2017-01-16 21:12:49

今週のランチ⭐ ロウバイのお花⭐

テーマ:ブログ
今週のランチは
・ひじきの豆腐バーグ
・大根の煮もの
・切り干しのサラダ
・厚あげのマーボー風
古代米のごはん、コーヒー/チャイつき
1080円~⭐
スープはポタージュスープです(*^^*)
酵素玄米、豆乳のスムージー、ムレスナティにも替えられます♪

デザートは
・あまおうのロールケーキ
・ベイクドチーズケーキ
etc.日替わりです(*^^*)

駅からお店に行く道の途中、寒い寒いと背中を丸めて歩いていましたが、ふと上を見上げると
今年も咲いていました⭐

毎日寒い日が続き花の少ない季節ですが
1月から2月にかけて、
いちばん寒い時期に満開になるお花⭐
“ロウバイ”です

“蠟細工の梅”のように見える厚い花びらからその名前がついたそうです。

雪が降った後の澄んだ空気の青い空に、黄色い満開の花が映えますね(*^^*)


いちばん寒い季節に元気に咲くロウバイの花言葉は「先導」「先見」だそうです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

moricafeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。