GO-GO-GO!BLOG

【PHOTO&LIFE】
【HEALTHY,BEAUTY& AROMA LIFE】


テーマ:
Happyちゃんたちの活動、展開の速さに、追いついていくのが精いっぱいです(笑)

私と結婚式も素敵な企画ですけど、
宇宙理論での宇宙経営、宇宙マネジメント!!
これ、まさしく私の想っていたような事。

うまく説明ができなくて、悶々としてたけど・・・
わかりやすく説明してくれてます。

生まれてから50年、凝り固まった価値観を壊していくのは大変です。

ほっとくと無意識に今までの価値観の中での事が当たり前になってしまう。

たっくさんついてしまった価値観という汚れを1つ1つ剥がして、
磨いて、また剥がして、を今続けています。

なかなか自分軸の中心(本当の私)にたどりつかないので、めげてました(笑)

たくさんの人に追い越されながら、それでも丁寧に自分と向き合う。
そんな日々。

まず、私が常にいい気分でいるために・・・

今は平日の昼間、会社でお仕事しています。
さほどお給料がいいわけでもなく、それでも、
ずっと退屈だった事務系のお仕事の世界からは脱出しています。

ウェブ制作や売上向上のための業務サポ-トが今のお仕事。
やりたかった事をさせてもらっています。
電話とったり、事務処理したりというやりたくない事はしていない。

なんら不満はありません・・・・・・・・・

のはずでした。

会社の仕事以外でも、ご依頼をいただき、
ウェブサイト制作を数件行いましたが、
1年たって、そのほとんどを手放しています。

ウェブサイトを作成して情報の更新の仕方を伝え、
納品しても、ほどんどが途中で更新が止まってたりです。
 
自分のつくった制作物が活かされることなく、放置されていくのです。
それを見て、1年後ドメインの更新連絡の際、
ウェブサイト放置するなら全解約をお願いしますと通達しています。

もともと、パソコンなどが苦手な人に向けての
ビジネスサポートとしてウェブ制作をしていました。

苦手=好きじゃない
できればやりたくない

そういう顧客にいくらホームページを制作して、
自分で更新できるように教えても、

無駄なんですよね

一般的な考えでは、相手の苦手な事をする事が「サービス」であり、報酬なのに、
どうしてもワクワクしない。

正直、激安でウェブ制作した私もダメだったのかもしれないです。

これだけ安く制作するんだから、
そんなに長期間フォローしたくない。

となってました。

この思考を掘り下げてみました。

私自身がサポートをする事に喜びを感じていない。

そういう部分に気がつき、
「サポート」をしますという営業文を外しました。

コンサルティングとして、相談は受け付ける形に修正。
 
無料ではありません。

初回のみ60分5,000円

初期費用を激安でホームページの開設ができる方法とか、
ワードプレスやブログやらフェイスブックを利用する方法なんかを
知っているので、そういう提案もできます。
 
ウェブサイトなんてのは窓口なだけで問題は
そこから先にどのような戦略(作戦)で進むのか・・・

そういう事を考えるのは好きなので、
あくまで私がワクワクする事に舵を切ることにしました。

まだ、昼間の会社では、
インターネットやSNS、パソコンが苦手な人の営業サポートをしていますが、
 
手放したい・・・(笑) ああ・・手放したい

これが今の私の食いぶちなんですけど、
手放したいんです。

手放して、次どうするの!!生活どうするの!!

って心の声が時折聞こえます(笑)

思考の叫び(笑)

 

多くの人に見せてきた「私」は
バリバリ仕事して、何でも自分で決めて、知的なイメージあったかもしれませんが・・・

本当の私は
バリキャリなんて目指してないんです。

私・・

猫になりたいんです

 

元野良ネコ⇒家ネコ

みたいな感じです。

ただ愛されて、かわいがられて、そこにいるだけでいい、
そんな人になりたいんです。

子供かっ!!

かつて、社内恋愛がいくつかありまして、、、
社内に私がいるだけで、その人はいつも安心していました。

特に何も話さずとも、関わらずとも、キャリアどーこーでもなかったのに、直行直帰すればいいのに、オフィスに帰ってくるのです。
飲み会に参加しない私なので、その人も飲み会や会社関連の人付きあいが減ります。

特に私に何があったわけでもないのに、
(お色気とか、料理がうまいとか、家庭的とかなかったし)

一緒にいたがります。

結婚していた時も、外で遊んでくればいいのに、、、
毎日仕事が終わるとすぐに帰ってきます。

1人の生活も長くなってきたけど、

あらためて、

家猫宣言!!

 
※これは今思うと、うちの父親がそういう人でした!!
高校生の私が帰ってくるより先に父が帰宅してるなんて事ザラでした(笑)
 

あ~~~
猫になりたい。

50歳にして赤ちゃん返り的な・・・
それもありじゃ~!


この時期に咲く河津桜を撮影に行きました。
http://mori-sho.com/2017/02/16/sakura/
西郷山公園 1本だけの河津桜


 


Shoko morita works
http://mori-sho.com


 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

shokoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。