↑クリック協力お願いします


「ぷるるん(乳揺れ)消した発言」


男性・船橋のシャア

「アニメで女性の胸を揺らす描写をどう思いますか?」
(会場大爆笑!)

水島監督
 あはは、濃い質問だな。あなたは、揺らしたいの?

船橋のシャア
 揺らしたくないです。不誠実だと思う。

水島監督
 SEEDのOPのマリューのことかな?
 盛大に揺れていたね。

竹田氏
 私は、揺らそうと揺らすまいとどっちでもいいです。

水島監督
 私は、一応、絵コンテでチェックを入れてるんですけど、スメラギが描かれ
 絵コンテに「ぷるるん」って描いてあったんですよ。絵コンテ描く人が、ゆら
 したかったんでしょう。いちおう、「ぷるるん」って文字は消しておいたんです
 が、1回だけ揺れましたね。スメラギさん。
(会場、爆笑)

竹田氏
 SEEDのOPの揺れるシーン、絵コンテの段階で乳首かどうかって、話題に
 なってたしね。


全体

「それは、多分、君の主観じゃないですか?発言」


アサガヲblog  ぬるガノタがいく -機動戦士ガンダム00デジタルハリウッド大学特別授業-
ttp://asagawo.blog.shinobi.jp/Entry/241/



ここから参加者の質問を掲載します。


太目の男性・一般参加者。

「種やDestnyでは、問題表現があった。たとえば、キラ・フレイのシーン、
00では、前回のキュリオスの攻撃シーン。煽情的な演出をどう思っていますか?」
(↑ちょっと、口調が攻撃的な方で不満を持っているように思えました)

水島監督
 それは、多分、君の主観じゃないですか?
 煽情的に書いてるつもりもないし、単純に面白いからじゃないです。
 あの演出は、一応狙って入れてます。考えてもらいたいから、これからの
 ストーリーを見てもらえばわかってもらえるかも。
 批判を受ける覚悟で作っています。
 けっして、煽情目的に作っていない。

竹田氏
 私は、この演出が必要かどうかだと思う。
 25話をみて必要だった、って思えばいいでしょう。


男性・一般参加者

「人は、生悪説と生善説があいます。監督は、どちらで作られているんですか?」

水島監督
 言っちゃうとストーリーがバレちゃう。
 世界は善だけで動いていないじゃないですか。でも、人間大好きですよ。

竹田氏
 私は、生悪ですけどね。


男性・一般客

「現在、世の中で気になってる事、反映した事はありますか?」

水島監督
 ない。むしろ、ガンダムをどう作るか、気になっている。


男性・サラリーマン風

「この作品のビジネスゴールは、どこですか?また、実際の国の名前とか使って
いて、クレームはきてないんですか?」

水島監督
 ビジネスゴールは、僕たちが考えるとこじゃなくて、バンダイさんやサンライズ
 さんが設定するもの。でも、目標数値は上がってきていて、かなり高い数値が
 設定されています。今の段階でも普通の作品なら合格レベル。でも、SEEDの
 頃の2倍ぐらいにせっていされているんじゃないかな。
 SEED・DESTINYは、どうだったんですか?

竹田氏
 SEEDは、売れたけど、Destinyは全然売れなかった。
 過去2作品を無視すれば、すごい売り上げですよ。


男性・一般参加者 ガンダム好き

「他のガンダムに比べて、ガンダムが弱いと感じます。集団戦では強いのに、
セルゲイとかが乗っている弱い。時代設定で技術が他の作品と進んでない
からですか?」

水島監督
 他のガンダムを見てないからわからない。
 でも、それは作品の全体の印象じゃなくて、印象深い1シーンだけでガンダム
 を評価対象にしているんじゃないかな?全体で見て、評価してみるのも面白い
 ですよ。


男性・船橋のシャア

「アニメで女性の胸を揺らす描写をどう思いますか?」
(会場大爆笑!)

水島監督
 あはは、濃い質問だな。あなたは、揺らしたいの?

船橋のシャア
 揺らしたくないです。不誠実だと思う。

水島監督
 SEEDのOPのマリューのことかな?
 盛大に揺れていたね。

竹田氏
 私は、揺らそうと揺らすまいとどっちでもいいです。

水島監督
 私は、一応、絵コンテでチェックを入れてるんですけど、スメラギが描かれ
 絵コンテに「ぷるるん」って描いてあったんですよ。絵コンテ描く人が、ゆら
 したかったんでしょう。いちおう、「ぷるるん」って文字は消しておいたんです
 が、1回だけ揺れましたね。スメラギさん。
(会場、爆笑)

竹田氏
 SEEDのOPの揺れるシーン、絵コンテの段階で乳首かどうかって、話題に
 なってたしね。


男性。・一般参加者

「私は、SEEDとDESTINYが好きで”あしたのジョー2”に匹敵する作品と
思っています。00は、反戦がテーマだと思うんですけど、戦いを見たいって
ニーズと相反して、爽快感がないでと思うのですが」

水島監督
 反戦がテーマじゃないです。


この質問を最後に特別授業が終わり、お二方は退場しました。


「SEEDよりも破綻しなくて」「SEEDよりはキャラクターが支離滅裂な言動をしない」比較


「オレたちが作ったガンダムでファーストガンダムを“ぶっ壊す”」Oガンダムとザクウォーリア比較


モリーゾ 海の衛星博覧会 ガンプラ レビュー



基本編 パチンコパチスロが駄目な理由「パチンコは北朝鮮の核・ミサイル資金に」


ツイッターID @moriezokikorro

ツイッター副アカウント、フェースブックは未作成です。

このブログの管理者本人と無関係の荒らし行為を、捏造で結びつける悪質迷惑行為を行っている者が複数いるようですが、全て管理者本人とは無関係です。またその際使用されている、画像・名前等も全て管理者とは無関係の物です。


↓クリック協力お願いします!!