1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-08-30 22:17:00

今週のランチ☆ 健康づくり応援団

テーマ:ブログ

今週のランチは


エビとじゃがいものグラタン 豆乳豆腐 ナーベーラの和え物 etc


デザートは 毎朝焼き立てロールケーキ 白ワインとグレープフルーツのゼリー etc 



・・・ナーベーラとは沖縄でヘチマのことで、


「鍋洗い」・・ なべあらい ・・ なーべぁらー ・・ ナーベーラ となったそうです
森カフェ
絶対ヘチマのたわしのことですよね♥akn♥



沖縄出身の方お二人に聞いたところ


「ナーベーラ」とは言うけど、鍋洗いの事は知らないと言われましたトマトあせり


ふたりともにこども・・




栄養面ではカリウム ビタミンを多く含んだ美容食材です


カサカサ乾燥して見えますが


炒めても煮てもトロトロになりますル・クルーゼ




29日、管理栄養士の勉強されている学生さんの実習で森カフェに来られました


北摂のヘルシー外食推進協議会の認定店(森カフェも健康づくり応援団です。)


をまわって最後に森カフェへあしあと


管理栄養士を目指されているだけあって、食べ物 お野菜 紅茶・・


なんにでも興味津津 明るく、とても礼儀正しい学生さんたちでした♥akn♥




パワーをもらえた一日でしたハート


森カフェ




         キラキラキラキラ 次回占いナイト☆は9月 21日(金)です。 キラキラキラキラ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-08-18 22:27:25

夏季休暇のお知らせ

テーマ:ブログ

森カフェ


 8月 23日まで夏季休暇させていただきます。


 24日(金)から通常営業させていただきますので宜しくお願いいたします。




          木  8月 29日は 14時~17時頃まで 貸し切りになります。木                 

             キラキラキラキラ 次回占いナイト☆は9月 21日(金)です。 キラキラキラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-08-15 23:45:53

今週のランチ

テーマ:ブログ

今週のランチの そうめんカボチャ


初めて食べた!とい言う声を頂き、けっこう好評です~トマト



森カフェ

お店の横のハンギングのホットパープルに、お花がついていました


とうがらしの実がなるまであとちょっと!?*何色の実がつくか楽しみです



     金魚  8月 21日(火)~23日(木) まで夏季休暇させていただきます。 金魚

         木  8月 29日 14時~17時頃まで 貸し切りになりますので宜しくお願致します。木

                 

             キラキラキラキラ 次回占いナイト☆は9月 21日(金)です。 キラキラキラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-14 21:13:33

今週のランチ☆

テーマ:ブログ

今日は早朝から豪雨と雷で目が覚めました・・・


空は絶えずぴかぴかと光って、怖かったですねえ。


皆さまは大丈夫でしたか??
森カフェ


今週のランチは 鍋


ゴーヤの肉巻き そうめんカボチャ 茄子の豆板醤炒め etc


夏らしいメニューになりました。


「そうめんカボチャ」 食べたことありますか??


市場でもなかなか出回らないそうですが、、


JR千里丘西口下の、大阪中央卸売市場直送の八百屋”ほんじょう”さんで手に入れましたルンルン


見た目は何かの瓜みたいなメロンみたいな・・


中の実の繊維が茹でると麺のようにほぐれます。


味は淡白なのでさっぱりと、何にでも合いそうです。


ほんとの素麺のようにだしをかけたり、マヨネーズで和えてサラダにしたりするそうです。


森カフェではお酢とタマネギをつかったドレッシングに、ちょっとスパイスをきかせました。


栄養面ではカボチャ類ではカロリーが低く、


カリウムが豊富で利尿作用、むくみの抑制でダイエットにもぴったり、


それに「私、そうめんカボチャ食べたことあるで。」と誰かに言えます。



先週、確かほんじょうさん(16日ぐらいまでお盆休み中です)で、ヘチマが売っていたのをちらっと見たので、


あれば来週はヘチマ料理をランチのメニューにしたいと思っています~KUMA スマイル



     金魚  8月 21日(火)~23日(木) まで夏季休暇させていただきます。 金魚

         木  8月 28日 14時~17時頃まで 貸し切りになりますので宜しくお願致します。木

                  →29日

                キラキラキラキラ 次回占いナイト☆は9月 21日(金)です。 キラキラキラキラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-13 06:30:55

お盆も営業しております。

テーマ:ブログ

お盆は休まず営業しております。


夏季休暇は8月21日~23日です。




森カフェ

                            宜しくお願い致します。


                 キラキラキラキラ 次回占いナイト☆は9月 21日(金)です。 キラキラキラキラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。