なるべく添加物を排除して、栄養があって、手作りで

              「美味しい」を何より大切に
     こだわるけど 、頑張りすぎないパン


           ✔離乳食、赤ちゃんに食べさせたいパン

           ✔初心者でも失敗なく続けられるパン作り

           ✔国産小麦・低糖・低油脂・無添加・・・

         

   焼きたてパンランチと、美味しいお茶で、リラックス&リフレッシュコーヒー


  • 20 Jul
    • もう一頑張りしたいときの*砂糖不使用*夏バテ防止アイス!

      墨田区子連れパン&料理教室(台東区浅草・両国・錦糸町・本所・押上・スカイツリー)     こんにちは! Vege活パン&料理のmori310です^^     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★       関東も梅雨明けして うだるような暑さです       【夏バテ防止* 甘酒とフルーツのヨーグルトアイス】       こう暑いと 何だか 体がダルくなりがちです       キーーンと冷えた 冷たいものに つい手が伸びてしまいます~             ソフトクリーム大好きです♡       でもやっぱり 色々と気になります。。。       ・添加物や ・沢山の白い砂糖 ・油分 その他もろもろ       だから おうちではなるべく 手作りを冷凍庫にストック するようにしています           【自家製アイスを作るときは】     ☆砂糖不使用 ☆低糖 ☆油脂不使用 ☆スーパーフード ☆フルーツ     のさっぱりアイスや     ★生クリーム ★良質な油分 ★低GIなど白砂糖意外でしっかした甘み ★家族が喜んで食べるチョコなど       食べごたえ満点アイス     を意識して作っています       ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★     今回の 【夏バテ防止* 甘酒とフルーツのヨーグルトアイス】は      ・甘酒  ・ヨーグルト  ・バナナ  ・ブルーベリー     甘みは 夏に飲みたい 「飲む点滴と言われる甘酒」と 「火照った体を癒してくれるバナナ」       スーパーでバナナが安くなっていると 迷わず買いますっ         シャーベットより 食べごたえがあって クリーム系より 軽い感じの仕上がりです       体の熱を効率よく とってくれて エネルギーにもなるので 暑い日のおやつにピッタリ         ♡次回レッスン、間も無くアップします!   ★お問い合わせはお気軽にこちらまで   mori310pan@gmail.com   ★【お子様連れ・アクセスについて】     皆様のご参加お待ちしております     ★Mama Life Balance★ なるべく添加物を排除して栄養があって 手作りで「美味しい」を何より大切に   少しのこだわりで、続けられるパン作り ✔離乳食向け、子供に安心パン ✔初心者でも失敗なく続けられるパン作り ✔国産小麦・低糖・低油脂・無添加・・・     「You are what you eat!」 毎日の食生活で心と体を元気に。 「なりたい私」は食事から!今日も愛情たっぷりゴハン!   【墨田区パン教室】墨田区 本所・錦糸町・両国・石原・東駒形・押上・スカイツリー・緑 台東区・浅草・蔵前・かっぱ橋、江東区清澄白河・門前仲町・豊洲、中央区月島・葛西臨海公園 から パン教室(子連れで通える、初心者向け)。季節の野菜を使ったベジパンや料理。 低温長時間発酵、冷蔵庫発酵で手軽に作れるパン。ドライイースト、天然酵母パン。 ヘルシー、キレイ、 楽しい教室です。 アンチエイジング 離乳食向けのパン。野菜嫌い克服、 ママでも時短 簡単パンを  卵 乳製品不使用で作ります。ふんわり やわらかパン、噛む力を育てるパン作り  子連れ教室 初心者向け ママパン教室簡単 失敗しないコツ 成功するコツ 手づくり おうちパン アレンジが学べる少人数の教室。 【青山スタジオ教室】東京メトロ表参道駅 外苑前駅〜ともに徒歩6分 おもてなし料理 キッチンスタジオ おしゃれ カフェスペース 託児  

      19
      テーマ:
  • 15 Jul
    • 人生初のパン作りだけど、楽しい!!

      墨田区子連れパン&料理教室(台東区浅草・両国・錦糸町・本所・押上・スカイツリー)     おはようございます! Vege活パン&料理のmori310です^^     梅雨明けしたかのようなお天気 今日から連休です^^       【6,7月レッスン】の様子です     【今回のランチ】   ●ウエルカムドリンク(ライムミントのスパークリング)   ■1、ハニーミルクブレッド ■2、トースターで簡単、シナモンロール   ●夏野菜ラタトゥイユ、パルミジャーノ添え ●アボカドのドレスカップサラダ ●とうもろこしの無添加ポタージュ ●季節のフルーツ、いちじく ●黒ごまアンチエイジングアイスクリーム ●美味しいお茶       募集時の内容より いつも多めの内容になっています^^     作る楽しみと 食べる楽しみ♥     少しでも楽しんでいただけたら とても嬉しいです♫         ふんわりと ハチミツ、牛乳の甘い香り     みなさん キレイに焼きあがりました~♫     そして 好評だったのが     **シナモンロール**     ☆アイシングや ☆マスカルポーネ ☆ポップシュガーをトッピングして       トースターで焼けるなんて!!   しかも とっても美味しい!     と、喜んでいただけました     サラダは 皆さんで実習しましたよ     簡単で 見栄えの良いサラダが出来ました           ≪嬉しい感想を頂きました≫   初めてのパン作りだけど、意外と簡単! 生地に癒されました~~!! 朝これが作れたら最高ですね。     人生初のパン作りをご一緒出来て幸いです^^           お越しくださった皆様 有難うございました!!       ♡次回レッスン、間も無くアップします!   ★お問い合わせはお気軽にこちらまで   mori310pan@gmail.com   ★【お子様連れ・アクセスについて】     皆様のご参加お待ちしております     ★Mama Life Balance★ なるべく添加物を排除して栄養があって 手作りで「美味しい」を何より大切に   少しのこだわりで、続けられるパン作り ✔離乳食向け、子供に安心パン ✔初心者でも失敗なく続けられるパン作り ✔国産小麦・低糖・低油脂・無添加・・・     「You are what you eat!」 毎日の食生活で心と体を元気に。 「なりたい私」は食事から!今日も愛情たっぷりゴハン!   【墨田区パン教室】墨田区 本所・錦糸町・両国・石原・東駒形・押上・スカイツリー・緑 台東区・浅草・蔵前・かっぱ橋、江東区清澄白河・門前仲町・豊洲、中央区月島・葛西臨海公園 から パン教室(子連れで通える、初心者向け)。季節の野菜を使ったベジパンや料理。 低温長時間発酵、冷蔵庫発酵で手軽に作れるパン。ドライイースト、天然酵母パン。 ヘルシー、キレイ、 楽しい教室です。 アンチエイジング 離乳食向けのパン。野菜嫌い克服、 ママでも時短 簡単パンを  卵 乳製品不使用で作ります。ふんわり やわらかパン、噛む力を育てるパン作り  子連れ教室 初心者向け ママパン教室簡単 失敗しないコツ 成功するコツ 手づくり おうちパン アレンジが学べる少人数の教室。 【青山スタジオ教室】東京メトロ表参道駅 外苑前駅〜ともに徒歩6分 おもてなし料理 キッチンスタジオ おしゃれ カフェスペース 託児      

      14
      テーマ:
  • 04 Jul
    • ★トースター焼き「シナモンロール」手軽なのに本格的!

      墨田区子連れパン&料理教室(台東区浅草・両国・錦糸町・本所・押上・スカイツリー)     こんにちは! Vege活パン&料理のmori310です^^     7月のレッスンは残席1日となりました^^       6,7月レッスンの「おまけパン」は・・・   やはり シナモンロールです!     オーブンなしの トースターで焼ける   美味しい大人のおやつパン♥     巻き込むシナモンの等を計量無しでも 味がバッチリ!きまるコツもお伝えしています~   ふんわり焼けて 大人気^^     中にはアーモンドやポップシュガーを   食感も楽しめます♫     定番のアイシングをしたり   マスカルポーネをのせたり・・・     手作りだと甘すぎず 好みの味に仕上げることができます     そして バター、卵不使用の生地ですので 安心して食べられます     トッピングで味のメリハリを付ける分 生地はシンプルに       7月は残り1日です^^ ♥現在募集中のレッスンはこちらです   ★お問い合わせはお気軽にこちらまで   mori310pan@gmail.com   ★【お子様連れ・アクセスについて】     皆様のご参加お待ちしております     ★Mama Life Balance★ なるべく添加物を排除して栄養があって 手作りで「美味しい」を何より大切に   少しのこだわりで、続けられるパン作り ✔離乳食向け、子供に安心パン ✔初心者でも失敗なく続けられるパン作り ✔国産小麦・低糖・低油脂・無添加・・・     「You are what you eat!」 毎日の食生活で心と体を元気に。 「なりたい私」は食事から!今日も愛情たっぷりゴハン!   【墨田区パン教室】墨田区 本所・錦糸町・両国・石原・東駒形・押上・スカイツリー・緑 台東区・浅草・蔵前・かっぱ橋、江東区清澄白河・門前仲町・豊洲、中央区月島・葛西臨海公園 から パン教室(子連れで通える、初心者向け)。季節の野菜を使ったベジパンや料理。 低温長時間発酵、冷蔵庫発酵で手軽に作れるパン。ドライイースト、天然酵母パン。 ヘルシー、キレイ、 楽しい教室です。 アンチエイジング 離乳食向けのパン。野菜嫌い克服、 ママでも時短 簡単パンを  卵 乳製品不使用で作ります。ふんわり やわらかパン、噛む力を育てるパン作り  子連れ教室 初心者向け ママパン教室簡単 失敗しないコツ 成功するコツ 手づくり おうちパン アレンジが学べる少人数の教室。 【青山スタジオ教室】東京メトロ表参道駅 外苑前駅〜ともに徒歩6分 おもてなし料理 キッチンスタジオ おしゃれ カフェスペース 託児  

      25
      テーマ:
  • 30 Jun
    • 梅仕事、2つ

      子連れパン&料理教室(墨田区・台東区・両国・錦糸町・本所・押上・スカイツリー)     こんにちは! Mama Life Balanceのモリサトです^^     すっかり梅雨模様ですね~       今年は 6月初めに梅仕事を2つ     1つは お義母さんに教わった梅酒 以前いただいてとっても美味しかったので レシピとコツを伝授してもらいました   卒乳の時期に飲みごろを迎える梅酒 ・・・楽しみです^^       2つ目は 昆布醤油漬け   ・青梅 ・醤油 ・昆布     すっぱい!!   うーーん、 ちょっとイメージと違ったので 漬け込んだお醤油は半分別に移して梅醤油に (これは香りがよくとっても美味!)   そして醤油漬けの方に ミリンを加えてみました   「美味しくなーれ♫」     定番の梅干は・・・   何十年も前に 実家で手伝いをしたとき 何だか大変だったので   ・・・いつか娘と漬けたいと思います     大切な家族と 季節ごとの手仕事を     パン作りをはじめ 私の“手仕事”は   毎日何だか忙しいから   ✔洗い物が少なく ✔家事の合間に出来て ✔カラダに優しくヘルシー   それでいて 「ちゃんと美味しい」 を大事にしています^^   どんなにカラダに良くても 美味しくなければ続かないですし やっぱり美味しいものを食べたい!     キノコを沢山入手したときは・・・ 【自家製なめたけ】       ひと月ほど持ちます^^     ♥現在募集中のレッスンはこちらです   ★お問い合わせはお気軽にこちらまで   mori310pan@gmail.com   ★【お子様連れ・アクセスについて】     皆様のご参加お待ちしております     ★Mama Life Balance★ なるべく添加物を排除して栄養があって 手作りで「美味しい」を何より大切に   少しのこだわりで、続けられるパン作り ✔離乳食向け、子供に安心パン ✔初心者でも失敗なく続けられるパン作り ✔国産小麦・低糖・低油脂・無添加・・・     「You are what you eat!」 毎日の食生活で心と体を元気に。 「なりたい私」は食事から!今日も愛情たっぷりゴハン!   【墨田区パン教室】墨田区 本所・錦糸町・両国・石原・東駒形・押上・スカイツリー・緑・浅草・蔵前・かっぱ橋・清澄白河・門前仲町・豊洲・月島・葛西臨海公園 から パン教室(子連れで通える、初心者向け)。季節の野菜を使ったベジパンや料理。 低温長時間発酵、冷蔵庫発酵で手軽に作れるパン。ドライイースト、天然酵母パン。 ヘルシー、キレイ、 楽しい教室です。 アンチエイジング 離乳食向けのパン。野菜嫌い克服、 ママでも時短 簡単パンを  卵 乳製品不使用で作ります。ふんわり やわらかパン、噛む力を育てるパン作り  子連れ教室 初心者向け ママパン教室簡単 失敗しないコツ 成功するコツ 手づくり おうちパン アレンジが学べる少人数の教室。 【青山スタジオ教室】東京メトロ表参道駅 外苑前駅〜ともに徒歩6分 おもてなし料理 キッチンスタジオ おしゃれ カフェスペース 託児        

  • 15 Jun
    • ●捏ねないパン【野菜の王様*モロヘイヤのフォカッチャ】

      子連れパン&料理教室(墨田区・台東区・両国・錦糸町・本所・押上・スカイツリー)     こんにちは! Mama Life Balanceのモリサトです^^     野菜の王様*モロヘイヤが出回っています~   アンチエイジングの味方βカロテン(ビタミンA)が 野菜の中でTOP! 強力な抗酸化作用で 細胞の老化を遅らせる嬉しい効果があります     最近はこのモロヘイヤを使って 捏ねずに作れるパンを焼いています     この春にパン教室をオープンしてから いつも何かとパンを捏ね捏ね試作しているので^^   捏ねずに作れるパンは 本当に楽チンだなぁと思います♡     x   周辺の↑薄く伸びている生地は 焼くとパリッとして美味しいんです^^     コーンや黄パプリカと合わせて お塩にブラックペッパー、オリーブオイルが合います     加水100%で作っているので 生地は時間が経ってもモチッと柔らかい♡     モロヘイヤはスーパーでも手頃に手に入る スーパー野菜!!     半分はパンに 残りは納豆和えやソテーに♪     ♥現在募集中のレッスンはこちらです   ★お問い合わせはお気軽にこちらまで   mori310pan@gmail.com   ★【お子様連れ・アクセスについて】     皆様のご参加お待ちしております     ★Mama Life Balance★ なるべく添加物を排除して栄養があって 手作りで「美味しい」を何より大切に   少しのこだわりで、続けられるパン作り ✔離乳食向け、子供に安心パン ✔初心者でも失敗なく続けられるパン作り ✔国産小麦・低糖・低油脂・無添加・・・     「You are what you eat!」 毎日の食生活で心と体を元気に。 「なりたい私」は食事から!今日も愛情たっぷりゴハン!   【墨田区パン教室】墨田区 本所・錦糸町・両国・石原・東駒形・押上・スカイツリー・緑・浅草・蔵前・かっぱ橋・清澄白河・門前仲町・豊洲・月島・葛西臨海公園 から パン教室(子連れで通える、初心者向け)。季節の野菜を使ったベジパンや料理。 低温長時間発酵、冷蔵庫発酵で手軽に作れるパン。ドライイースト、天然酵母パン。 ヘルシー、キレイ、 楽しい教室です。 アンチエイジング 離乳食向けのパン。野菜嫌い克服、 ママでも時短 簡単パンを  卵 乳製品不使用で作ります。ふんわり やわらかパン、噛む力を育てるパン作り  子連れ教室 初心者向け ママパン教室簡単 失敗しないコツ 成功するコツ 手づくり おうちパン アレンジが学べる少人数の教室。 【青山スタジオ教室】東京メトロ表参道駅 外苑前駅〜ともに徒歩6分 おもてなし料理 キッチンスタジオ おしゃれ カフェスペース 託児      

      36
      4
      テーマ:
  • 01 Jun
    • ◎5月レッスンレポ「新じゃがのモチモチパン}

      ●Vegeパン×健美食で「なりたい私」になる、子連れパン&料理教室(墨田区・台東区・両国・錦糸町・本所・押上・スカイツリー)     皆さんの「なりたい私」って、どんな私ですか? ・毎日の食事をチャチャっと準備して、一人時間を楽しめる私 ・家族の健康を気付かった料理が作れる私 ・ママになっても自分磨きを続けている私 ・いつも気持ちに余裕がある私・・・     こんにちは! Mama Life Balanceのモリサトです^^     5月のレッスンが終了しました~     *今月のランチ*   ◆ウエルカムドリンク(ローズマリーとライム)   ◎新じゃがのモチモチパン  (1つはサンド、もう1つはオリーブオイルに浸して) ◎モチモチ粒あんパン   ◆チキンのハニーマスタード ◆レンコンバルサミコソテー ◆新じゃがとそら豆の塩麹ポタージュ ◆春キャベツのさっぱりコールスロー ◆ミニトマトのカプレーゼ ◆アメリカンチェリー ◆コーヒー         捏ねるのに少々コツのいる新じゃがパン   数分でまとまったかと思いきや! 新じゃがが生地に練り込まれていくほどに 捏ねにくさが増す(苦笑)パン   でもお伝えしているのは低温長時間発酵で作るパン あまり頑張って捏ねなくてもちゃんとまとまってくれる 嬉しい製法です^^       翌日もリベイク無しでもっちり♪     ミニトマトが美味しく艶やかです^^     根菜のコリコリ 春キャベツのシャキシャキ     ≪嬉しい感想を頂きました≫ 新じゃがのパン、とてもおいしくて感動しました。一緒に作った鶏肉のソテーとレンコンをはさんで食べるのもスグに自宅で真似できるので嬉しかったです。 こね方も丁寧に教えてもらって良かったです。 次の回を楽しみにしています。     パンがもちもちでおいしかったです。 じゃがいもが入ると手についてしまってこねにくかったけれど、先生にコツを聞きながら出来たので良かったです。 家でもチェレンジしてみます。 チキンのハニーマスタード、意外とあっさりめの味付けでおいしかったです。   とっても嬉しいご感想 本当にありがとうございました!     ご自宅でも新じゃがパンを 何度か作ってくださっている生徒さんたち♡   焼けば焼くほど上達もしますが 疑問も出てきます^^   そんな時は いつでもメッセージを下さいね   私もまだまだ勉強中ですが 精一杯お答え出来るよう精進します!       ★現在募集中のレッスンはこちらです   ★お問い合わせはお気軽にこちらまで   mori310pan@gmail.com   ★【お子様連れ・アクセスについて】     皆様のご参加お待ちしております     ★Mama Life Balance★ なるべく添加物を排除して栄養があって 手作りで「美味しい」を何より大切に   少しのこだわりで、続けられるパン作り ✔離乳食向け、子供に安心パン ✔初心者でも失敗なく続けられるパン作り ✔国産小麦・低糖・低油脂・無添加・・・     「You are what you eat!」 毎日の食生活で心と体を元気に。 「なりたい私」は食事から!今日も愛情たっぷりゴハン!   【墨田区パン教室】墨田区 本所・錦糸町・両国・石原・東駒形・押上・スカイツリー・緑・浅草・蔵前・かっぱ橋・清澄白河・門前仲町・豊洲・月島・葛西臨海公園 から パン教室(子連れで通える、初心者向け)。季節の野菜を使ったベジパンや料理。 低温長時間発酵、冷蔵庫発酵で手軽に作れるパン。ドライイースト、天然酵母パン。 ヘルシー、キレイ、 楽しい教室です。 アンチエイジング 離乳食向けのパン。野菜嫌い克服、 ママでも時短 簡単パンを  卵 乳製品不使用で作ります。ふんわり やわらかパン、噛む力を育てるパン作り  子連れ教室 初心者向け ママパン教室簡単 失敗しないコツ 成功するコツ 手づくり おうちパン アレンジが学べる少人数の教室。 【青山スタジオ教室】東京メトロ表参道駅 外苑前駅〜ともに徒歩6分 おもてなし料理 キッチンスタジオ おしゃれ カフェスペース 託児    

      35
      テーマ:
  • 27 May
    • 【募集開始】6、7月はふんわりハニーミルクブレッド

      ●Vegeパン×健美食で「なりたい私になる」 墨田区子連れOKパン教室     こんにちは😊 Mama Life Balanceのモリサトです     風が気持ちいい今日この頃~ パンを作るのに とってもピッタリな季節ですね🎵     次回のレッスンは パンの基本となるような 捏ねやすい生地で   甘い香りのふんわりパンを 焼きます☺   6、7月は同メニューとさせていただきます。 前回までのパンレッスン(アンコール)もリクエストOKですので ご希望の方はメッセージを送ってくださいね     ◇◆◇◆6、7月レッスンのご案内◆◇◆◇     お砂糖のかわりに ハチミツを使って保水力を高めます   バター不使用でも ミルクの香り豊かなパンが焼けます     【メニュー】   ■1、ハニーミルクブレッド ■2、おまけの簡単パン(生地は①と同じです) ●夏野菜ラタトゥイユ ●季節のサラダ ●デザート ●美味しいお茶 などを予定しております。     ハニーミルクブレッドの成形は 只今考案中です❗   おまけパンはシナモンブレッドも イイなぁ✨と思っているところです💠     【レッスンの流れ】   低温長時間発酵で予め仕込んだ生地の成形から始めていきます。 二次発酵中に、お持ち帰り用の生地を捏ねます。 焼成中に、サイドメニューの仕上げをします。 ランチをお楽しみいただきながら、旬のお野菜や美味しいパンについてのアレコレをお話したいと思っています  (9:50からご入室いただけます)  お持ち帰りの生地で、ご自宅に帰ってすぐに復習できます 翌日の朝食に、パンをこねずに焼けます。   【レッスン料】   5,000円(2種のパンランチ・教室で焼いたパン・捏ねた生地付き) ※託児ご希望の生徒様は+500円(約3時間)   *あんよの出来るお子様は託児をご利用くださいませ *おんぶでネンネのお子様は託児のご利用が無くても大丈夫です (おむつ交換や授乳はお子様のペースに合わせていつでもして下さいね)     【日時】   6月15日 (木) 10:00~13:00 6月20日 (火) 10:00~13:00 6月24日 (土) 10:00~13:00   7月4日  (火)   10:00~13:00 7月13日 (木)   10:00~13:00   上記以外の日程で開催可能な場合もございますので、ご希望の際はメールにてお問い合わせくださいませ。 mori310pan@gmail.com       ※忙しいママがゆっくりと集中してレッスンを受けられるように 託児付きが可能です (託児に入る方も、小さなお子さんのママです🍀急なお休みとなることもあります。その際は、ママご自身で見守りながらの作業となります。 託児ルームはすぐ隣ですので、いつでもそばにいけます😄) ご希望の方はお申し込みフォームにご明記くださいませ^^   ※教室でのお子様同士のトラブル、怪我、事故等につきましては、一切の責任を負いませんので、ご理解の上、十分にご注意頂きご参加をお願い申し上げます。     【持ちもの】 エプロン・お手拭き・筆記用具・パンや生地を持ち帰る大きめのバック・保冷剤(持ち帰り生地用)   初めての生徒様には 教室からお持ち帰りの際に使用するタッパーを プレゼントしております (2回目以降こちらのタッパーをお持ちくださいませ)     ♥お申し込みはこちらからどうぞ   ★お問い合わせはお気軽にこちらまで   mori310pan@gmail.com   ★【お子様連れ・アクセスについて】   ●お一人様でのご参加、大歓迎です! 少人数で開催しております 初心者の方が、おうちでパンを焼けるコツを 丁寧にお伝えしております。         皆様のご参加お待ちしております

      17
      テーマ:
  • 12 May
    • 野菜の練り込みパン

      ●Vegeパン×健美食で「なりたい私」になる、子連れパン&料理教室(墨田区・台東区・両国・錦糸町・本所・押上・スカイツリー)     皆さんの「なりたい私」って、どんな私ですか? ・毎日の食事をチャチャっと準備して、一人時間を楽しめる私 ・家族の健康を気付かった料理が作れる私 ・ママになっても自分磨きを続けている私 ・いつも気持ちに余裕がある私・・・     こんにちは! Mama Life Balanceのモリサトです^^     5月のモチモチパン   シンプルな素材に、旬の新じゃがを皮ごと使った 体にも嬉しいパン     パン屋さんに並ぶキレイなパンを目的としていないので 表面が少しポコっとしていますが   新じゃがの栄養をたっぷり パンに取り込みます   手作りならではの作り方です           ≪嬉しい感想を頂きました≫ 美味しかった!何度も作りたくなるじゃがいものパンでした。 ちょっとべたつくけど、こねるのもそんなに難しくなかったです。 味がじゃがいもになるわけじゃないんですね。ふしぎーー 翌日焼き直ししなくてもOKでしたよ! これはたくさん作って人と会う時に持って行ってお土産にできますね。有難うございました。   ご感想ありがとうございます! とにかく味が美味しかったとおっしゃってくださって すっごく嬉しいです   美味しい×ヘルシー このバランスをとってもとっても大事にしていますから!!   パン作り半年にも関わらず 上手に捏ねられていました~     とは言え 今回のパン作りの肝は   捏ねです     野菜の練り込みって けっこう苦戦するんです・・・   捏ね始めは生地が固めでも 捏ねていくうちに、野菜の水分が出てきて ベタっとまとまりにくく     でもそんなときは○○すると 扱いやすくなりますよ!!   ○○についてはレッスンでお伝えしますね     ◆5月のモチモチパンレッスン、 5月19日(金) 10:00~13:00に空きがございます!   ★現在募集中のレッスンはこちらです     ≪嬉しい感想を頂きました≫ とっても楽しかったです! 先生のお話もためになったし、お料理も美味しかったです。 今日早速たまねぎのパンを作りました。 今度は上手に巻けましたよ〜。 トースターで焼くパンは、チョコチップにしたら子どもたちに大好評でした。 生地作りは明日やってみようと思っています♫   ぜひ違うパンも作ってみたいので、またレッスン申し込みますね。 よろしくお願いします   以前パン作りをしていらっしゃっただけあって 徐々に手つきがスムーズに。 早速おうちでも復習のパン作りをされて 「ちゃんとおいしく出来ました!」 とのご報告が♡   とっても嬉しいご感想 本当にありがとうございました!     難しく、面倒なパン作りではなく おうちに帰ってから 毎日の生活の中に落とし込めるパン作りを お伝えしたいと思っていますので    ・材料  ・配合  ・手順  ・使う道具   いつも、こっちがイイかな? いやこーかな!?と ウムウム言いながらレシピ作りをしています~       ★現在募集中のレッスンはこちらです   ★お問い合わせはお気軽にこちらまで   mori310pan@gmail.com   ★【お子様連れ・アクセスについて】     皆様のご参加お待ちしております   ★Mama Life Balance★ なるべく添加物を排除して栄養があって 手作りで「美味しい」を何より大切に   少しのこだわりで、続けられるパン作り ✔離乳食向け、子供に安心パン ✔初心者でも失敗なく続けられるパン作り ✔国産小麦・低糖・低油脂・無添加・・・     「You are what you eat!」 毎日の食生活で心と体を元気に。 「なりたい私」は食事から!今日も愛情たっぷりゴハン!   【墨田区パン教室】墨田区 本所・錦糸町・両国・石原・東駒形・押上・スカイツリー・緑・浅草・蔵前・かっぱ橋・清澄白河・門前仲町・豊洲・月島・葛西臨海公園 から パン教室(子連れで通える、初心者向け)。季節の野菜を使ったベジパンや料理。 低温長時間発酵、冷蔵庫発酵で手軽に作れるパン。ドライイースト、天然酵母パン。 ヘルシー、キレイ、 楽しい教室です。 アンチエイジング 離乳食向けのパン。野菜嫌い克服、 ママでも時短 簡単パンを  卵 乳製品不使用で作ります。ふんわり やわらかパン、噛む力を育てるパン作り  子連れ教室 初心者向け ママパン教室簡単 失敗しないコツ 成功するコツ 手づくり おうちパン アレンジが学べる少人数の教室。 【青山スタジオ教室】東京メトロ表参道駅 外苑前駅〜ともに徒歩6分 おもてなし料理 キッチンスタジオ おしゃれ カフェスペース 託児  

      22
      テーマ:
  • 10 May
    • 端午の節句は「手作り兜」でおもてなし♪

      ●Vegeパン×健美食で「なりたい私」になる、子連れパン&料理教室(墨田区・台東区・両国・錦糸町・本所・押上・スカイツリー)     皆さんの「なりたい私」って、どんな私ですか? ・毎日の食事をチャチャっと準備して、一人時間を楽しめる私 ・家族の健康を気付かった料理が作れる私 ・ママになっても自分磨きを続けている私 ・いつも気持ちに余裕がある私・・・     おはようございます! Mama Life Balanceのモリサトです^^     ゴールデンウイーク、いかがお過ごしでしたでしょうか   うちは娘が0歳なので あまり遠出はせず・・・     近所に住む主人の両親をご招待して 息子の端午の節句をお祝いしました     お赤飯はお義母さんお手製で 私はおかずを準備~   生春巻きのササミは ・お酒 ・水 ・塩こうじ でゆっくり火を通してしっとりと   旨みの出たゆで汁は、 もちろんストックしてスープでいただきます   (冷蔵庫で寝かせるとスープが澄んできます)       一つ一つ準備が進むと テンションが上がってきます(嬉)     ガーリックと麹で下味をした野菜はグリルして   作り置きした煮豚と合わせるだけ       兜はせっせと作りました~   中はマッシュポテトとチーズ     始めは、できていく兜が 可愛くて楽しかったのですが 9個目あたりから雑に・・・(^_^;) 全部で16個作りました   でも、こうやって並べて   みんなに   「わぁ~、兜、かわいい~♡ 作ったの!?」   と、驚かれると やっぱり嬉しい~   我が子の健やかな成長を願って 母は頑張りますっ       ★現在募集中のレッスンはこちらです   ★お問い合わせはお気軽にこちらまで   mori310pan@gmail.com   ★【お子様連れ・アクセスについて】     皆様のご参加お待ちしております   ★Mama Life Balance★ なるべく添加物を排除して 栄養があって、手作りで 「美味しい」を何より大切に   こだわるけど 頑張りすぎない パン作り   ✔離乳食向け、子供に食べさせたいパン ✔初心者でも失敗なく続けられるパン作り ✔国産小麦・低糖・低油脂・無添加・・・   焼きたてパンランチと、美味しいお茶で リラックス&リフレッシュ   「You are what you eat!」 毎日の食生活で心と体を元気に。 完璧でなくても、ほんの少し意識を向けてみる・・・ 「なりたい私」は食事から!もっと素敵な人生に向けて、 今日も愛情たっぷりゴハン!       【墨田区パン教室】墨田区 本所・錦糸町・両国・石原・東駒形・押上・スカイツリー・緑・浅草・蔵前・かっぱ橋・清澄白河・門前仲町・豊洲・月島・葛西臨海公園 から パン教室(子連れで通える、初心者向け)。季節の野菜を使ったベジパンや料理。 低温長時間発酵、冷蔵庫発酵で手軽に作れるパン。ドライイースト、天然酵母パン。 ヘルシー、キレイ、 楽しい教室。 アンチエイジング 離乳食向けのパン。野菜嫌い克服、 ママでも時短 簡単パンを  卵 乳製品不使用で。ふんわり やわらかパン、噛む力を育てるパン作り  子連れ教室 初心者向け ママパン教室簡単 失敗しないコツ 成功するコツ 手づくり おうちパン アレンジが学べる少人数のお教室です。 【青山スタジオ教室】東京メトロ表参道駅 外苑前駅〜ともに徒歩6分 おもてなし料理 キッチンスタジオ おしゃれ カフェスペース 託児    

      8
      テーマ:
  • 09 May
    • 超速【チャバタのウィンナーパン】は時間がない時のランチに^^

      ●Vegeパン×健美食で「なりたい私」になる、子連れパン&料理教室(墨田区・両国・錦糸町・本所・押上・スカイツリー)     皆さんの「なりたい私」って、どんな私ですか? ・毎日の食事をチャチャっと準備して、一人時間を楽しめる私 ・家族の健康を気付かった料理が作れる私 ・ママになっても自分磨きを続けている私 ・いつも気持ちに余裕がある私・・・     こんにちは! Mama Life Balanceのモリサトです^^     若宮公園に遊びに来ました。   公園の一角に 色鮮やかなお花が咲います~!       東駒形にある育成保育園の園児たちが 育てているのかな?!     とっても目の保養になります^^     さて 公園で沢山遊んだあとは おうちに帰ってランチ となりますが   5時30分起床の息子はこの時間にオネムに・・・ ランチを食べる前に寝ちゃわないよう   急いで支度します!     そんな時は 事前に仕込んである生地に 無添加のウィンナーを挟んで   切って   焼くだけ!!   今回の生地はチャバタ風です (風、、になったのには ワケがあるのですが(笑))     生地を捏ねて 低温長時間発酵(冷蔵庫発酵)で仕込んだ生地は   6-24時間以内くらいに 仕上げると美味しく焼けます!     焼いている間に 自家製甘酒で甘味をつけたヨーグルトと フルーツ、あんぱんまんチーズなどの準備を     「焼けたよ~!」   の合図で 駆け寄ってくる息子   「うん、美味しいね~」   の、嬉しいひと言 いただきました     Mama Life Balanceでは パン作り初心者ママ、プレママ、子育て中のママでも 手軽にパンが焼けるとっておきのコツ をお伝えしています   少人数で開催しておりますので お気軽にご参加下さいませ     ★現在募集中のレッスンはこちらです   ★お問い合わせはお気軽にこちらまで   mori310pan@gmail.com   ★【お子様連れ・アクセスについて】     皆様のご参加お待ちしております   ★Mama Life Balance★ なるべく添加物を排除して 栄養があって、手作りで 「美味しい」を何より大切に   こだわるけど 頑張りすぎない パン作り   ✔離乳食向け、子供に食べさせたいパン ✔初心者でも失敗なく続けられるパン作り ✔国産小麦・低糖・低油脂・無添加・・・   焼きたてパンランチと、美味しいお茶で リラックス&リフレッシュ   「You are what you eat!」 毎日の食生活で心と体を元気に。 完璧でなくても、ほんの少し意識を向けてみる・・・ 「なりたい私」は食事から!もっと素敵な人生に向けて、 今日も愛情たっぷりゴハン!       【墨田区パン教室】墨田区 本所・錦糸町・両国・石原・東駒形・押上・スカイツリー・緑・浅草・蔵前・かっぱ橋・清澄白河・門前仲町・豊洲・月島・葛西臨海公園 から パン教室(子連れで通える、初心者向け)。季節の野菜を使ったベジパンや料理。 低温長時間発酵、冷蔵庫発酵で手軽に作れるパン。ドライイースト、天然酵母パン。 ヘルシー、キレイ、 楽しい教室。 アンチエイジング 離乳食向けのパン。野菜嫌い克服、 ママでも時短 簡単パンを  卵 乳製品不使用で。ふんわり やわらかパン、噛む力を育てるパン作り  子連れ教室 初心者向け ママパン教室簡単 失敗しないコツ 成功するコツ 手づくり おうちパン アレンジが学べる少人数のお教室です。 【青山スタジオ教室】東京メトロ表参道駅 外苑前駅〜ともに徒歩6分 おもてなし料理 キッチンスタジオ おしゃれ カフェスペース 託児    

