1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-04 13:58:18

大森歯科医師会「大田区お口の健康パネル展」いつまでも元気な歯で健康に!予防医療の重要性

テーマ:地域医療
『大田区  お口の健康パネル展』
大森歯科医師会の先生方による、お口の健康に関するパネル展が大森駅構内で開催されています!
乳幼児のお口と歯のお手入れと、虫歯予防から、高齢者の口腔衛生の重要性、歯周病や口腔ガンの予防と早期発見に向けた周知に取り組んで頂いています。
先週は、文化センター祭りでも、口腔ガン検診を行って頂きました。

お口の健康は、全ての体の健康につながります。いつまでも元気な歯で健康に歳を重ねて頂くために、
定期的にかかりつけの歯科医を受診して予防が重要です。

会場では子ども達にうさちゃんと林檎ちゃんも、歯の健康を呼び掛けていました♪
大森歯科医師会の先生方ありがとうございました✨

{4F5080D6-C1E2-4BE6-996E-1744651D0EBB}

{6AF551DC-F0EA-467D-B9A0-4A809C2BD078}

{0BDE97A6-B10C-4E5D-A63C-3E804EFFB535}

{C280F5C5-F035-4546-8A16-45B31CA0DAA0}

{C8A03C07-6CC0-4370-B7F8-2391E6CFC364}

{1A38F7C1-FBBF-41FF-9851-2293B0A6F017}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-04 12:19:01

大田区発達障害シンポジウム「生きづらさに寄り添う」「発達の特性を理解して応援するために」

テーマ:子ども・教育
 
『大田区発達障害シンポジウム』のお知らせ

発達障がいのことをくわしく知りたい方、発達障がいのある方や支援者の方を対象にシンポジウムを開催します。
 発達障がいは、周囲に正しく理解されず不適切な対応を受けることがあります。自尊心が低下したり、不安な気分の落ち込み症状、引きこもり等につながってしまうこともあります。
 みんなで一緒に考えてみませんか?
日時

平成28年12月4日(日曜日)午後1時30分から午後4時まで(開場 午後1時から)
会場

大田区民ホール・アプリコ 地下1階 小ホール、展示室
内容

(1) 基調講演  
小林正幸氏(東京学芸大学教育実践研究支援センター・教職大学院教授)
「発達障がいの二次的障がいの予防について ~生きづらさに寄り添う~」
(2) シンポジウム
「発達の特性を理解し、応援するために」
コーディネーター 小林正幸氏(基調講演講師)
シンポジスト 
金子 尚弘氏(大田区教育委員会 発達障害支援アドバイザー)
田中 義也氏(大田区障がい者総合サポートセンター 相談アドバイザー、大田区立教育センター 教育相談員)
定員

300名(先着順) 
直接会場にお越しください。
その他

未就学児(1歳6か月以上のお子様)の保育(無料・先着15名)を希望される場合は11月22日までに問い合わせ先にお申し込みが必要です。区内在住、在学、在勤の方が優先となります。
{8B4FD34C-7115-47F7-AB56-1C5CAF731A87}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-04 11:50:08

千鳥北町会のお餅つき大会☆世代を超えた笑顔の地域づくり♪美味しい絵がいっぱいでした!

テーマ:地域
気持ちの良いうららかな休日✨
『千鳥北町会の防災訓練&餅つき大会』

地域の安心安全を地域で守る♪
お子さんから世代を超えた絆の地域づくり
美味しい豚汁とつきたてお餅を頂き✨
お手伝いに来た子ども達も笑顔いっぱいでした♪
ご準備頂いた町会の皆さま、消防団・市民消火隊の皆さま
楽しい時間を美味しいお餅をありがとうございました!
{177A8B30-F42E-446F-A924-8F4F40EB290D}

{6A67CB26-E4C5-48CC-A9C1-BBB3FA54B35F}

{FD753B89-3F55-4AEC-80C9-4304034CB4AA}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み