一人治療院健全経営請負人 Mori 〜月商100万円までの道しるべ〜  -2ページ目

一人治療院健全経営請負人 Mori 〜月商100万円までの道しるべ〜 

2017年5月からリニューアルしました。
月商100万円の一人治療家が日々感じることを書くブログ。

こんにちわ。

 

整体院健全経営請負人Morimaeです。

 

今日は「イメージすること」について書いていきます。

 

 

先日、某・協会の会長が研修会で

 

「 明確な目標設定には明確な結果がついてくる。

 

とおっしゃってました。

 

 

 

 

また引き寄せの法則で有名な「ザ・シークレット」にも

 

引き寄せに大切なのは、

 

イメージを頭の中に描き、感じる時、既に所有していると信じるところまで体験する。

 

最終結果にだけ意識を集中し、それを手にした時の感情まで体験する。

 

とあります。

 

 

どちらも、最終目標を明確にすることを大切にしています。

 

 

 

整体院を始めようとしている人から相談を受ける時には、

 

この最終目標。

 

「整体院をしてどういう生活を送りたいのか」

 

を明確化してもらいます。

 

 

 

 

ただなんとなく、やってみたいと思ったから、

 

ただなんとなく、周りが100万円っていってるから100万円稼げるようになりたくてとか、

 

曖昧な目標であれば、曖昧な結果しかでません。

 

 

 

 

ボクが整体院を始めようと思ったのは、

 

家を買う時に、ファイナンシャルプランナーと一緒に人生設計を作ったからです。

 

 

今の給料のまま、ローン2000万円を返すためには、こういう生活をして、子供は何人で、何年周期で車を買い替え、一台は軽自動車で、一台はファミリー車で、子供は国立の大学しか行けなくて(しかも奨学金借りて)、月にお小遣いいくらまで使えて、何才まで生きて・・・

 

 

みたいな人生設計を見てしまったからです。

 

 

理学療法士として生きていく先が見えてしまったんですね。

 

 

 

ボクが理想とする生活。

 

ボクが両親からしてもらった、裕福ではないけど、何一つ不自由ない生活。

 

毎日ご飯が出てきて、外食にも行けて、

 

〇〇がしたいって言ったらさせてもらえて、

 

この学校に行きたいって言ったら、何一つ反対せず「いいよ」って言ってくれて、

 

学業に支障が出ないように、

 

一人暮らしをさせてくれ、かつ生活費まで送ってくれて、

 

車が必要になったら、車を買ってくれて、

 

車で事故をしたら、すぐに病院まで来てくれて・・・

 

 

 

そういった自分がしてもらってきて生活を自分の子供にもさせてあげたいって思った時に、理学療法士のままではできなかったんです。

 

ボクは単純に、子供に、家族に、自分の周りの人を幸せにするためにお金が必要だって思ったので、整体院を始めました。

 

 

今の自分に稼げる方法が整体院しかなかったので、整体院を始めました。

 

 

自分が理想とする生活になるには、月に60万、大体年収700万くらいの収入が必要だったため、全力で月収60万(月商90万くらい)を目指しました。

 

で、今に至ります。

 

 

整体院を始めた理由を聞かれると、

 

かっこつけて、

 

「社会に貢献したいため」

 

「自分が本当に良いと思う治療をするには自費でしかできなかったから」

 

「患者さんをよくするため」

 

とか言いますが、

 

ボクが整体院を始めた理由はこんなもんです。

 

 

 

結果として、自分が良いと思う施術を不自由なく提供できて、

 

お客さんもそれでよくなって幸せになってもらえる

 

素晴らしいやりがいのある仕事だと思っています。

 

 

 

あなたはなぜ整体院を始めようと思ったんですか?

 

なぜ100万円じゃないといけないんですか?

 

 

明確な目標設定(目標イメージ)にのみ、明確な結果が引き寄せられる。 by Morimae

 

 

ぜひ整体院を始める前に、明確な目標設定をしてみてください。

 

あなたはどんな生活が送りたいですか?

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

独立して整体院をしてみたいリハビリセラピストの方で、

興味があれば、ご参加ください。

 

行動すれば、間違いなく結果が出せる内容です。

 

リハビリセラピスト向けに、

9月24日(日)名古屋

「一人治療院経営セミナー」をやります。

(定員10名 → 残り3名

 

セミナーについては「こちら」、料金については「こちら

をご確認ください。

 

申し込みはこちらから↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSowdoIRnM
 

※このブログを見て申し込みされる方は

必ず申し込み欄の『ブログ』にチェックをお願いします。

 

ご連絡・お問い合わせはこちらから

http://seitaiinrebody.sakura.ne.jp/contact/

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

↓9月まで待てない方はこちら↓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

開業のための基礎の基礎から知りたいアナタへ。

月商80万円以下の治療家のアナタへ。


個別に経営相談・経営コンサルしますので、ご相談下さい。

心理カウンセラーの資格も持ってますので、

専門的なコーチング・カウンセリングもいたします。

ご連絡・お問い合わせはこちらから

http://seitaiinrebody.sakura.ne.jp/contact/

 

時間:2〜3時間程度 (納得するまで)
料金:49800円 → 29800円

(新規モニター価格につき)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

一人治療院健全経営請負人

Morimae