      8
      テーマ:
  • 05 May
    • そろそろ始まる離乳食、初めてのパンも手作りが良い~

      ●Vegeパン×健美食で「なりたい私」になる、子連れパン&料理教室(墨田区・両国・錦糸町・本所・押上・スカイツリー)     皆さんの「なりたい私」って、どんな私ですか? ・毎日の食事をチャチャっと準備して、一人時間を楽しめる私 ・家族の健康を気付かった料理が作れる私 ・ママになっても自分磨きを続けている私 ・いつも気持ちに余裕がある私・・・     おはようございます! Mama Life Balanceのモリサトです^^     先日、むすめの乳児健診にいってきました   順調に育っていて一先ずほっと一安心^^     そして いよいよ・・・ 離乳食の話が!!   はやーーーい!   こないだ出産したばかりなのに   1人目の時は、ひと月ひと月が ゆっくりじっくり という感じでしたが   2人目って 何だか早く感じます。。   離乳食は お米のお粥がメインですが     初めてのパンは 何を作ってあげようかなぁ~     楽しみだなぁ~       そろそろ離乳食が始まるお子さんがいらっしゃるママ、 市販のパンより少し手間もかかりますけど 丁寧に作る手作りのパンも、良いですよ~   シンプルな材料で作るパンは 可愛い赤ちゃんや子供に食べさせたい 無添加で愛情たっぷりパン     Mama Life Balanceでは パン作り初心者ママ、プレママ、子育て中ママでも 手作りパンが簡単に焼けるとっておきのコツ をお伝えしています         ★現在募集中のレッスンはこちらです   ★お問い合わせはお気軽にこちらまで   mori310pan@gmail.com   ★【お子様連れ・アクセスについて】     皆様のご参加お待ちしております   ★Mama Life Balance★ なるべく添加物を排除して 栄養があって、手作りで 「美味しい」を何より大切に   こだわるけど 頑張りすぎない パン作り   ✔離乳食向け、子供に食べさせたいパン ✔初心者でも失敗なく続けられるパン作り ✔国産小麦・低糖・低油脂・無添加・・・   焼きたてパンランチと、美味しいお茶で リラックス&リフレッシュ   「You are what you eat!」 毎日の食生活で心と体を元気に。 完璧でなくても、ほんの少し意識を向けてみる・・・ 「なりたい私」は食事から!もっと素敵な人生に向けて、 今日も愛情たっぷりゴハン!       【墨田区パン教室】墨田区 本所・錦糸町・両国・石原・東駒形・押上・スカイツリー・緑・浅草・蔵前・かっぱ橋・清澄白河・門前仲町・豊洲・月島・葛西臨海公園 から パン教室(子連れで通える、初心者向け)。季節の野菜を使ったベジパンや料理。 低温長時間発酵、冷蔵庫発酵で手軽に作れるパン。ドライイースト、天然酵母パン。 ヘルシー、キレイ、 楽しい教室。 アンチエイジング 離乳食向けのパン。野菜嫌い克服、 ママでも時短 簡単パンを  卵 乳製品不使用で。ふんわり やわらかパン、噛む力を育てるパン作り  子連れ教室 初心者向け ママパン教室簡単 失敗しないコツ 成功するコツ 手づくり おうちパン アレンジが学べる少人数のお教室です。 【青山スタジオ教室】東京メトロ表参道駅 外苑前駅〜ともに徒歩6分 おもてなし料理 キッチンスタジオ おしゃれ カフェスペース 託児  

      11
      テーマ:
  • 03 May
    • 世界NO.1バリスタとトップパティシエ辻口氏によるコーヒーとショコラのマリアージュ

      ●Vegeパン×健美食で「なりたい私」になる、子連れパン&料理教室(墨田区・両国・錦糸町・本所・押上・スカイツリー)  皆さんの「なりたい私」って、どんな私ですか?・毎日の食事をチャチャっと準備して、一人時間を楽しめる私・家族の健康を気付かった料理が作れる私・ママになっても自分磨きを続けている私・いつも気持ちに余裕がある私・・・ おはようございます!Mama Life Balanceのもりさとです^^  GW、お天気で良かったーー!!  お子様とめいいっぱい遊びたいGWそして時には、ママもパパもほっと一息つきたい~  皆さん、お気に入りのコーヒーはありますか  私は豆にすっごくこだわりがあるわけでなくブレンドが好きで 普段は手軽に手に入るスターバックスか、カルディの豆ネスプレッソをいただいています  そして愛して止まないのが ポールバセットのコーヒー   世界NO.1バリスタが「豆」「焙煎」に徹底的にこだわり、世界中から厳選されたコーヒー豆を店内に設置された焙煎機で自家ロースト  本当に、その美味しさに 感動します!!  さわやかな酸味と深いコクのバランスが絶妙で嫌な後味が一切なく 華やかなコーヒーのアロマだけが余韻として残ります  新宿と渋谷に店舗がありますが私はいつもヒカリエで購入しています ヒカリエ店はポール・バセットさんと国内トップパティシエ辻口博啓さんによる「コーヒーとショコラのマリアージュ」が楽しめるカフェ ケーキも美味しい~普段、家ではストレートで淹れますがカフェではいつも「カフェオレ」を注文 嫌味のない濃厚なエスプレッソとまろやかなミルクのコンビ もう、最高です  しかもアイスの方が香りが抜群に良いですこれからの時期にもピッタリ  ちなみにヒカリエは美や健康の意識が高い女性が好みそうなお店がたくさん入っていて行くだけでワクワクします✨  レストルームにもかなりのこだわりがあって各階コンセプトの違う「気持ちの切り替えができる仕様」となっているから驚きです!  女子力アップ(アラフォーですが)につながりそうなショップが沢山のヒカリエ 行かれた際はポール・バセットさんのコーヒーでお茶をするのもおすすめですよ  レッスンでも、コーヒーをお出しする際はその時々のおすすめをお出ししています^^  ★現在募集中のレッスンはこちらです ★お問い合わせはお気軽にこちらまで  mori310pan@gmail.com ★【お子様連れ・アクセスについて】  皆様のご参加お待ちしております ★Mama Life Balance★なるべく添加物を排除して栄養があって、手作りで「美味しい」を何より大切に こだわるけど 頑張りすぎないパン作り ✔離乳食向け、子供に食べさせたいパン✔初心者でも失敗なく続けられるパン作り✔国産小麦・低糖・低油脂・無添加・・・ 焼きたてパンランチと、美味しいお茶でリラックス&リフレッシュ 「You are what you eat!」毎日の食生活で心と体を元気に。完璧でなくても、ほんの少し意識を向けてみる・・・「なりたい私」は食事から!もっと素敵な人生に向けて、今日も愛情たっぷりゴハン! 【墨田区教室】墨田区本所東京下町:錦糸町、両国、スカイツリー、押上から近い低温長時間発酵 季節 パン 野菜 ベジパン ドライイースト ヘルシー キレイ 楽しい アンチエイジング 離乳食 野菜嫌い克服 時短 簡単パン ズボラ 卵 乳製品なし 発酵 熟成 冷蔵庫発酵 ふんわり やわらか ママ 子連れ教室 初心者向け ママパン教室簡単 失敗しない コツ 成功するコツ 手づくり おうちパン アレンジが学べる少人数のお教室です。【青山スタジオ教室】東京メトロ表参道駅 外苑前駅〜ともに徒歩6分おもてなし料理 キッチンスタジオ おしゃれ カフェスペース 託児 

      6
      テーマ:
  • 02 May
    • 【チョコ×ココアのパン】は雨の日のおやつパン!2歳の息子と一緒にコネコネ

      ●Vegeパン×健美食で「なりたい私」になる、子連れパン&料理教室(墨田区・両国・錦糸町・本所・押上)     皆さんの「なりたい私」って、どんな私ですか? ・毎日の食事をチャチャっと準備して、一人時間を楽しめる私 ・家族の健康を気付かった料理が作れる私 ・ママになっても自分磨きを続けている私 ・いつも気持ちに余裕がある私・・・   こんにちは! Mama Life Balanceの森さとです^^     昨日の雨、大きな雷とともに すごかったですね   皆さん大丈夫でしたでしょうか?     雨が降ると 外にも出づらい・・・     でもそんな雨の日は 手作りおうちパンでおやつ!   大人も子供も大好きなチョコパン   子供と一緒に作ります♡       捏ねはじめの生地を少しだけとって 2歳の息子の手に       並んで一緒にコネコネ   最近粘土遊びがお気に入りの息子 手つきも慣れた感じです(笑)     少ないイーストで作るので、   途中4ヶ月のむすめに呼ばれても ムクムクと発酵が進んでしまうわけではないので 平気です     ほんのりほろ苦く低糖の甘すぎないココアの生地に チョコチップを散らして~     時折コロンと転がるチョコチップをお口に入れるのはご愛嬌(笑)     一次発酵が済んだ生地の成形も 息子と一緒に     なかなか良い感じ♪ 気長にゆっくりと~     そして   甘い香りとともに生地が膨らんで焼けていきます     わぁ   美味しそう~   と、むすこ^^   自分で作ったおやつパン 美味しそうにほおばって   「もう一個たべたい!!」     国産強力粉を使った シンプルな材料で 好みの甘さのおやつパン     生地の甘味は てんさい糖、きび砂糖、ハチミツ、黒糖、メープルシュガーで     市販の菓子パンよりはるかに糖分控えめ 無添加ならではの安心な美味しさは 手作りパンだから!     お子さんと一緒に作ったり 保育園や幼稚園、学校からお腹を空かせて帰ってくる かわいい我が子のために   美味しいおやつパンを焼きませんか     Mama Life Balanceでは 初心者ママでも 手軽にパンが焼けるとっておきのコツ をお伝えしています   少人数で開催しておりますので お気軽にご参加下さいませ       ★現在募集中のレッスンはこちらです   ★お問い合わせはお気軽にこちらまで   mori310pan@gmail.com   ★【お子様連れ・アクセスについて】     皆様のご参加お待ちしております   ★Mama Life Balance★ なるべく添加物を排除して 栄養があって、手作りで 「美味しい」を何より大切に   こだわるけど 頑張りすぎない パン作り   ✔離乳食向け、子供に食べさせたいパン ✔初心者でも失敗なく続けられるパン作り ✔国産小麦・低糖・低油脂・無添加・・・   焼きたてパンランチと、美味しいお茶で リラックス&リフレッシュ   「You are what you eat!」 毎日の食生活で心と体を元気に。 完璧でなくても、ほんの少し意識を向けてみる・・・ 「なりたい私」は食事から!もっと素敵な人生に向けて、 今日も愛情たっぷりゴハン!       【墨田区パン教室】墨田区 本所・錦糸町・両国・石原・東駒形・押上・スカイツリー・緑・浅草・蔵前・かっぱ橋・清澄白河・門前仲町・豊洲・月島・葛西臨海公園 から パン教室(子連れで通える、初心者向け)。季節の野菜を使ったベジパンや料理。 低温長時間発酵、冷蔵庫発酵で手軽に作れるパン。ドライイースト、天然酵母パン。 ヘルシー、キレイ、 楽しい教室。 アンチエイジング 離乳食向けのパン。野菜嫌い克服、 ママでも時短 簡単パンを  卵 乳製品不使用で。ふんわり やわらかパン、噛む力を育てるパン作り  子連れ教室 初心者向け ママパン教室簡単 失敗しないコツ 成功するコツ 手づくり おうちパン アレンジが学べる少人数のお教室です。 【青山スタジオ教室】東京メトロ表参道駅 外苑前駅〜ともに徒歩6分 おもてなし料理 キッチンスタジオ おしゃれ カフェスペース 託児              

      6
      テーマ:
  • 30 Apr
    • 4/28限定よつ葉のソフトクリーム 

      ●Vegeパン×健美食で「なりたい私」になる、子連れパン&料理教室(墨田区・両国・錦糸町・本所・押上)     こんにちは! Mama Life Balanceの森さとです^^     先日、近所のスカイツリーへ行きました   2階で見たことのないソフトクリームを持って 歩いている人達が!!     ソフトクリーム大好きです     スカイツリーのあるソラマチはソフトクリーム天国 スイーツフロアの一角に、新しいお店がオープンしていました!     「Z クロッカンシュー ザクザク」という名前のザクザクした食感のシュークリーム屋さん   (画像お借りしました)   美味しそう~   シュークリーム屋さんですが、「ザクザクソフトミルク」という ソフトクリームが、オープニングキャンペーンのため   スカイツリーにちなんだ、タワータイプになっていました。 (4/28-4/30ですので、本日終了です)   4/28オープン初日の10:20頃お店の前を覗いてみましたが すでに20名以上の方が並んでいましたので   今回はベビ連れということもあり 諦めて・・・     3階へ行ってみると・・・   たまたまよつ葉さんもキャンペーンを!!   4/28にちなんで 通常330円のソフトクリームが税込100円に     もうこれは買うしかありませんでした。     あっさりした甘さで牛乳のコクが際立つソフト、   ワッフルコーンよりこちらの軽めのコーンが好きな私には 贅沢でお得なデザートとなりました^^   もしかしたら来年も1日限定でやっているかも!   来年もチェックせねばです~       ★現在募集中のレッスンはこちらです   ★お問い合わせはお気軽にこちらまで   mori310pan@gmail.com   ★【お子様連れ・アクセスについて】     皆様のご参加お待ちしております   ★Mama Life Balance★ なるべく添加物を排除して 栄養があって、手作りで 「美味しい」を何より大切に   こだわるけど 頑張りすぎない パン作り   ✔離乳食向け、子供に食べさせたいパン ✔初心者でも失敗なく続けられるパン作り ✔国産小麦・低糖・低油脂・無添加・・・   焼きたてパンランチと、美味しいお茶で リラックス&リフレッシュ   「You are what you eat!」 毎日の食生活で心と体を元気に。 完璧でなくても、ほんの少し意識を向けてみる・・・ 「なりたい私」は食事から!もっと素敵な人生に向けて、 今日も愛情たっぷりゴハン!   【墨田区パン教室】墨田区 本所・錦糸町・両国・石原・東駒形・押上・スカイツリー・緑・浅草・蔵前・かっぱ橋・清澄白河・門前仲町・豊洲・月島・葛西臨海公園 から パン教室(子連れで通える、初心者向け)。季節の野菜を使ったベジパンや料理。 低温長時間発酵、冷蔵庫発酵で手軽に作れるパン。ドライイースト、天然酵母パン。 ヘルシー、キレイ、 楽しい教室。 アンチエイジング 離乳食向けのパン。野菜嫌い克服、 ママでも時短 簡単パンを  卵 乳製品不使用で。ふんわり やわらかパン、噛む力を育てるパン作り  子連れ教室 初心者向け ママパン教室簡単 失敗しないコツ 成功するコツ 手づくり おうちパン アレンジが学べる少人数のお教室です。 【青山スタジオ教室】東京メトロ表参道駅 外苑前駅〜ともに徒歩6分 おもてなし料理 キッチンスタジオ おしゃれ カフェスペース 託児

      9
      テーマ:
  • 27 Apr
    • 4月レッスン、嬉しいご感想をいただきました♡

      ●Vegeパン×健美食で「なりたい私」になる、子連れパン&料理教室(墨田区・両国・錦糸町・本所・押上)     皆さんの「なりたい私」って、どんな私ですか? ・毎日の食事をチャチャっと準備して、一人時間を楽しめる私 ・家族の健康を気付かった料理が作れる私 ・ママになっても自分磨きを続けている私 ・いつも気持ちに余裕がある私・・・   こんにちは! Mama Life Balanceの森さとです^^     4月のレッスンが終了しました。   お越しくださった生徒様、 本当にありがとうございました♡       今回のメニューは・・・   ●ウエルカムドリンク(ミントレモンウォーター) ■新玉ねぎのオープンロール ■おまけのパン(3種) ●サラダ、新玉ねぎの生麹ドレッシング ●ズッキーニと新玉ねぎのチキンスープ ●北海道産赤パプリカのピクルス ●フルーツ ●コーヒー   新玉ねぎの生麹ドレ、とっても好評でした! 塩こうじ、甘酒をつかったドレッシングは栄養価も高く 旨みがあります   焼きたてパンランチでは 旬の野菜もたくさん食べていただきたいと思っています^^     さて、今回のオープンロールのポイントは、 ずばり成形!   沢山の新玉ねぎを巻き込むのは 少々コツが要るのですが、 慣れてしまえば5・6コ分のパンを一気に作れる お得な成形です(笑)     仕上がりは上々 焼きあがる色んな表情のパンは 手作りならでは♪ プクッとふくらみながら焼けていくパンたちをみて 笑顔がこぼれます     ≪嬉しい感想を頂きました≫ パン作り、パンの香り、先生の 可愛い笑顔、おしゃれで美味しいお料理に 癒されました♡ パン教室に何度か行きましたが、生地が 捏ねてあるところからスタートで、実際 自分で捏ねることがなかったで捏ねの工程が 学べて良かったです。 しかも、冷蔵庫で一次発酵ができるなんて 本当に嬉しい。作るタイミングを悩まず いつでもパン作りに取り掛かれますね。 今朝、持ち帰った生地で二種類のパンを焼 いてみました。どちらも家族に評判で、 あっという間になくなったので、 次はもっとたくさん作ろうと思います。 巻きが緩かったので、何度も練習しようと思います。 生地の切り方、 こね方もわかり易くパンもお料理もおいしくて 幸せな気持ちになりました。 ありがとうございました。   とっても嬉しいご感想 本当にありがとうございました!   私も幸せな気持ちでいっぱいです♡        お持ち帰りのパン   教室では、 パン作りだけでなく     来てくださってからパン作りに入る前   パン作り   ランチタイム   帰り道   ご自宅でも・・・   「今日はパン教室に参加して良かったなぁ~」   と、ほっこりしていただけたら何より嬉しいです♫     ★現在募集中のレッスンはこちらです   ★お問い合わせはお気軽にこちらまで   mori310pan@gmail.com   ★【お子様連れ・アクセスについて】     皆様のご参加お待ちしております   ★Mama Life Balance★ なるべく添加物を排除して 栄養があって、手作りで 「美味しい」を何より大切に   こだわるけど 頑張りすぎない パン作り   ✔離乳食向け、子供に食べさせたいパン ✔初心者でも失敗なく続けられるパン作り ✔国産小麦・低糖・低油脂・無添加・・・   焼きたてパンランチと、美味しいお茶で リラックス&リフレッシュ   「You are what you eat!」 毎日の食生活で心と体を元気に。 完璧でなくても、ほんの少し意識を向けてみる・・・ 「なりたい私」は食事から!もっと素敵な人生に向けて、 今日も愛情たっぷりゴハン!   【墨田区教室】墨田区本所 東京下町:錦糸町、両国、スカイツリー、押上から近い 低温長時間発酵 季節 パン 野菜 ベジパン ドライイースト ヘルシー キレイ 楽しい アンチエイジング 離乳食 野菜嫌い克服 時短 簡単パン ズボラ 卵 乳製品なし 発酵 熟成 冷蔵庫発酵 ふんわり やわらか ママ 子連れ教室 初心者向け ママパン教室簡単 失敗しない コツ 成功するコツ 手づくり おうちパン アレンジが学べる少人数のお教室です。 【青山スタジオ教室】東京メトロ表参道駅 外苑前駅〜ともに徒歩6分 おもてなし料理 キッチンスタジオ おしゃれ カフェスペース 託児      

      14
      テーマ:
    • 奇跡の味噌つくり【まるみ麹本店】

      ●Vegeパン×健美食で「なりたい私」になる、子連れパン&料理教室(墨田区・両国・錦糸町・本所・押上)     皆さんの「なりたい私」って、どんな私ですか? ・毎日の食事をチャチャっと準備して、一人時間を楽しめる私 ・家族の健康を気付かった料理が作れる私 ・ママになっても自分磨きを続けている私 ・いつも気持ちに余裕がある私・・・   こんにちは! Mama Life Balanceの森さとです^^     近年、発酵食が国内外でブームになっていますね   私も「発酵食」、大好きです!   納豆、甘酒、漬物、味噌・・・・・ ヨーグルト、チーズ・・・   きっと皆さんも 毎日何かしらの発酵食をとっているのではないでしょうか?!   そして、手作りをしていらっしゃる方も^^     寒仕込みが基本の味噌作り   ですが 今年は、なんと、 4月初旬に仕込みました (昨年はマルカワみそさんのものを寒仕込み)   そして今頃のブログアップ(笑) アップするのを迷いましたが 2017年味噌作りの記録としてアップすることにしました     今年の味噌は まるみ麹本店さんの 大豆と麹、塩を使いました     こちらのお味噌で使われているお米と大豆は 「奇跡のリンゴ」で知られる木村秋則さんの指導のもと 自然栽培で育てられたこだわりの素材です!   素材のこだわりだけでなく 備長炭をつかって環境にも配慮した製法で お味噌作りをされています   注文してから届くまでに時間を要しましたが とても丁寧な梱包をみて その仕事ぶりがうかがえたように感じます     届いて、早速仕込みました   息子と一緒に♡ 楽しそうにモミモミ 小さな子供の手からも美味しくなる菌が^^     「おいしくなーれ!」 寒くなる季節までのお楽しみです↑     余分に注文した麹で 甘麹(甘酒の元)と、塩こうじ、醤油こうじつくりも。     これがまたとっても美味しい!!!   これまでいくつかの麹を試してみましたが   こちらの麹、 すっごくお薦めです   香りが良く、なめらか     私のレッスンでは ランチに発酵食を取り入れて 召し上がって頂くことが多いです^^ (4月は新玉ねぎの生麹ドレッシングでした)   こちらも楽しみにしていただけたら嬉しいです♪     ★現在募集中のレッスンはこちらです   ★お問い合わせはお気軽にこちらまで   mori310pan@gmail.com   ★【お子様連れ・アクセスについて】     皆様のご参加お待ちしております   ★Mama Life Balance★ なるべく添加物を排除して 栄養があって、手作りで 「美味しい」を何より大切に   こだわるけど 頑張りすぎない パン作り   ✔離乳食向け、子供に食べさせたいパン ✔初心者でも失敗なく続けられるパン作り ✔国産小麦・低糖・低油脂・無添加・・・   焼きたてパンランチと、美味しいお茶で リラックス&リフレッシュ   「You are what you eat!」 毎日の食生活で心と体を元気に。 完璧でなくても、ほんの少し意識を向けてみる・・・ 「なりたい私」は食事から!もっと素敵な人生に向けて、 今日も愛情たっぷりゴハン!   【墨田区教室】墨田区本所 東京下町:錦糸町、両国、スカイツリー、押上から近い 低温長時間発酵 季節 パン 野菜 ベジパン ドライイースト ヘルシー キレイ 楽しい アンチエイジング 離乳食 野菜嫌い克服 時短 簡単パン ズボラ 卵 乳製品なし 発酵 熟成 冷蔵庫発酵 ふんわり やわらか ママ 子連れ教室 初心者向け ママパン教室簡単 失敗しない コツ 成功するコツ 手づくり おうちパン アレンジが学べる少人数のお教室です。 【青山スタジオ教室】東京メトロ表参道駅 外苑前駅〜ともに徒歩6分 おもてなし料理 キッチンスタジオ おしゃれ カフェスペース 託児              

  • 20 Apr
    • 【募集】5月レッスンは、新じゃがのモチモチパン!

      ●Vegeパン×健美食で「なりたい私」になる、子連れパン&料理教室(墨田区・両国・錦糸町・本所・押上)     皆さんの「なりたい私」って、どんな私ですか? ・毎日の食事をチャチャっと準備して、一人時間を楽しめる私 ・家族の健康を気付かった料理が作れる私 ・ママになっても自分磨きを続けている私 ・いつも気持ちに余裕がある私・・・   こんにちは! Mama Life Balanceの森さとです^^     ◇◆◇◆5月レッスンのご案内◆◇◆◇     春野菜を使ったパンを焼きます^^   新じゃがです   生地に混ぜ込むとモチモチの食感! 翌日になってもモチッとしているのが特徴です   サンドイッチにして、ピクニックにも最適なパンです~     素朴なパンだから 甘辛味のチキンや歯ごたえのある根菜によく合います   口直しは爽やかなサラダで ランチも楽しみの1つです       【メニュー】   ■1、新じゃがのモチモチパン(卵・油脂・牛乳不使用) ■2、おまけの簡単パン(生地は①と同じです) ●チキンのハニーマスタードと根菜のグリル ●季節のサラダ(コールスロー) ●美味しいお茶 などを予定しております。     【レッスンの流れ】   低温長時間発酵で予め仕込んだ生地の成形から始めていきます。 二次発酵中に、お持ち帰り用の生地を捏ねます。 焼成中に、サイドメニューの仕上げをします。 ランチをお楽しみいただきながら、旬のお野菜や美味しいパンについてのアレコレをお話したいと思っています  (9:50からご入室いただけます)  お持ち帰りの生地で、ご自宅に帰ってすぐに復習できます 翌日の朝食に、パンをこねずに焼けます。   【レッスン料】   5,000円(2種のパンランチ・教室で焼いたパン・捏ねた生地付き) ※託児ご希望の生徒様は+500円(約3時間)   *あんよの出来るお子様は託児をご利用くださいませ *おんぶでネンネのお子様は託児のご利用が無くても大丈夫です (おむつ交換や授乳はお子様のペースに合わせていつでもして下さいね)     【日時】   5月8日(月)  10:00~13:00 5月11日(木) 10:00~13:00 5月16日(火) 10:00~13:00 5月19日(金) 10:00~13:00   上記以外の日程で開催可能な場合もございます。 ご希望の際はメールにてお問い合わせくださいませ。 mori310pan@gmail.com (ご希望に添えない場合もありますこと、ご了承ください)       ※忙しいママがゆっくりと集中してレッスンを受けられるように 託児付きが可能です ご希望の方はお申し込みフォームにご明記くださいませ^^   ※教室でのお子様同士のトラブル、怪我、事故等につきましては、一切の責任を負いませんので、ご理解の上、十分にご注意頂きご参加をお願い申し上げます。     【持ちもの】 エプロン・お手拭き・筆記用具・パンや生地を持ち帰る大きめのバック・保冷剤(持ち帰り生地用)     ★お申し込みはこちらからどうぞ   ★お問い合わせはお気軽にこちらまで   mori310pan@gmail.com   ★【お子様連れ・アクセスについて】   ●お一人様でのご参加、大歓迎です!   皆様のご参加お待ちしております       ★Mama Life Balance★ なるべく添加物を排除して 栄養があって、手作りで 「美味しい」を何より大切に   こだわるけど 頑張りすぎない パン作り   ✔離乳食向け、子供に食べさせたいパン ✔初心者でも失敗なく続けられるパン作り ✔国産小麦・低糖・低油脂・無添加・・・   焼きたてパンランチと、美味しいお茶で リラックス&リフレッシュ   「You are what you eat!」 毎日の食生活で心と体を元気に。 完璧でなくても、ほんの少し意識を向けてみる・・・ 無理なく続ければ、必ず結果はでます。 「なりたい私」は食事から!もっと素敵な人生に向けて、 今日も愛情たっぷりゴハン!   【墨田区教室】墨田区本所 東京下町:錦糸町、両国、スカイツリー、押上から近い 低温長時間発酵 季節 パン 野菜 ベジパン ドライイースト ヘルシー キレイ 楽しい アンチエイジング 離乳食 野菜嫌い克服 時短 簡単パン ズボラ 卵 乳製品なし 発酵 熟成 冷蔵庫発酵 ふんわり やわらか ママ 子連れ教室 初心者向け ママパン教室簡単 失敗しない コツ 成功するコツ 手づくり おうちパン アレンジが学べる少人数のお教室です。 【青山スタジオ教室】東京メトロ表参道駅 外苑前駅〜ともに徒歩6分 おもてなし料理 キッチンスタジオ おしゃれ カフェスペース 託児  

