安倍晴明の晴明神社in京都

テーマ:
京都一人旅で選んだ宿
『プチホテル京都』
とても快適でした♪♪♪

ロビーにはドリンクバーがあり、自由に利用出来ます。買って来たお弁当を食べることもできる。
フリーWi-Fiは、このロビーにもお部屋にも飛んでます❤️
お部屋は、狭すぎず、広すぎず女一人旅にちょうど良く、お値段も安い。食事無しで良いならこちらはオススメ。

{24C1574D-FD3F-4DAA-B43B-20DE79833CFE}

{1BF2E907-C9C3-4CA2-B5E7-6BF2E7A1C59F}

ロビーの一角♪本を読みながら珈琲タイム♪

{D0E42EE0-1AC1-414F-ABD2-28FA2805D71B}



さて、

プチホテル京都から歩いて5分ほどのところに

安倍晴明の晴明神社がありました。

前日の夜、行ったときはもう門が閉まっていたので、

朝の散歩がてら、早朝お参りに。

{961047EC-D65D-43BE-94C4-5893B63C6590}

{ABBCB9B1-C1F5-4861-94F8-30C4966F3B3D}
入ってすぐ右にある晴明井と北斗七星。
ゾロアスター教を思わせる。


{F4F6E8BC-189B-4C19-B292-9B8DE196E299}
赤と黒の五芒星。

{A9C2C66C-C56F-4D7F-996C-78A572B97C3F}

{DC2A3B51-82B3-472F-9069-F539055E91C1}



夜の晴明神社は、ちょっと怖い!?
{10F848DD-1DF8-4B71-B333-111998EB60D8}

{3E1D20BB-4851-4DF4-AFB9-15CDCA7611E7}


安倍晴明ってどんな人??

という方、

入って左手の方に絵巻風になっています。


これ以上画像が載らないので次の記事へ。

AD