私が言う「魔女」とは。

テーマ:
{F748F0ED-5BB6-4D6B-9C82-26A241965866}


魔女

と言うと、何か怖いイメージを持たれる方がいらっしゃるかもしれませんが、

小さい時アニメで
「魔女っ子めぐちゃん」
「魔法使いサリー」
「秘密のアッコちゃん」
(古いかw)
最近だと何かしら。
「おジャ魔女ドレミ」とか?

などなど

みんなを幸せにする魔女さんのイメージで使っています❤️


光の森テラスのストーリーを読んでいただくとわかるように、魔女は女神の分身です。




現実的に言うと、

何か、人を癒したり、導いたり、気づきを与えたり、その人らしさを開花させたりするような術を持っていて、それを仕事にしている人を指しています。

新人だったり、キャリアが浅い人は魔女っ子。

人生経験も豊富で、キャリアも豊富な方は大魔女。

その中でも、

この人、本物の魔女だ!!

と思う人がいます。

私が言う本物の魔女とは

何度生まれ変わっても
そのお役目をしている人。

存在そのものがシャーマン。

生まれつきそちらの道に導かれてしまう人です。




今週金曜日に開催の魔女のお茶会は

私、魔女でもなんでもないです、と言う人も、もちろんご参加ください。

女性はみんな女神ですし、神秘なのですから。




残席3名









 

 







AD