森冬生のブログ

森 冬生 Mori Fuyumi

占星術、風水、心理テスト執筆者
1962年徳島県生まれ
占い・心理テスト専門のライター事務所を経て、1990年に独立。


テーマ:

新しい本が出ました!

 

 

『めちゃ♡カワ!! 心理テストパーフェクトBOOK』

 

新星出版社さんからお話をいただいたのが梅雨入りの頃。

それからは、連載の原稿をこなしつつ、夏から秋にかけてくる日もくる日も心理テストを作成する毎日でした。

 

つくった心理テストの数が、255問!

すべて書き下ろし。

しかも、ここがすごいところなのですが、どれもなかなかに面白いのですよ!

 

とくに、ホラー漫画仕立ての「こわい話でわかる自分診断」(12頁)は、ちょっと傑作かもしれません。 チャートテストもおっもしろいでっせ~~!

ああ、早くみなさまに読んでいただきたい!

 

 

 

 

 

イラストレーションを描かれた方々が、また、可愛くて上手で!

 

五十音順にお名前をご紹介させてください。(敬称略)

愛野おさる、あいはらせと、いしいゆか、泉リリカ、かわぐちけい、くずもち、こいち、沢音千尋、柚月もなか。

 

柚月もなかサンは、森の仲良しの漫画家さん、小林ユミヲ女史のアシスタントさんだったことが後で判明したのもうれしい偶然でした。

 

フリーの編集者、大西史恵さんがお仕事できる方で、いろいろとアイデアも出していただき助かりました。大西さん、お世話になりました!

 

 

この本、ジュニア向けではありますが、大人もおおいに楽しめます。

お正月など皆様が集まるおりに、カルタがわりに心理テストで盛り上がってみませんか♡

ぜひぜひ!

 

 

臆面もない宣伝におつきあいくださって、ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

森冬生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります