にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取(市)情報へ
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-12-31 14:23:37

大晦日は大雪

テーマ:ブログ

2010年の大晦日

今期一番の大雪で、1日降っている

画像(教室の前)は昼ころの様子ですから、今現在(2:30)はとっくに2倍以上の積雪

予報では明日までに、平野部でまだ30センチは降るとのこと
髭父さんのブログ

髭父さんのブログ

近所を歩いてみました

画像を追加


湖山川
髭父さんのブログ

教室玄関
髭父さんのブログ

私の愛車もこのとおり
髭父さんのブログ

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-12-25 14:06:06

スモーク

テーマ:ブログ

1週間前の日曜に続いての燻製造り


前の日に仕込みを終え
髭父さんのブログ


燻製ボックスに吊るす

髭父さんのブログ


蓋をしてスモーク開始

髭父さんのブログ


小雪の舞う今期一番の冷え込みの今日

温度がなかなか上がらず約3時間で出来上がり
髭父さんのブログ


初めてのイカ
髭父さんのブログ


秋刀魚
髭父さんのブログ


ホッケ
髭父さんのブログ

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-21 11:32:02

オークション

テーマ:ブログ

つれあいの依頼で

楽天オークションに出品しました。


髭父さんのブログ


オークションページ


http://auction.item.rakuten.co.jp/10633608/a/10000003/

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-19 13:15:55

燻製

テーマ:ブログ

約2年ぶりの燻製作り

①10数年使っている手製の燻製ボックスに材料を入れ

②電熱器の上にフライパンを置き燻製チップを入れ加熱する

③煙の出具合を確認しながら約3時間待つ
髭父さんのブログ

出来上がり

今日は3種

いつものチキンと今回はじめてのチーズにアジの干物

10数年変わらない味と香り

髭父さんのブログ

大分痛んできた燻製箱

側面にベニヤ板を張ってペンキを塗りました

これでまだ10年使えます
髭父さんのブログ

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-16 19:45:37

雪が降りだしました

テーマ:ブログ

ご覧のように少しの積雪です。

タイヤ交換を昼間したところでタイミングがばっちり。

ところで車に乗りだしてから30年

毎年、外して付けて→外して付けてのタイヤ交換が1回

だんだんに重荷になってきた。

と言うのも、私の軽はともかく家内の普通車のタイヤが重たい

持ち運ぶのはなんともないし、手動ジャッキで車体を上げるのもまだまだなんともないが、

タイヤをボルトに引っ掛け上げるのが、あれ?という感じでなかなか上がらないのである

4本のうちまず1本に入れるというコツが分かればそうでもないがそろそろ自分ではできなくなるのかなと思った今日の日でありました。
髭父さんのブログ

髭父さんのブログ

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。