目標の立て方次第で目標達成率は変わるか? | Haruo Mori Official Blog

目標の立て方次第で目標達成率は変わるか?

こんばんは。森です。


今日のコンサルティングではクライアントさんに、

目標設定についてお話をしました。


目先の目標、

例えば5月に売上100万円と言うのもありだと思いますが、

私は大きな先の目標を最初に設定するように勧めています。


例えば人生の目標であれば、


1:プロ野球選手になる

2:甲子園で活躍する

3:有名高校野球部に入部する

4:中学野球で名を上げる

5:野球部でレギュラーになる


こんな感じで目標を立てます。


5から4,3,2,1という順番で目先の目標を立てるわけですが、

大きな先の目標があるので、モチベーションが保てること。

また、ちょっと成功したぐらいでは、大きな目標までまだまだなので、

「もういいや」という感じになりにくくなります。


これは私のクライアントでも大きな成果をあげた人は、

ほとんどの方が実践しています。


行く道筋が明確になると、やらなければならない事もはっきりし、

脳もそれに向けて動き出す感じがします。


なかなか目標を達成できない人は、

一度このような感じで目標を紙に書いてみてはどうでしょう。

今年1年の売上でもいいですし、人生の目標でもいいでしょう。



出来ればそれぞれを、さらに詳細に書くと、

より効果的ですので、是非、お試しください!


やはり「気」を保ちさえできれば何でもできるんじゃないかなと思います。

そのための方法をいろいろ試すと良いでしょうね。



ではまた(^-^)ノ~~



■■■セミナーについて■■■
★2012年も世界中どこへでも出かけます★


不定期で「輸入ビジネス」や「商材探し」セミナーを開催していますが、
あなたの地域でも10名以上集まれば開催させていただく事が可能です。
また、少人数の場合も別途相談に応じますのでご連絡ください。
新規事業部向けで好評な『商材探しメソッド』は企業向けにもお勧めです。
http://moriharuo.jp/request.html



森の『副業から本業へ!輸入ビジネス応援プロジェクト』

輸入ビジネス「無料電話相談」はこちら

http://www.moriharuo.jp/import_business/

残り僅かです。