毎日温泉きぶん

温泉に浸かったような。
なんだか肩の力がぬけるような・・・
平凡だけどなんだか楽しい日常や
時々おこる至福な非日常などなど
ゆっくり更新していきます。


テーマ:

コンビニのおにぎりで何の具材が一番好きですか?

 

 

私はダントツで「ツナマヨ」です!

 

 

幼稚園の頃、ローソンのからあげくんとツナマヨおにぎりが定番のお昼ごはんでした。(ここだけみると悲しい感じがするけど、私は毎日楽しみにしてた)

 

 

こどもの頃から舌に刷り込まれたからか、時々禁断症状のように食べたくなります。そして、しばらくツナマヨブームが続きます。

 

 

そんなツナマヨブームに真っ最中な今現在。

 

 

先日、夜遅くにお腹ペコペコで帰宅したのですが、最寄り駅で降りてから家までの道のりを空腹が我慢できず、駅前すぐのセブンイレブンでツナマヨおにぎりを1つ買い、即頬張ってしまいました。

 

 

しかし、もう1つ食べたい願望がムクムクと沸き上がってきます。「えぇい、食べちゃえ!」と今度はファミマに入店し、再びツナマヨおにぎりを購入。

 

 

しかし、この衝動に突き動かされた行為によって、ある発見が私にもたらされました。

 

それは、コンビニごとで味がまったく違うということ。

 

 

会社が違えば味が違うのは当たり前だと思うのですが、普段立て続けに違うコンビニのおにぎりを食べる事などない為、同じツナマヨでもこんなにも違いが大きいことにビックリしました。

 

 

2個でお腹は十分満たされたのですが、もう一店舗サークルKサンクスが帰宅途中に存在しています。

 

 

・・・これはもう、食べるしかないだろう。

 

 

空腹を満たす行為から、違いを知りたい欲求へと変貌してしまいました。

 

 

サークルKサンクスは、同じ110円(税込)なのに、具材がタップリなのが、にくいです。やっぱり具が多い方がお得感があって嬉しい。

 

 

今回はセブンとファミマとサークルKサンクスの3社だけの比較ですが、一番美味しかったのは、やっぱり具材タップリのサークルKサンクス。そして最下位はファミマです。一番具材が少なかったのが大きい。

 

 

普段はあまり思わなかったのですが、「あれ?具全然なくないか?」と思ったぐらい少なくて、ツナの存在がほぼないように感じました。

 

 

こうやって食べ比べると、思わぬ発見があるんだなという事に気づけたのと、他のコンビニも調べたいなと思いました。

 

 

らせ

 

家ワイン」というWebサイト内で、イラストコラムの連載をしています。ワインを全然知らない初心者の私が、ワイン体験をして毎月2回更新していきます。ワインに興味がある方はもちろん、興味がない方もぜひ見にきてください!!

10月24日更新~第18回~

カウボーイが愛したワイン入りのコーヒー「ボブ・モーゼス・コーヒー・ワイン」で体をポカポカに

 

 


ホームページ「いつも心に湯たんぽを
内にて、”ほんわか絵日記”と”ふんわり作品集” 掲載中

 

こちらも、ぜひ見に来てください♪♪

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

イラストレーター森原由貴さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。