16日(日)は町内会の夏祭りカラオケ大会にミニゲストとして参加させて頂きました音譜この大会がハイレベルのなんのって、プロ?!と錯覚するほどの歌ウマさんばかりでビックリビックリマーク「私たち、ゲストで出て良いのかしらん…」とゼロのママさんと焦りましたが、「365日の紙飛行機」「真夜中のギタ-」を無事デュエットできましたラブラブママさんから衣装とアクセサリーを上から下までお借りしてお揃いのいでたちで爆  笑
{018853A8-6DD3-4F0A-918A-8A6D79E7A28C}
 
この後はベリーダンスも身近で見ることができて、楽しい夏の午後でした音譜カラオケ参加賞に冷麦と、最後の抽選会でカルピスゲットラブラブ娘宅へ直行でしたが(笑)
{F9DAC1C2-27F4-4703-BD71-917BC8360324}
 
17日(月)海の日は、息子と娘&孫娘も合流して久々の家族カラオケです。息子は仕事でスペインに行っていたのでお土産交換☆左のオリーブの実、何と1ユーロだったとか!!(日本円で130円弱)
{0F5185DF-54BC-48CC-B4DE-78CCE758A0F3}
 
スペインにもクノールスープがあるんですね。これはとってもわかりやすいニコ
{6BCCC556-B7E7-4F7A-9A19-668FF481BC2F}
 
爆笑だったのがこれ。お嫁さんに「パエリアの素」を買ってきてと言われて4箱買ったそうなのですが…
{B53C8645-712B-44DB-B6BB-4FA9B77FA107}
スーツケースに米が少しこぼれていたので箱を開けてみたところ、何と米しか入ってなかったとか(笑) 1キロが4箱…(笑)
 
スペインの土産話&孫ちゃんのカラオケ屋デビュー(といっても4カ月なので寝てましたが)&大正琴で歌う「狙いうち」「河内おとこ節」「知恵っこよされ」のキー確認をして楽しい三連休は終わりました。
 
さて、この夏サンダル♪お祭りにも出るし奮発して買ったのですが、やっぱり最初はおとなしめのベージュを選んだんですね。でも「ビビッドな色が欲しい」という内なる小さな声を無視しちゃいけない!!と交換してもらいました。とっても小さな出来事ですが自分には結構画期的な事だったんですよ~チュー
{2331FCF4-ED37-4D01-A3B5-7962562BB4B6}
 
で、昨日は「たいよう祭り」で大正琴に合わせて歌ってきました音譜「狙いうち」も「知恵っこよされ」も『ヘイッ』とか『ハッ』という掛け声が随所に入るのでとっても盛り上がりました。久々に盆踊りも踊る事ができて楽しかった~ニコニコありがとうございますラブ
{077399A2-3DB7-4095-B99B-F523BF0DAFC0}
これからの歌予定も結構あって、この夏は本当にたくさんの歌を人前で歌えてとっても嬉しいな~ラブちゃんともっと練習しなくちゃ!と思いましたチュー
 
と言いつつ、何だか急に本も読みたくなり…2週間期限だから読み切るのは無理っぽいですが、歌三昧なら三昧でほかの事もしたくなるという…(笑) 読みたかった本(「マーヤの自分改造計画」と「宅配がなくなる日」)が新刊コーナーにあったので良かった~♪
{7651F43A-FB45-4E93-AAFC-285BB9275965}
 
AD