      23
      テーマ:
  • 19 Apr
    • 4月レッスンレポ

      ●Vegeパン×健美食で「なりたい私」になる、子連れパン&料理教室(墨田区・両国・錦糸町・本所・押上)     皆さんの「なりたい私」って、どんな私ですか? ・毎日の食事をチャチャっと準備して、一人時間を楽しめる私 ・家族の健康を気付かった料理が作れる私 ・ママになっても自分磨きを続けている私 ・いつも気持ちに余裕がある私・・・   こんにちは! Mama Life Balanceの森さとです^^     皆さん、お花見は楽しみましたか?   私は2回 隅田公園と、錦糸公園でゆっくり今年の桜を眺めてきました~^^   さすがに週末の錦糸公園は 人、人、人!!   皆さんとっても楽しそうでしたし   もちろん、私も久々にお外で頂くお食事に大満足でした 3ヶ月のむすめはぐっすり^^     さて、 すっかり日々のことで慌ただしく 初めてのお教室を開講するのに精一杯な毎日を送っております。   レッスンレポなどブログの更新が滞っておりますが 少しずつアップしていきたいっと思います~   レッスン中のお写真をとって少しでも 教室の様子を知っていただけたらと思っているのですが レッスン中は忘れがちに(;´д`)   生徒さんが焼き上げてくれた可愛いパンたち       ≪ご参加のYさんから嬉しい感想を頂きました≫ 今日はレッスンをありがとうございました。 パン作りは経験が浅いので上手くこねられるかドキドキでしたが、物覚えの悪い私に(笑)ゆっくり丁寧に教えていただいて、なんとか仕上げられました!!   パン作りって奥が深くて面白いですね! 成型もなるほどーーーという感じでした。 案外簡単!ですが、たっぷりの玉ねぎが途中たくさん出てきてちょっと大変でした~。 先生のサポートがあって良かったです!   マヨネーズの絞り方にもコツがあるのですね。 一つ一つの作業が何だか楽しかったです。 焼き立てのパンって、やっぱり美味しい。 玉ねぎのピラピラしたのは苦手だけど、ちょうど良い大きさだからたくさん入っていても美味しかったです!   簡単に焼けるサイドのパンはすぐ帰って焼きたいと思います。 今日は、パン作りと、私にとってちょっとした息抜きになりました。     Yさん、どうもありがとうございました   おうちで時折パンを焼かれるとのこと レパートリーを少しずつ増やして ぜひ今回のパンも焼いてみてくださいね!                  

      2
      テーマ:
  • 28 Mar
    • 3月レッスンレポ

      ●Vegeパン×健美食で「なりたい私」になる、子連れパン&料理教室(墨田区・両国・錦糸町・本所・押上)     皆さんの「なりたい私」って、どんな私ですか? ・毎日の食事をチャチャっと準備して、一人時間を楽しめる私 ・家族の健康を気付かった料理が作れる私 ・ママになっても自分磨きを続けている私 ・いつも気持ちに余裕がある私・・・   こんにちは! Mama Life Balanceの森さとです     3月のレッスンレポートです^^   たくさんの可愛いパンたちが焼けました~     付合せは 3種のグリーンサラダはフリルレタス、豆苗、グリーンオリーブ 今が旬のオレンジを使ったドレッシング やさしい酸味で柑橘の香りがとっても良いんです。       春キャベツのスムージー   甘酒やバナナで甘みを加えた とっても飲みやすい1杯です   胃腸の調子を整える働きがありますので 何かと飲みイベントが多い3月にもってこいです(笑) そしてもちろん、ビタミンCの効果でシミ対策にも       パン作りは人生で2度目だというRさん コーンが大好きだという息子さんに グリーン野菜を食べて欲しい!という思いで ご参加くださりました   緑が見えてはイケナイと コーンで隠したり チーズをのっけてみたり・・・♪       途中ママに甘えたくなって抱っこ♡ (オーブンは高温で危険ですので、ママの管理の元、パンが膨らむ様子を見学)   「わぁ~、パンだねー!美味しそうだね~!」と嬉しい歓声が。   パンが膨らんでいく様子って いつみてもワクワクときめきます(^^♪         まずは奥に写っているおやつパンをママから受け取って とっても美味しそうにパクパク   そしてコーンと小松菜のパンも 緑が見えていない物をチョイスして パクリ!!     そんな姿に癒されます     ≪Rさんから嬉しい感想を頂きました≫ 今日はとっても素敵なレッスンをありがとうございました!   パン作り初心者の私にとても丁寧に分かりやすく教えていただき、正直レッスンについていけるか不安でしたが、無事おいしいパンを焼くことが出来ました!   そして息子が初めての手作りパンをほおばる姿をみて、感動!!!   嬉しいものですねー。   共働きの私にとって、ハードルが高いと嫌煙していたパン作りですが、意外と難しくないのだと思いました。先生のレッスンでは洗い物も少なく済むように工夫されていて、ずぼらな私にぴったりでした。   それからドレッシング、とっても美味しかったです!生の人参も入ってるんですね、手作りで簡単にできるところがいいです。今度パンと一緒にうちでも作ってみます。   ぜひまたよろしくお願いしますっ。       Rさん、嬉しい感想を有難うございました 手作りは何といっても「安心」に食べられるところが良いですよね お子さんにも喜んでいただけて良かったです。   無添加で、自分で納得して選んだ食材だけで作るから 美味しさ、安全性、いろいろ丁度良いと思っています。     小松菜   ビタミン類の栄養があることはもちろんのことですが、カルシウムや鉄分がなどのミネラル類があることも魅力の一つ。   育ち盛りの子供の骨や歯の成長のサポート 骨粗鬆症の予防 イライラや疲れやすいときにも   積極的に摂取したい栄養をバランスよく含んでいます。   アミノ酸の1種プロリンは、コラーゲンの主要成分ですので美肌のためにも♫   アクが少なく生で食べられるので、下処理不要で料理やジュースに使いやすいです。     ◆現在募集中のレッスンはコチラです      

      40
      テーマ:
  • 26 Mar
    • 超人気パン先生との勉強会で学んだこと

      ●Vegeパン×健美食で「なりたい私」になる、子連れパン&料理教室(墨田区・両国・錦糸町・本所・押上)     皆さんの「なりたい私」って、どんな私ですか? ・毎日の食事をチャチャっと準備して、一人時間を楽しめる私 ・家族の健康を気付かった料理が作れる私 ・ママになっても自分磨きを続けている私 ・いつも気持ちに余裕がある私・・・   こんにちは! Mama Life Balanceの森さとです^^     わたしの師匠絢香先生と、パン先生仲間で勉強会に出席してきました♪     今回はなんと 予約の取れない人気パン教室を主宰されている はまくまさんのお教室で開催されました   なかなかお会いできないはまくまさんに会える! しかも教室作りについて色んなことを教えていただける! という嬉しさから、前日はほとんど眠れずの興奮状態でした(笑)     ランチタイムは各人ランチを持ち寄ったものをみんなで盛付け、ビュッフェスタイルでいただきました       みんなで盛付け~   パンに合うサラダやピクルスをご用意下さりました   グリーンや小物をパパっとアレンジして テーブルコーデもとっても華やかです   今回の勉強会で私が学んだことは 「プロフェッショナルであること」です   はまくまさんは、来てくださる方が心から「楽しい!」 と思えるような教室を開催していらっしゃいます   パンの成型を工夫したり(クマさんやうさぎさんのパン) 小物を使った華やかなテーブルコーデ 手作りでうっとりするようなレシピやメニュー どこまでも整理整頓された心地よい空間   まさにオンリーワンなお教室だから 人気なんですね。     私も、わたしの教室にお越し下さる方が 美味しかったなぁ 幸せな時間だったなぁ 勉強になったなぁ と、帰り道にルンルンで小走りしたくなるような気持ちになって頂けたら嬉しいです   まだまだオープンしたばかりの教室ですが 喜んでいただけるよう頑張ります!   現在募集中のレッスンはコチラです      

      11
      テーマ:

プロフィール

ママのVege活「なりたい私になる」パン&料理研究家:森さと

自己紹介:
はじめまして!墨田区(両国、錦糸町、本所、押上)にて子連れで通える小さなパン教室*Mama Life...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

パン
1071 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。