりという洗礼を受けたものの、地元の人しかしらないマル秘絶景スポットを教えてくれたタイフィさん、下ネタ全開のフォードのおっちゃん、仕事そっちのけで一緒にババ抜きをした空港職員さんなどいろんな人に出会うことができました。


トルコは国土が広く、今の時期は非常に寒い為移動が大変でした。イスタンブールからカイセリという都市に移動する時は、大雪が降って飛行機がなかなか飛ばず、冷や汗もんでした。トルコに行くならぜひ夏に行ってください。雪に覆われたカッパドキアという世界遺産のある都市はとても美しかったのですが、寒いときにはマイナス10~20度に達し、道路が凍って封鎖されることもしばしば。


トルコには世界遺産が9つあるのですが、カッパドキアにあるギョレメとパムカッレの2つを見てきました。ギョレメには、ローマからの迫害を逃れるためにキリスト教徒が作った地下20階の地下都市があります。その地下都市に多い時で5000人近くの人が住んでいたというからビックリした。地下に宇宙人が住んでいると本気で信じてたころが懐かしく思える。もしかしたら地球のどこかで宇宙人が・・・

パムカッレには石灰棚とヒエラポリスという遺跡があります。夏ならば、石灰棚から温泉が沸いているので、いたるところで水着を着て天然温泉を楽しむことができるのですが、今それをしてしまうと間違いなく風邪を引いてしまうので温泉には入りませんでした TUT・・・



ブルーモスク カッパドキア ホテル








AD

荷造り

テーマ:

あさってからトルコに行ってきます。今日は雨なので荷造りをしてました。


旅行の楽しみの1つに荷造りがあります。スーツケースに荷物を入れるのって、昔小さい時に宝箱にお気に入りのおもちゃを入れて持ち歩いていたみたいで、なぜかワクワクします。小学校の時の遠足のおやつに何を持って行こうかなって考えるだけで楽しかった。今でも、何もっていこう、何着ていこうかなって、考えながら荷造りをしてると外は雨だけど気分はもう快晴~みたいな笑


冬のトルコはとても寒いみたいなんで、カイロは必需品、お口の恋人ロッテのガムも移動中には欠かせないなぁ。写真をいっぱい撮ってくる予定です。フィルム12本に、デジカメの重装備でシャッターチャンスは逃さないよん。写真ができたらホームページで載せる予定なので楽しみにしててちょ。




スーツケース カメラ
 





AD

ニューヨークの旅

テーマ:

学期末のテストが終わり、久しぶりの更新です。

ニューヨークにデザインの勉強に行った時の写真をアップしました。

http://www.geocities.jp/morijun_n/photograph/  で公開してます。

ニューヨークは街全体がアートでとても刺激的な街でした。

地下鉄の大道芸人のパフォーマンス、至るところにある大小の美術館、壁に書かれた落書き(グラフィティ)、夜のブロードウェイ、雪のセントラルパーク・・・気がつけば700枚以上の写真を撮ってました。

向こうではアパートを借りて、自炊生活をしたのですが、ホームステイやホテルにはない新鮮さがありました。好きなお香と音楽の中、デザインの製作!気分はもうニューヨーカー?でした。

今度は暖かい季節に訪れたいです。寒いのが苦手な私にとってマイナスの世界はさすがにこたえました。



昨年はいろんな人に出会い刺激をもらった1年でした。ほんとにいろんな事が経験でき、あっという間に1年が過ぎた気がします。今年もよろしくお願いします。


新年と同時に初詣に行きました。希望と不安を胸にいざ、おみくじへ・・・
今年は、凶でした。TuT みなさんは新年をどう過ごされてますか?
私は、卒論の追い込み作業と卒業旅行の費用を稼ぐために普段より多くバイトに打ち込んでいます。昨年の12月に行ったニューヨークの写真の整理を行い、スキャンしてパソコンに取り込んでいます。近々、その時の写真を公開する予定なので楽しみにしていて下さい。


今年は、戌年という事なので、我が家のキャンディ君の写真で、年賀状を作ってみました。


A Happy New Year




ついにT.M.Lのホームページができました。ホームページを作るにあたって、試作品を行ったり、私自らモデル?となって写真を撮り、カタログを作りました。トップ画面で実際にTシャツを着た写真が掲載されてますので見てみてください。ポーズをしての写真は恥ずかしかったですが、後半はノリノリで写真を撮られてました笑 カメラの力って怖い~写真の方も今後どしどし更新していく予定です。 今回は、私と共同設立者の友達と撮影を行ったため男性の写真しかないのですが・・・女性の方のモデル募集中です。奮ってご応募下さい。

 ホームページはこちら から見れますふざけて撮った写真です。もちろん没ネタですが・・・没ネタ(筋トレ中)


サンプル完成~!!

テーマ:

みなさんは体調など崩していませんか?

治りかけていた風邪が今日ぶり返して参りました。明日はゆっくり静養するとします。


先日、書いたタグのサンプルですが遂に完成しました。自分でデザインを考えて、みんなに選んでもらって作ったタグ。最近、デザインに煮詰まっていたのでこのタグを見ると、改めて頑張らなきゃって思いました。

明日は、デザイン作りに励むぞぉ~

         

              サンプル

クリエーター探し

テーマ:

T.M.Lのもう1人の仲間と一緒に先日、京都のある芸術系の大学の文化祭に行ってきました。

芸術系の大学だけあって、非常に個性的でおしゃれな文化祭でした。

いろんな人の絵やデザインを見ることは非常に刺激的で勉強になりました。T.M.Lの事業を通していろんな人と関わっていきたいと改めて思いました。行きの車中で話したビジネスプランはすごく面白いものになりそうです。もう少し煮詰めて新事業として展開していきたいと考えています。

投票、コメントのご協力ありがとうございました。

投票の結果、ついにTシャツのタグのデザインが決まりました。


ジャ~ン デザインEです。

タグデザインE  


今、タグを作ってくれる会社とやりとりをしていてもうすぐサンプルが完成します。完成次第ブログの方でアップしていきたいと思います。



タグのデザイン

テーマ:

今日は、1日中パソコンでTシャツに縫い付けるタグのデザインを作ってました。

タグは縦、横3センチという非常に小さな箇所のデザインですが、大切な箇所です。小さくてもオシャレな感じに仕上げたい。・・しかも予算の関係上カラーではなく白黒で・・・という非常に頭を悩ませる作業でした。

シンプルなデザイン、インパクトあるデザインなど5つのデザイン案を作ってみました。

今回は、皆様からの投票でタグのデザインを決めたいと思います。ふるって投票、コメントの方もお願いします。


 デザイン A タグデザインA   デザイン B タグデザインB   

 

 デザイン C タグデザインC   デザイン D タグデザインD   

 デザイン E タグデザインE   designed by morijun

 

 タグデザインの投票は、こちら からお願いします。