クリック協力お願いします!


石破氏、いよいよ派閥立ち上げか

ニュースで新大臣固辞か?みたいな報道があったが、石破氏の性質的に幹事長なんかよりそっちの方がずっと性に合っているはずなのに、固辞する等と言う報道が出るのは、おそらく石破の周囲の連中が、「今安倍氏に従っても将来の首相が遠のきますよ!」みたいな妄言を吹聴してるんだろうと思う。

そういう連中こそ亡国の佞臣であって、三国志で劉禅に「魏も呉も自動的に臣下に下ります。」とか言っていた宦官と同等に愚かとしか思えない。自分は最近民主党に戻る事は無いと書いたが、それは自民党安倍政権が万全の体制で常にいる前提で、自民党が昔のように党内で派閥争いなんて繰り広げた日には一発で維新でも民主党でも返り咲く。

ましてや消費税による景気落ち込みや中東やロシアウクライナの不安等、景気に悪影響を及ぼす要素も多く、一旦マスコミの感情的バッシングが始まればどうなる事か。翻って、石破氏が本気で将来首相になりたい(自分は向いてないと思うが・・・)ならば、一番の近道は今の安倍政権を全力でサポートして、バカな野党の再起の芽を摘む事。やれやれひと段落みたいな感じで、「もう安倍氏には従えない」なんて発想自体が筋違いだと思う。



生活保護で外国人除外=次世代の党が改正案

時事通信 8月22日(金)17時19分配信



帰化なんて反対だ。差別でも何でも無く、外国人はその本国が面倒を見る、日本人は日本が面倒を見る、それが当然では??だからこそ、全力で国の政治や外交を監視するのでは?国内の政情が不安定、それで海外に来て出稼ぎ、ウリ達は地球市民だから面倒みろ、という発想自体がおかしい。



日韓間に海底ケーブル計画=釜山と対馬、福岡結ぶ―韓国電力

時事通信 8月22日(金)11時35分配信



日韓海底トンネルも駄目だけど、これも絶対によくない。今電力自由化とか売国法案が取り沙汰されている中、絶対に「安い韓国から電力買えばいいニダァ」とか言い出す奴がいる。韓国は原発事故頻発の電力不安定国、安いとかそんなつまらない事と電力の安定供給、エネルギー安全保障を混同してはいけない。そもそもなんかキモイから嫌だ。



にほんブログ村
           
       クリック協力お願いします!


パチンコパチスロが駄目な理由「パチンコは北朝鮮の核・ミサイル・拉致の資金になっていた」

カジノ法案にパチンコ業界を関わらせるな!

ツイッターID 

※ツイッター初登録、副アカウント、フェースブックは未作成です。