広島市議会議員 森野たかまさ オフィシャルブログ Powered by Ameba

広島市佐伯区在住。
2015年の広島市議会議員選挙で、4641票を獲得し初当選。


テーマ:
こんばんは、森野たかまさです。

NHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」を、毎週録画して見ています。

その道のプロフェッショナルが何を考えているのか、どんな景色が見えているのか、それが垣間見れて、凄く好きな番組です。

今日の放送は、サンフレッチェ広島・森保一監督のドキュメントでした。

今や、日本代表の次期監督とも称される名将となった、森保監督。

指導でいつも心掛けていることは、サッカーの監督は「人の心を預かる仕事」と肝に銘じることだそうです。

素晴らしい感覚だと、非常に感銘しました。

もちろん、政治家もそうです。

どんな議案も、その可否で笑顔になる人もいれば泣く人もいる。

そんな一人一人の心を預かりながら、判断する仕事です。



一人一人それぞれ考えが違う訳ですから、市民全員が笑顔になる議案などありえない。

それならば、一つ一つを最大限に悩みながら判断することが、私の責任だと思っています。


もちろん、サンフレッチェの新スタジアムの案件も。

まあ、世間を賑わせている話題なのに、何もまだ議案として上がっていないのですが…。

{32DC6398-EFAF-46E1-96F7-1EA87B63D0B5}

{A2B302C2-6DC4-43A1-BFA4-05EF75A8C73E}

今年のシーズン前「サンフレッチェを励ます会」にて。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

森野 たかまささんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース