花火と料理

テーマ:
関東は台風一過で少し清々しい感じがしますが、ジリジリした暑さが戻って来ましたね。

どうも森田です。

先日、江戸川の花火大会を自宅でおつまみを食べながら観賞するという贅沢な試みに挑戦したところ、4ヶ所の花火が見えました。

私たちもどこの花火を見ているかがよく分からなかったのですが、
ただただ嬉しくて、色々な花火を見ようとその場でクルクル回転していました。

結果、4つの花火が見えてクルクルしましたが、女子トーク(私を除く)が1番盛り上がっていました。


満足していただけたように思います。

良かった。


ウチに遊びに来てくださったお友達の中に写真家さんがいまして、彼女の撮る写真が凄いのなんのって、お料理を何倍にも美味しそうに撮ってくださって、感激しました。

{2CF72A52-6B40-42E9-A286-F7D2C47C644A}

{0AC82052-63D0-4075-88CE-021EA50FEBBD}

上は豚肩ロースのグリル
下は牛挽肉のラグー ペンネ


料理の艶っぽさと立体感を表現していくれていると思うんですよね〜

我ながら美味しそうに思います。笑


本当に見た目って大事だなぁと感じました。

マリさん ありがとうございました!


そんなお料理に興味を持たれた方はぜひ、お料理教室に来て下さいませ。




今月の予約状況と詳細です。

家庭で役立つ“食材ありき”のお料理教室

 

①メニューは「オムレツ」

 

みんなが大好きな卵を使った定番料理!

フワフワのオムレツと、夏野菜がたくさん入ったオムレツの2種類に挑戦したいと思います!

フワフワのオムレツはちょっとした「おもてなし」をした時に作れると、リッチな気分を味わえます。

一方、具がたくさん入ったオムレツは1つの料理で色々なお野菜を摂ることができます。

お好みをお伺いして作ってみませんか?



日時  2017827日(日)

時間 13時~1530

場所 都内某所

内容 オムレツ(ビシソワーズ、照り焼きチキンサンド)

定員 3名 1名様

料金 5000円(材料費込み)


問い合わせ kogomi111☆gmail.com




②メニューは「焼きナスとパプリカのサラダ   茄子のピリ辛トマトソースパスタ」


茄子とオイルの相性はバッチリ! 焼きナスをたっぷりのオリーブオイルで合わせてハーブをアクセントに作ります。

パプリカも使うので、彩りも鮮やかに夏を丸ごと頂きましょう!



日時  2017830日(水)

時間 13時~1530

場所 都内某所

内容 焼きナスとパプリカのサラダ   茄子のピリ辛トマトソースパスタ

定員 3名  2名様

料金 5000円(材料費込み)


問い合わせ kogomi111☆gmail.com


 



AD

8月のお料理教室

テーマ:

関東は異例の涼しさでクーラー要らずですね。


どうも森田です。


夏とは、暑い、暑い、口を開けば暑いという時期だと思っていましたが、今年は完全に裏切られています。


ここは避暑地か?


と思うくらいに涼しいですね。


でも! 夏のメニューでお料理教室は開催します。


今月は2つのメニューを用意させていただきます。


1つはメインテーマは「オムレツ」を使った、平成の朝ごはん(イメージ)

2つは「茄子」です。


前回、お料理教室に来てくださった色っぽすぎる女性、ミヤさんから茄子でお料理教室をしてくださいと色っぽく言われたので、茄子をテーマにしていきたいと思います。






詳細はこちら!


家庭で役立つ“食材ありき”のお料理教室

 

①メニューは「オムレツ」

 

みんなが大好きな卵を使った定番料理!

フワフワのオムレツと、夏野菜がたくさん入ったオムレツの2種類に挑戦したいと思います!

フワフワのオムレツはちょっとした「おもてなし」をした時に作れると、リッチな気分を味わえます。

一方、具がたくさん入ったオムレツは1つの料理で色々なお野菜を摂ることができます。

お好みをお伺いして作ってみませんか?



日時  2017827日(日)

時間 13時~1530

場所 都内某所

内容 オムレツ(ビシソワーズ、照り焼きチキンサンド)

定員 3

料金 5000円(材料費込み)


問い合わせ kogomi111☆gmail.com




②メニューは「焼きナスとパプリカのサラダ   茄子のピリ辛トマトソースパスタ」


茄子とオイルの相性はバッチリ! 焼きナスをたっぷりのオリーブオイルで合わせてハーブをアクセントに作ります。

パプリカも使うので、彩りも鮮やかに夏を丸ごと頂きましょう!



日時  2017830日(水)

時間 13時~1530

場所 都内某所

内容 焼きナスとパプリカのサラダ   茄子のピリ辛トマトソースパスタ

定員 3

料金 5000円(材料費込み)


問い合わせ kogomi111☆gmail.com



気になったらすぐにご連絡を!




{DE936FC4-8347-4C5A-A8AC-FDBA2D1086AE}


 

AD

プライベートレッスン

テーマ:
先日のお料理教室はプライベートレッスンでした。

この日はお会いするのが3度目で、会うたびに劇的に接しやすくなるユッキー。

近々、数名の方にお料理を振る舞うということなので、冷めても美味しいお料理をピックアップしました。


鯵のエスカベッシュ
ペンネ アラビアータ
ムール貝とアサリの白ワイン蒸し


どれも夏にピッタリ。

これを手際よく作ってくれ、学ぶ姿勢が素敵すぎて、綺麗に1つ1つの作業をこなし、聞き上手で!




良いところを列挙仕切れねーや


笑顔もこの通り!

{7245EE56-754D-4CF3-9EA5-2616136299E5}



楽しかったです、私。


え?
料理のお写真?


すっかり忘れてしまいました…


彼女の笑顔に免じて、許してください。
AD

お料理教室

テーマ:
おはようございます。

どうも森田です。

先日、お料理教室でとても素敵な女性の方々にお料理を作ってもらいました。
皆さん、料理を作る事に貪欲で調理も手際よく、2時間30分で3品を作って試食しました。
{C5142921-FAD6-4173-BE6F-AE201900B7B6}

カボチャの冷製スープ
ボロネーゼ
トマトとオレンジのサラダ

基本的なお料理の調理方法の煮る、焼く、炒める、をしっかりお伝えすることができ、具材を同じ大きさに揃えて切るなども実践出来ました。

あとは皆様がお家に帰って、お土産で新しい料理に挑戦してもらえれば、嬉しい限りです。

やっぱり、お料理教室で習った事を実践し、どこかで活用してもらって、誰かに喜んでもらえたら、このお料理教室をやっていく上で、凄くエネルギーになります。
{D22663EB-D148-4B75-8F10-232B1F157BA8}



8月も楽しくお料理教室をしたいと思います。

告知はもう少しお待ちくださいね。

宴を終えて…

テーマ:
どうも、森田です。

21、23日と妻が主催する『毒りんごの宴』のデザートを2日間、担当させてもらいました。
ご参加してくださった皆様に、とても喜んで頂きホッとしております。

ありがとうございました😊

{7047D5C3-AB14-48BB-B96D-B562266DE69B}

ロイヤルミルクティのパルフェ


デザートをお出ししながら、お茶会の内容に耳を傾けると

『男性の悩みと全然違う!!』


まぁ、当たり前なんですけどね笑

悩みというか普段生活する中での着眼点、重要視する点とか、覚悟の決め方、どれを取っても、男性より深くて面白い!


普通の世界の舞台(男性がいる社会や家庭)で頑張ってる女性達の楽屋裏を覗き見ているような錯覚に陥ってしまうほど、スリリングな内容でした。

この会を側で見ている私としては、頑張っている女性や一歩踏み出したい女性のターニングポイントになるお茶会になるのかなぁ、と感じました。

{3F0AFB7B-3E47-493A-8CC7-D954322CFA34}



それから、僕のお料理教室ですが、30日にお一人のお客様が申し込んでくださり、急遽プライベートレッスンを行うことになり、31日は満席となりましたので、締め切らせて頂きます。

何度もFBやブログで宣伝させてもらい、ありがとうございました。

8月も少し内容を変えて継続していきますので、ご興味を持たれた人はご連絡ください。

それでは!