近況&ハワイのラジオ☆ | スポーツ栄養士 森聡子のブログ

スポーツ栄養士 森聡子のブログ

フリーランスのスポーツ栄養士のお仕事、日々のことについてつづっています。
(ブログお引っ越しいたいました。「スポーツ栄養士 山田聡子のブログ」を見ていただけると嬉しいです。)

お久でございます~。


またまたしばらく更新が滞っており、申し訳ありませんショック!


引き続きサッカーのお仕事はさせておりますが、


諸事情により、そのことについてはブログでは書くことができません。


関わりのある記事やコメントについても一旦削除させていただきました。


せっかくコメントを下さった皆様、本当にすみません(>_<)


どうぞご理解ください。



今日は真夏日ですね船


私は本日は終日自宅にて業務にいそしんでいますが、


窓とドアを明けて爽やかな風を取り入れています。


選手の方々が食事をする際、可能であればその食の環境についても


調整をする場合があります。


窓があって気持ちのいい風景が見られるか、


窓から日がさすかどうか、


室内の照明が適切か、


テーブルは選手同士が楽しくお話しながら食べられるように設置されているか、


バイキングならば料理の並び方は適切かなど。


音楽も大切です。


以前お仕事させていただいたチームでは、とてもリラックスできるけど、


ゆったりとした音楽が食事の場所で流れていました。


夕食などではいいのですが、日中だったり試合前であればもう少し元気が出る音楽が


適切ではないかと思い、そういった音楽を編集して流してもらったこともあります。


そうしたら眠そうだった選手が目をさまし、


曲のリズムをとったり、


歌詞を口ずさんだりする人も出てきたので、


「しめしめ」と思いましたにひひ


no music, no lifeですね音譜


最近の私個人のお気に入りはラジオ。


i tuneで各国のラジオをインターネットを通じて聞くことが多いですが、


今よく聞いているのはインターネットのホームページを通じて聞いている、

ハワイのラジオ、Kapa Radio。


こちらから聞けます→☆


お部屋の中にいっぺんにハワイの気持ちのいい風が吹く感じです~。


ぜひハワイ好きの人は聞いてみてください!!


クローバー  クローバー  クローバー


今月は2つ出張があります。


また近々記事にさせていただきますね!!!