テレビ朝日の石井希和アナ 結婚か

テーマ:

-------------------------------------------------------------------------------------------
楽天イーグルスの島田亨社長(41)との結婚情報が浮上しているテレビ朝日の石井希和アナ(29)である。

 石井は先日、親戚筋にあたるテレビプロデューサー・石井ふく子に結婚報告をしたといわれていて、入籍は秒読み段階ともっぱらだ。

 石井はフェリス女学院大卒。同局の「やじうまプラス」などのレギュラーを抱える人気アナだ。一方の島田氏は楽天の三木谷浩史社長に経営手腕を買われ、04年12月に楽天球団の社長に就任したヤリ手。実際、新規参入1年目で見事に球団を黒字化させた。

 芸能マスコミは2人の結婚を“セレブ婚”“玉の輿婚”などと持ち上げている。だが、石井の周囲は気をもんでいるようで……。

「島田氏はUSENの宇野康秀社長や、サイバーエージェントの藤田晋社長らヒルズ族と親しく、お金持ちなのは間違いありません。ただ、彼は離婚経験があり、小学5年になる娘がいます。娘は有名私大の付属小に通っていて、島田氏が授業参観で娘と一緒にドッジボールをしている姿が目撃されています。石井はお嬢さんらしい印象でチャーミングだから、結婚相手は引く手あまた。仕事だって好調なのだから、子持ちのバツイチ社長と結婚しなくたって、というわけです」(関係者)

 もっとも、石井は周囲の心配なんてどこ吹く風のようだ。

「石井がかつて交際していたサンプラザ中野もバツイチで娘がいました。彼女は3人姉妹の三女で、チヤホヤされて育ったようです。自分を甘やかしてくれる、落ち着いた感じの大人の男性がタイプなんでしょう。幸せな家庭が築けるなら、相手に子どもがいようがいまいが気にしないのだと思います」(事情通)

AD