眠りからの解放

テーマ:
{B67845A2-1E96-4A8F-BD61-FF03D8D3DD75}
今朝の行田市古代蓮の里より


ファスティングを何回か経験して

食べる執着と固定観念から解放されて楽になり

ダイエットを考えることがなくなりました。

(でも二の腕とフェスラインはもっとスッキリしたい〜)

で、

最近、

普段、布団に入ればすぐ寝つき、

朝までほぼ起きなかったわたしが、

生活環境の変化と精神的な変化も
影響しているかもしれないけれど


●寝付けない
●夜中に起きる
●一睡もできない(この表現はオーバーでうとうとしたり起きたりを繰り返しているのかもしれません)

ということが続き、

それでも昼間特にいつもと変わらなかったので、

体感を通して、

寝られない時は寝なくても、

日常生活に支障をきたさない。

と、脳が書き換えられました。



小さい時から繰り返し植えつけられて来た

「食べないと元気が出ないよ」
「食べないと身体に悪いよ」

という洗脳



そして

「寝ないと大きくなれないよ」
「寝ないと明日に響くよ」
「寝ないと美容に悪いよ」


という洗脳

ずっとそう思い込んでいたことを

手放したら

またまた軽〜〜くなりました音譜


食べたくなったら食べて

寝たくなったら寝る生活

なかなかそうはできませんが。





思い込みは自分への足かせ。

自分がこうだと思えばそうなる、
をわかりやすく証明してくれています。





どうせ思い込むなら

自己価値を上げるような思い込みがいいですよね。



先日、世間的にはマグルの女子たちと思われる、普通にお勤めだけしている人たちとランチをしました。

その時の中心は対人関係の話題。

「こちらが嫌な奴だな、苦手だな、と思っていると、大概向こうもそうだよね〜」

みたいな発言が出たので

ふと閃き

「だったらさ、周りの人は全て自分に好意を持っている、という前提で、みんながそう考えられたら、みんな上手くいくし、ハッピーじゃない??」

と話した。

そう話しただけで、

それだけで何かふっと

幸せな気持ちになれました。




過去の体験から

相手が自分を嫌っている

という思い込み

もしくは


傷つけられるかもしれない

はたまた

嫌われるかもしれない

という恐れの思い込みを

手放せたら





ほんと


素晴らしいと思わなーい??キラキラアップラブラブ音譜音譜音譜








 

 







AD