2016-02-21 12:51:27

子ども達の笑顔パワーのワークショップ☆ワタノハスマイル✖大森版ガラクタイズ@アキナイ山王亭

テーマ:縁プロジェクト 復興支援
大森と石巻、みんなのコラボレーション 震災から生まれたワークショップ
『ワタノハスマイル✖大森版ガラクタイズ@アキナイ山王亭石巻マルシェ✖大森コレカラカイギ』


家やまちに眠るガラクタに、子ども達の創造力とイマジネーションで、新たな命が吹き込まれる創造作業は、とても楽しい!





造形作家の犬飼ともさんは、3.11の石巻渡波(ワタノハ)地区地区の小学校校庭に流れ着いた震災ガレキ=本来町の人々の思い出の品のカケラ達で子ども達がオブジェを作る活動からスタートされ、悲しみを笑顔に変えてしまう子ども達のパワー✨





震災から5年、今年の冬も仮設住宅で冬を越さねばならない方が居る一方で、都内での震災復興への取り組みは、徐々に終息をしている現状がある。
石巻マルシェ@アキナイ山王亭では、毎週、石巻・東北の美味しいものと現地の思いを発信する取り組みが続けられている。

私も、透明なボールを地球に見立てて、
その中に色んな人や色やカタチが仲良くすると地球も笑顔♪を世界平和に願いを込めて✨子ども達と一緒に作成に参加させて頂きました!








本日17時まで。

石巻マルシェの美味しい東北物産☆
店内では、石巻サンマを炊き込んだ美味しいお握り☆つみれ汁☆牛タンつくね串も100円で販売中です♪



ぜひ、ご家族で大森アキナイ山王亭へ!








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

もり愛さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み