2012-11-20 20:31:00

11月 23日営業いたします。

テーマ:ブログ

11月 23日(祝)は休まず営業いたします。


宜しくお願いします。


今週のランチはル・クルーゼ


レンコンハンバーグ ふくさ卵 etc


デザートは


毎朝焼き立てロール ほうじ茶の焼きプリン 紫芋のチーズケーキ etc 日替わりです。




森カフェ

 
                          バースデーも出来ます☆☆


              てんてんてんてん  12月 20日 (木)龍美勇一LIVE!!  てんてんてんてん

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-14 21:32:53

せっつ市民健康まつり 今週のランチ☆

テーマ:ブログ


11月 11日、摂津市立保健センターで せっつ市健康まつりが開催されました
森カフェ


そこで「千里丘駅周辺 健康づくり応援団の店」が配布されました


「ヘルシーメニュー人気コンテスト2012」の受賞店として、


森カフェが載っています四つ葉


ありがとうございました!



ヘルシーメニュー、エネルギー・脂質・塩分ひかえめ、野菜たっぷり、


店内全面禁煙などで健康づくり応援団のお店に入っています。


あたりまえのようでなかなか毎日の食事では難しいですよね。


特に外食ではいろんな誘惑がありますから・・・


森カフェのランチは安心して召し上がってください~KUMA スマイル


(デザートにもマーガリン・ショートニングは使っていません。)



せっつ市健康まつりは雨なのに大盛況でしたピカーン
森カフェ

歯科検診、 血圧・骨密度・血管年齢チェック、


淡路島の玉ネギ詰め放題ぷちとまと


などで毎年賑わっているそうです!





森カフェ


                          セッピィもお疲れさま~~


今週のランチはル・クルーゼ


鱈のキッシュ 柿の小鉢 ブロッコリーの生ハム巻き←評判良いです♪    etc


デザートは 


毎朝焼き立てロールケーキ 生姜のミルクプリン 紅玉のクラフティ etc 日替わりです。

 


森カフェ



    蝶々 次回 占いナイト☆  は 11月 16日 (金) 15:00~ です(今年最後です!!) 蝶々

                  栗 11月 23日(祝)は営業いたします 栗


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-14 21:27:32

上田和寛LIVE☆☆ありがとうございました!!

テーマ:ブログ

上田和寛LIVE、来てくださったみなさま、ありがとうございました!!


よかったですよねーー!!

*手作り工房 ami plus * 大阪 『ami+のお気に入り』

                                 amiさんありがとうございました^^




心に響く曲、声、ファンの方も初めて来てくださった方も、   



すっかり上田さんワールドに引き込まれてましたキラキラ


なんといっても距離が近い!



人を惹きつけるキラキラしたオーラがあるのに


なんて気さくな、親しみやすい人なんだろうと、


ふとそのバランスにとまどいつつ、、


音楽に対してとてもまじめで あたたかい歌声に


ほんとうに楽しませていただきました無題*



中でもいつまでも心にのこっている曲は・・・


「帰ったあとで」


         ・・・・あなたの望み通り生きれんくてごめんな

            喜んでくれるような 話がしたいんやけど

            なぁ 俺は頑張ってるんやで

            だからそっと遠くから 見守っててや

   

            どうかどうか 元気でいてな

            豪快な「ワッハッハ」で今日もみんなを照らして

            エプロン姿の 愛しき人よ

            「いつもありがとう」帰ったあとで


            俺の嬉しいことも

            まるで自分ごとのように

            大袈裟に喜んで 涙なんか流して

            あぁほんまに 呆れてしまうほど

            優しくて おせっかいで 敵いそうにないわ


            どうかどうか元気でいてな

            自転車こいで 今日も幸せ蒔いて

            白髪混じりの 可愛い人よ

            「いつもありがとう」帰ったあとで・・・・



上田さんの「かーさん」に贈った曲だと思いますが


日本中の「かーさん」に届けたいですねー!


                全部聞きたい!方はこちらKUMA スマイル

                                →   森カフェ


                上田さんに会いたい!!方はこちら KUMA スマイル


                                            


上田さん、来てくださった皆さま、そしてamiさん、ありがとうございました!!



     蝶々 次回 占いナイト☆  は 11月 16日 (金) 15:00~ です(今年最後です!!) 蝶々


                  栗 11月 23日(祝)は営業いたします 栗

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-09 23:58:50

ヘルシー人気コンテスト受賞!☆☆

テーマ:ブログ

大阪外食フォーラム2012、


「おすすめ!わが店のヘルシーメニュー2012」人気コンテストで、
森カフェ


森カフェのお野菜たっぷりランチが


(公財)関西・大阪21世紀協会理事長賞に選ばれました!!


毎日手づくりしているランチが賞をいただいて


とっても嬉しく思っていますトマト



森カフェ


茨木保健所の管理栄養士のS先生に勧められて応募したのですが、


栄養計算をしたり色どり、品目数など


改めて熟慮し・・・ほんとうにいろいろ勉強になりました!!


ありがとうございましたキラキラ


会場では応募の70店舗のヘルシーメニューの展示もあり、


こちらも勉強になりました!



森カフェ

森カフェ


ヘルシーメニューということで、塩分も審査基準になります


一日の塩分摂取量は何グラムだと思いますか??


学校では「一日10グラム以下」と習いましたよねぇ?(○○年前ですが・・)


今も厚生省ではそうですが、


国立循環器病センターやWHOでは一日5~6グラム以下を勧めているそうです。


森カフェのランチは2.2グラムでした。


(エネルギー量は519kcal、総野菜量は147グラム、食品数は40!)




森カフェ
こちらは炊飯器です・・・えらい大きいなぁと思ったらトマト


なんと炊飯器なのにガス火でご飯が炊けますキラキラ(ここは淀屋橋の「ガスビル」)


内釜の下にコンロみたいなのがついてました。


そして「おこげ」の具合が微調整できるらしいです


美味しそう~~





帰りに淀屋橋odonaのマルシェへ・・・




森カフェ 森カフェ

ミニパプリカ、スイスチャード、マスタードリーフ、


カラフルな新鮮なお野菜と生産者の方の活気がいっぱいの直売所で


元気をもらいました^^



ランチのサラダにも少し入ってます♪



表彰式で頂いた”楯”、お店に飾ってありますのでぜひ見てくださいね音符


今週のランチは


きのこの蒸しもの カボチャのローズマリー炒め etc


デザートは 


毎朝焼き立てロールケーキ 生姜のミルクプリンくろみつソース 紅玉のクラフティ etc日替わりです。




上田和寛さんLIVE SOLD OUT!!ありがとうございました!!
森カフェ


         

        11月 10日 (土) 17:00~ 上田和寛さんLIVEの為貸し切りになります。

         蝶々 次回 占いナイト☆  は 11月 16日 (金) 15:00~ です 蝶々

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-01 22:14:48

☆☆ smile L I F E ☆☆

テーマ:ブログ

森カフェ


smile LIFE10月号に


森カフェが紹介されました!!


「千里丘のお店」特集と・・・

森カフェ


クーポンつき♪♪




上田和寛さんLIVE残りわずかです!!
森カフェ


         

            キラキラ11月 10日 (土) 18:00~ 上田和寛LIVE !!キラキラ

         蝶々 次回 占いナイト☆  は 11月 16日 (金) 15:00~ です 蝶々

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。